• 締切済み

別れた相手に対してやるせない気持ちが続いています

一年ほど前、私を見初めて好きになってくれた人が現れました。その人は見た感じ好青年で、挨拶もいつも向こうからしてくれていた人です。が、その彼は同僚からの評判が悪い人なので、どうしたものか迷いましたが結局OKして付き合い始めました。決め手になったのは ・顔がまあまあ好みだった ・おしゃれなデートを演出してくれる ・どうしても私と付き合いたいという気持ちが伝わってきた ・しばらく「彼氏」がいなくてつまらなかったから の4つです。  でも結局、相手に振られて3ヶ月で別れてしまいました。理由を訊くと、私からあまり好かれていない気がする、とのことでしたが、本当の理由は違うと思います。なぜならその直後から別の女の子とあからさまに仲良くし始めたからです。私に原因があるから別れたかのように言っておきながら実は他に気になる人がいた(?)から別れたなんて、嘘をつかれたことにものすごく傷つきました。さらに、自分がそんな別れ方をする男の人と付き合っていたことがたまらなく不快です。それに、相手が私とのことなど何もなかったかのように平然としていることに虚しさや嫌な気持ちを覚えます。相手が心理的に全く痛手を負っていないように見えて、敗北感のようなものを感じます。  この恋愛ではやはり彼が勝者だったのでしょうか。やるせない気持ちでいっぱいです。何か声を掛けていただければと思います。

noname#17080

みんなの回答

回答No.6

>具体的にはどのような自分磨きを…とのことなので、補足させていただきます。 これは私の場合ですが、まず、分かりやすいところからということで、外見から磨きました。(←典型的ですかね…?^^;)私は体型が嫌だったのでエステに通いながらダイエットをし、ネイル、今までと違った髪型、化粧、服装、とにかく、自信がつくまでなんでもトライしました。それからマナーの勉強や、いろんな本をたくさん読みました。新聞もきちんと読むようになりました。とにかくいろんな情報を仕入れて、自分の+になりそうなものを実践していくことで、考え方も変わり、自信もつき、男の人に振り回されるような恋愛はしなくなると思います。人生無駄な経験なんて一つも無いと思います。腑に落ちない恋愛も一つの経験として、同じ目に遭わないように頑張ってください^^

質問者

お礼

自分に自信をつける、ということが大事なのですね☆プラスになりそうだと思うことを自分で考えて、思いついたことは何でも・しかも自信がつくまでやってみる、を実践されたのですね!(^^)!素晴らしい!!だから変われたのですねっ(^o^)/具体的なアドバイス、励みになります。ありがとうございました。

• ppu8989
回答No.5

同じ女性としてあえて、批判させていただきます。 気持ちの高まりもないのに軽く付き合い始めたりするから そんな気持ちになるのです。 告白されたからって振られないとは限らないんですよ。 勝ったとか負けたとか、敗北感とか・・・ 人を好きになるというのはそういうことじゃないでしょ。 あなた、本当に彼のこと好きだったんですか? どんな気持ちで付き合ってたんですか? 私からすれば彼もあなたも似たもの同士に見えますよ。 「その時の自分のレベルにあった人とめぐり逢う」と 私はいつも思っています。 あなたがその程度の女だから、その程度の男しか寄ってこないんです。 暴言申し訳ございません。 相手を憎んでいても幸せになんかなれませんよ。 これで勉強したと思って成長してください。 素敵な女性になってください。 彼を笑って許せるようになる日がくると信じています。

質問者

お礼

こんな思いに苦しむのも元を辿れば原因は自分にあるからだ、ということですね。とにかく新しい彼氏が早くほしかった、というのが最大の理由だったので目が曇っていたと思います。付き合い始めたら気持ちが高まるかもしれない、とも思っていたのですが。どの時点でスタートさせたらいいかの判断は意外に難しいものですがこれからは相手のペースに飲まれないように気をつけたいと思います。

回答No.4

私も、以前、よく男性に振り回されて敗北感のようなものを感じていた事がありますが、その度に自分のスキの多さや、甘さを周りに指摘され、悔しくて、それをバネにして、自分磨きに時間をかけていました。そうしていく自分が変わる度に、昔振られた男に今度は告白される側になった事が何回かあります。その時はもう既に相手への気持ちは甦らず、もちろんNOでしたが。女性はいくらでも変われますから、colorful-candyさんもそうしていくうちに、自然と素敵な男性が現れると思います。幸せになった物勝ちですよ♪今度は終わった後に勝ち負けを考える彼ではなく、心の安らぎが得られるような彼と出会えるとよいですね^^

質問者

お礼

先輩!!と呼ばせてください(笑)私もこの機に変わりたいです。具体的にはどのような自分磨きをされたのでしょうか?どうすることが、自分を変えていくということなのでしょうか?ヒントをいただけたらうれしいです!(^^)!

• myu2001
回答No.3

恋愛に勝者も敗者も存在しないと思います。 また、何を根拠に彼が勝者と言ってるのかが分りません。 そもそも、貴女が彼を好きでもないのに付き合った事自体が問題だったのでは? 付き合うのに質問内容の様な理由が必要なのでしょうか? 『決め手になったのは~』なんて言ってる様では、この先も良い恋愛は出来ませんよ。 少なからずも貴女の彼氏だった人の文句を言うのは、イイ女には見えません。 貴女も彼の様に、社内で悪い噂が立たない様に、大人の女性になってください。

質問者

お礼

理由付けして踏み切るようでは本物の恋愛ではなかったのでしょうね。#2の方にも言いましたがやはりスタートからして間違っていたのでしょう。この苦い思いを教訓に、迷ったときには二度とその恋は始めないようにしたいと思います。

回答No.2

この彼の評判の悪さって、どんな内容なのかな? きっと この彼は女を落とす事に快感を覚えるタイプじゃないのかな?振り向かせるまでは、あの手、この手でって感じ。丁度3か月って言ったら 相手の事が見える時期だし。興味がなくなったら 又 次見たいな・・・本当に好きな人がなかなか出来ない 寂しい人の様な気がするけど。まぁ あなたも付き合った動機が不純だったし、お互い様って所で 納得した方がいいですよ。彼に未練があるわけじゃなく 彼の方が先に彼女が出来たから やるせないんだと思います 先に彼氏、彼女が出来たから勝ちってわけじゃなく  本当に愛する人が出来た方が勝ちなんですよ。 負けるが勝ちです!別れた彼にいつまでも 振り回されずに 素敵な人 見つけて下さい!

質問者

お礼

この彼は、自分より立場が弱い人に対して傲慢なので評判が悪いのです。女性関係では何も聞いたことはないですが、どうなんでしょう…。まあでも確かに私もスタートからして間違ってましたよね。原点に返って見つめ直そうと思います。ありがとうございます!

• marimax
回答No.1

colorful-candyさん、はじめまして! 恋愛に勝者も敗者もないと思います。 あなたにすれば、まだ気持ち的に割り切れていないところに あなたに気配りもなく、あからさまに他の女の子と仲良くする彼に傷ついてるんですね。 お気持ちはお察しいたします。 でも、考えようによってはそんな思いやりのない 誠実さのかけらもないような男と、早く縁が切れてよかったじゃないですか。 あなたにはこれから、まだまだたくさんの出会いが待っています。 つまんない男性の事は早く忘れた方が精神衛生上もいいですよ。 何事もいい経験したと、ポジティブに考えられたらいかがでしょうか。 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

なんだか元気が出てきました。ありがとうございます!