• 締切済み

スペルについて

はじめまして。 先日、小学生の姪が始めて携帯電話を購入しましてメールアドレスを決めかねているところなのですが、自分のあだ名を入れたいそうなんです。 彼女のあだ名は『ちぃちゃん』なのですが、この『ちぃ』というのを 英語のスペルではどう書けばよいのでしょうか? chiiだとなんだか不恰好ですし、chieだと『ちえ』になってしまいます。。。 例えばchiehなんて書き方でも『ちぃ』と読めるものなのでしょうか??? 思いつくものなんてこれくらいで、姉と二人で考えてもお手上げ状態です(;´д`) どなたか『ちぃ』と読めるスペルを教えていただけませんでしょうか? ちなみに英語のカテゴリーに投稿いたしましたが、なるべく英語がいいというだけでほかの外国語での表記でも結構です。 よろしくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

フォニックスのつづりで書くと cheese の chee chant の chan で cheechan になります フォニックスという言葉を聞いたことがなければ、インターネットで検索してみてください。英語学習の基本がフォニックスです。

chunha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただ・・ですね。。。 大変申し訳ないのですが、『ちー』という音ではなくて 『ちぃ』または『ちい』という表記を探していたのです。。 説明不足で申し訳ございません。 でもありがとうございました。

• sanori
回答No.1

こんばんは。 Chee でどうですか? あるいは、ちょっとふざけた感じで、 Cheeee とか。 (今話題のバンド Greeeen にあやかって(?))

chunha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただ・・ですね。。。 大変申し訳ないのですが、『ちー』という音ではなくて 『ちぃ』または『ちい』という表記を探していたのです。。 説明不足で申し訳ございません。 でもCheeもかわいい表記なのでぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。