• 締切済み

戦没者の遺族特別慰労金について

戦争によりシベリアで戦没した祖父の遺族年金を受給していた祖母が亡くなってから叔母が遺族特別慰労金を受け取っていましたが、それまで面倒を見ていたお墓や、仏壇も嫁ぎ先のお墓や、仏壇の面倒も見なけらばならなくなり、我が家(叔母の実姉)に仏壇も引っ越ししてきて、お墓の事も全て我が家がしていくことになりました。戦没者の遺族特別慰労金の名義を変更することは不可能なのでしょうか?ちなみに私は実姉の子です。母親は御供やお花や、盆、彼岸の御参りの御布施も少ない年金から出しておりますので…是非、名義変更のやり方を教えて欲しいと思います。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

支給範囲は以下のページにあります。 権利を未来永劫受け継ぐことが出来るものではありません。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S40/S40HO100.html

1842178my
質問者

お礼

そのようですね。ありがとうございました。