腹筋はあるのに、お肉が取れないんです

このQ&Aのポイント
  • 腹筋運動や体操を試しても、お腹のお肉が取れないとお悩みの方へ
  • 臓器の位置や体質が関係している可能性もあります
  • セルライトではなく、プニョプニョして伸びがいいお肉に悩んでいる方へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

腹筋はあるのに、お肉が取れないんです。。

数年前からお腹のお肉が気になっています。 セルライトというよりも、プニョプニョしてて伸びがいいお肉です(元々皮膚が伸びる体質(?)のようで…) 腹筋や体操を色々と試しましたが未だにパンツの上にお肉が乗っていて、もうどうしたらいいのか分かりません(T_T) 腹筋運動は100回は割と楽に出来るし、お腹に力を入れればとても硬くなるんですが その硬くなった筋肉の上にある2~3cmほどの厚みの柔らかい肉が取れないのです! 胃からヘソの下にかけて出ているのでまるでキューピー…水着になんて到底無理です。。 どうしたらこのお肉取れるんでしょう?臓器の位置も関係あるんでしょうか?本当に悩んでいます。 些細な事でも結構ですのでアドバイス・回答宜しくお願いします。 ちなみに私は20代前半の女性で160cmで45kgです。 パッと見、痩せて見られることが多いのですがお腹を触らせると友人はビックリしていました…。 私みたいな人ってほかにもいらっしゃるんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spcars
回答No.2

お腹がポッコリなるのは筋肉が内臓を支えきれていないためだと思います。 腹筋が楽に100回行えるとの事ですがどのようなやり方をしていますか? ためしに手を頭の後ろで組んで足を上げて膝を90度にしてやってみてください。  ̄|_○ こんな感じです。上体を起こすときはへそを見ながら肩をちょっと浮かせ、1秒止めてください。 なお、腹筋だけで脂肪を落とすのは非常に大変です。腹筋と一緒に有酸素運動も組み込むと良いかと思います。

kiki-009
質問者

お礼

腹筋はいわゆる普通の腹筋(膝を立て、手を頭の後ろに組んで上体を完全に起こす)をしていました。 これでは鍛えられませんか?spcarsさんのやり方でやってみたらお腹がプルプルなりますね!効いている証拠でしょうか? ただ、最近腰を痛めてしまったので腹筋は中断しています(T-T) 教えていただいたように有酸素運動もやってみたいと思います。回答してくださって有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

回答ではありませんが…。 私もそうです。お腹の皮がつまめます。 ずっと太っていて、ダイエットしました。 細い!ぐらいになれましたが、同じように皮がびよ~んです。 せっかく痩せたのに水着着れません。 他の部分はちゃんと皮もへっこんだのですが…。 本当にどうしてなのでしょうね…。

kiki-009
質問者

お礼

回答有難うございます!私のような方が他にもいらっしゃるんですね~ 本当にこのお肉には困ったものです…。 私は昔から標準体型だったので急激なダイエットなどはしていませんが 何故かびよ~んとの伸びちゃいます。。 Clary-sageさん、お互いいつか水着が着れる日が来ると良いですね…!