• ベストアンサー

茶色のジャケットに合うストールの色は?

茶色のジャケットがあります。少し明るめの茶色、少し濃い目の茶色のふたつです。中は白系のシャツ、タートルを着ようと思っていますが、そのような組み合わせに合うストールは次の何色でしょうか? ・ワイン色 ・こげ茶(ジャケットより濃い色です) ・黒 ・グレー ・紺 また、他の服に応用が利くという色は上の中では何色でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

こんにちは☆ 色の感じや素材にもよりますが・・・ ワイン色いいとおもいます!! 黒だと無難な感じですし。 グレーや紺も無難で、抑えた色合わせになっちゃいますね。 こげ茶だとジャケットとかぶって地味に。 私はこんな風に思います。 冬ですし、別に抑えた色合わせも全然いいのですが、ワイン色って、ポイントになるので、素敵だと思います。 質問者さんのおっしゃっている色はどれも応用の聞く色です。 ワイン色は、茶系にも黒系にも合います(*^_^*) 個人的には、黒と茶色の組み合わせが好きじゃないんです。黒系のものと茶系のものはあわせないので、私がストールを使う場合、黒や茶色は不便な色になってしまいます(苦笑) でも、黒と茶色が合わないわけではないので、本当に好みなんですけどね。 ということなので、ワイン色をオススメします♪ 参考になれば嬉しいです。

tore_lov
質問者

お礼

ありがとうございました!やっぱワイン色いいですよね!参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• azureray
回答No.2

無難なのは「黒」ですね。 外が茶に中が白なので、外から色を抑える必要がありますね。 落ち着いた色合いのもの、その上で同系色を避けると、 黒ベースのアイテムになると思います。 グレーや紺も合わなくはないですが、 色を使い過ぎてしまってる感じが出てしまうと思います。 それに黒のストールをお持ちで無いなら、 1枚持っておけば絶対便利ですね。 茶色やグレーのトップスに黒は絶対合いますから。

tore_lov
質問者

お礼

黒は無難でしょうね。最初なので検討してみます。ありがとうございました。

• m3o3m
回答No.1

単色ではなくて白にいろんな色がちりばめてあるようなものや、茶系のグラデーションにしておけば軽い感じだし、暖かみも増していろいろと組合わせもきくのではないでしょうか?ストールも材質やデザインいろいろあるので選んだらよいのではないかと思います^^。

tore_lov
質問者

お礼

ありがとうございました。