• ベストアンサー

正確にスペルを伝える方法

drjyoungの回答

• drjyoung
回答No.3

アメリカ在住のアメリカ人です。特にこれといった決まりはありませんが、No.1さんとNo.2さんのサイトの右側(その他よく聞く慣用のもの)が一般的に使用されています。でも「T」は「Tom」で、「Y」は「Yankee」、「V」は「Victor」、「B」は「Boy」の方が良いと思います。特にTokyoは殆ど誰もが知っていますが、Yokohamaはそうでもないので。また、「M as Mary」のように名前を使用する人と「M as Mexico」と地名を使用する人がいますが、これは個人の好みなのでどちらでも良いと思います。

chiffoncake
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。