パーティーで知り合った女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • パーティーで知り合った女性との関係について相談です。彼女とは会話が盛り上がり、後日鍋パーティーをする約束もしましたが、彼女と彼女の友達から「遊ぶペースが早過ぎる」と指摘されました。ディズニーシーで一緒に遊んだ後、彼女に対する気持ちが深まったのですが、今後の関係をどう進めるべきか悩んでいます。
  • パーティーで知り合った女性と仲良くなりたいですが、彼女との関係が良くわかりません。鍋パーティーやディズニーシーで一緒に楽しい時間を過ごしたのですが、彼女からは「遊ぶペースが早すぎる」という指摘を受けました。彼女の印象や気持ちを理解するために、どのようなアプローチをすべきでしょうか。
  • パーティーで知り合った女性に彼女の友達を交えてディズニーシーに行く約束をしましたが、彼女から「遊ぶペースが早過ぎる」と指摘されてしまいました。彼女との関係を深めるためにはどのようなアプローチが必要でしょうか。気持ちや印象を悪くすることなく関係を進めるためにアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは・・・、かけひきか、何かですか・・・?(長文です)

こんばんわはじめまして パーティーで知り合った女性がいます 僕は一人の女性に声をかけました その後、その女性と1時間ばかり話続けて 僕の友人も会話に参加しました (4人で会話) 帰りに5人でバーガーショップに寄って (増えた一人は、声をかけた彼女が パーティー会場で知り合った即席の女友達です) 会話が盛り上がり、後日鍋パーティーをやりました (即席の女友達の提案) 盛り上がりに欠ける鍋パーティーでしたが 僕は声を掛けた彼女の事を気に入っていたので、 また遊びに行く提案をしたのですが YesともNoとも取れない回答しか貰えませんでした もう一度メールで誘ってみると どうも、即席の女友達と気が合わない という断腸の思いで書いたらしい長文の メールを貰ったので、 彼女の友達2人誘って6人で ディズニーシーへ遊びに行く約束をしました ただこの時のメールで 「遊ぶペースが早過ぎる」 と指摘されたのが気になります 20日間って そんなに短いですかね? (;^_^A ディズニーシーは好評で、彼女と僕は 良く喋ったし良く笑いました 勿論、彼女の友達にも気を回しました 「友達もたのしそうにしていたから良かった。」 とメールを貰っているので 彼女だけに、気を使って、友達の印象を悪く してしまう事態は避けられたと思ってます。 勿論、僕はディズニーシーで、もっと彼女に惹かれました ただ、メールの「遊ぶペースが早過ぎる」が気になって 食事に誘うのも、皆で遊びに行く計画を建てるのも ためらってます。 ここは、やはり一旦引いて「期が熟すのを待つ」べきでしょうか? また現時点で彼女が僕に対して持っている印象が、良く理解できません 飽きずに、こんな長文を最後まで読んで戴けた方 の解釈からアドバイスを戴きたいと思ってます 宜しくお願いします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.3

状況を詳しく教えていただいたので再度コメントしなおしますね。 まずは気になるペースですが、そんなに頻繁でもない気がします。ちょっとは早い気もするけど、私もいぜんコンパでまた同じメンバーでコンパしようという話になったとき、やはり1ヶ月以内に先方から連絡が来ましたもの。 いま色々不安な部分もあるとのことですので、「今度またみんなと遊びたいと思うんだけど、女の人たちはどうかな。それぞれ用事もあると思うし○さんとしてはイツぐらいがいい?」と聞いてみてはいかがでしょうか? そしたら流石に「ペースが速い」という彼女も自分で時期を選択するのですから、次回は納得してくれるのでは? 時間をかけても大事したいのだと察しましたので、少しずつお友達としての係わりが深くなっていけば、また違ったアプローチも出来ると思います。 焦らず、一回ごとのメールやデート(集団かもしれない)で彼女の様子を観察しながら大事にお付き合いしてみては? そしたら最初は友達としか思っていなくても、だんだん気持ちを理解してくれるかもしれませんよ。

konchikisho
質問者

お礼

イロイロとアドバイス有難う御座いました 時間を掛けて、頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

「遊ぶペースが早過ぎる」は、単純に忙しいという意味では? 習い事があったり、スポーツをやってたり、同せいの友人との付き合いがあったり、ショッピングをしたいとか、ゆっくりと体を休めたいとか、家族と過ごす時間を考えると、週休二日の会社員だとしても20日の間には4日ほどしかありませんから、ちょっとせわしない感じがしてしまうとも考えられると思います。 特にグループの場合、イベントというイメージが強く、楽しくてもそれなりに疲れると思います。 だから「早すぎないペース」で誘えば良いだけだと思いますよ。 とりあえずは月1ペースにしてみればいいんじゃないですか? 付き合う関係になればこのペースはまた変わってくると思いますよ。

• chitta1
回答No.1

20日間でパーティーを入れて3回ですか? ということは一週間に1回ずつという感じかしら。 ・・・だとしたら、恋人同士でもない限り多いかも。 質問者さんは彼女に一心だから気にならないかもしれませんが、彼女の立場を考えたら結構ハードかも。 知り合って、まず女性なら最初に警戒するでしょうし、友達としか思っていないかもしれない。そんな時に何度も同じようなmemberが3回。気持ちの通わない人との集団行動は疲れちゃうかな・・・私なら「うーん、なんで何回もみんなで騒ぐために会わなくちゃならないの!?もう少し時間空けてよね。何が目的なのかなぁ。疲れちゃうよぉ~」って心境になるかも。 友達誘わなくちゃならないし、遊びに行けば出費もあるし、かといって出会いがあるのか無いのか・・・。 お見合いパーティーを異性と知り合うきっかけとして参加していたのなら、これも出会いの一つでしょう。お見合い半分友達作り半分だったら、そろそろ抜け駆けも必要な時期かもしれません。 思い切って「今度よかったら二人で遊びに行きませんか?」とデートに誘ってみてはどうでしょうか。 彼女が自分に好意を持っているかどうかがわからないとデートに誘えないということもないでしょうし。 デートのお誘いをうける彼女の反応をみて、本意を知るというのもいいのでは?

konchikisho
質問者

補足

回答、どうも有難う御座います 参考になりました >20日間でパーティーを入れて3回ですか? 800文字超えたので 略尺しましたが パーティーの1ヶ月後くらいに 鍋パーティーをやって、その20日後 くらいに、また遊ぶ計画を建てました 自分らしさって、仲の良い友達と一緒に いてこそ、最高の演出が出来るモンと 思っていて なので、彼女の本質を見る事が出来たのは ディズニーシーが初めてだったと思います (一昨日行って来ました) 今週の日曜日くらいに、メールで食事に誘うか または、2週間経ってから、また遊びに行く 計画を建てるかって 感じで、サジ加減に悩んでます・・・。 男らしく、ガツーンと行きたいトコですけど 相手が冷めるような事をしたくないのも あって・・・。