OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英米人のスペルについて

  • 困ってます
  • 質問No.200410
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (337/491)

外国のサイトで有名人の検索をしたくてもスペルが分からなくて検索できません。
何かいい方法はありませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

http://www.google.com/search

まず、検索エンジンを利用し、カタカナ形で引いてみます。
たとえば、「ブラッド ピット」「ビル クリントン」「ロバート キャパ」というふうに。
(googleなら「日本語のページを検索」を選択してください)


たいてい、1、2P見れば、カタカナ形と英語綴り形併記のものが見つかると思います。
もし、その人が本を書いていて、日本語に翻訳されているなら、↓のサイトで、書名検索してみましょう。
英語綴り形がわかると思います。

キャパの場合は、「ちょっとピンぼけ」というふうに。


http://catalog.library.metro.tokyo.jp/


*ただし、キャパの場合、ほんとの名は違います
お礼コメント
patapata1

お礼率 68% (337/491)

なかなか充実したサイトですね。楽しみがひとつ広がったように感じました。
投稿日時 - 2002-01-18 18:35:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

1.カタカナで入力してスペルがあるところを探す。 2.ここに質問する。 ...続きを読む
1.カタカナで入力してスペルがあるところを探す。

2.ここに質問する。
お礼コメント
patapata1

お礼率 68% (337/491)

ありがとうございます。私は洋楽のファンで、海外アーティストのことを色々と調べたかったもので。
投稿日時 - 2002-01-18 18:32:02

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

Yahoo!Japanでカタカナで検索してください。 カテゴリ名が英語になっているので、それをコピーすれば使えますよ。 有名な方しか出てきませんが、結構登録されているので使えると思います。 ...続きを読む
Yahoo!Japanでカタカナで検索してください。
カテゴリ名が英語になっているので、それをコピーすれば使えますよ。
有名な方しか出てきませんが、結構登録されているので使えると思います。
お礼コメント
patapata1

お礼率 68% (337/491)

さっそくやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 18:34:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ