OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

戦没学徒の手記の翻訳って存在しますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194286
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

戦没学徒(学生)の手記の翻訳が存在するようでしたら、お教えください。宜しく、お願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

>他に、朝鮮語と中国語があると良いと思いました。

こういうことは、私への返答に書かれても返事に困りますね(苦笑)

みつからなければ、ご自分で作って(翻訳して)みたらどうですか。
必要は発明の母であるとは、そういうことです。
お礼コメント
noname#8908

正に、そのとおりです。一日が100時間で成立していれば……
投稿日時 - 2002-01-12 23:59:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

『きけわだつみのこえ―日本戦没学生の手記』岩波書店 ではダメですか。学徒動員の手記として定番かと思いますが。 ...続きを読む
『きけわだつみのこえ―日本戦没学生の手記』岩波書店

ではダメですか。学徒動員の手記として定番かと思いますが。
お礼コメント
noname#8908

ご回答ありがとうございました。
ご紹介いただきました図書は、くり返し拝誦させていただいております。
「翻訳」と書きましたのは、外国のメル友に送るためです。
投稿日時 - 2002-01-11 02:24:04
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

googleで「わだつみのこえ」で検索してみたところ、 「わだつみのこえ」の英訳版についての情報をみつけました。 参考URLをクリックしてください。 ご参考まで。 ...続きを読む
googleで「わだつみのこえ」で検索してみたところ、
「わだつみのこえ」の英訳版についての情報をみつけました。

参考URLをクリックしてください。
ご参考まで。
お礼コメント
noname#8908

ご親切に検索して頂いたのですね。
他に、朝鮮語と中国語があると良いと思いました。
投稿日時 - 2002-01-12 00:02:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ