OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンジャケットに空いた穴をふさぎたい

  • 困ってます
  • 質問No.238183
  • 閲覧数5433
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

はじめまして!

先日、お気に入りの中に白い羽のようなものが入ったダウンジャケットを少し気で引っかけてしまい針で刺したくらいの穴が空いてしまいました。見た目はごく小さい穴なのですが、そこから中の羽が顔を出し始めて、少しずつ羽が抜けていってしまっているのですが、この小さな穴を埋めるいい方法はありますか?

何かいい接着剤のようなものがあれば、どこで購入できるか教えてください!

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

手芸センターなどで、補修用ボンドあると思います。

又下記のURL参考でも分る通り、天然ゴム系のボンドが一般的ですが、ダウンの種類によって違いますが、ほんの小さい穴は木工用ボンドをチョンと付けて、ドライヤーで乾かします。(手で触らない)乾燥すると透明なのであまり気にならないと思いますが、クリーニングはダメです。

大きな穴はアイロンで接着するシートもあるそうです。
お礼コメント
noname#174556

ありがとうございました!

木工用ボンドって使えるんですね。
手元に木工用ボンドがあるので、一度これで試してみます。そう言えば、これって乾燥すると透明になるんでしたね。クリーニングは出しても年に1度なので、十分に応急処置ができそうです。
最初はアロンアルファなどの瞬間接着剤を考えていたのですが、完全にふさがるかもしれませんが、これだと白くなっちゃいますしミスが許されないので、手が出せませんでした。

クリーニングなどでボンドが落ちてしまったらまた塗ってっていう感じで大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 00:24:36
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ