パーティーで知り合った女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • パーティーで知り合った女性との関係について相談です。彼女とは会話が盛り上がり、後日鍋パーティーをする約束もしましたが、彼女と彼女の友達から「遊ぶペースが早過ぎる」と指摘されました。ディズニーシーで一緒に遊んだ後、彼女に対する気持ちが深まったのですが、今後の関係をどう進めるべきか悩んでいます。
  • パーティーで知り合った女性と仲良くなりたいですが、彼女との関係が良くわかりません。鍋パーティーやディズニーシーで一緒に楽しい時間を過ごしたのですが、彼女からは「遊ぶペースが早すぎる」という指摘を受けました。彼女の印象や気持ちを理解するために、どのようなアプローチをすべきでしょうか。
  • パーティーで知り合った女性に彼女の友達を交えてディズニーシーに行く約束をしましたが、彼女から「遊ぶペースが早過ぎる」と指摘されてしまいました。彼女との関係を深めるためにはどのようなアプローチが必要でしょうか。気持ちや印象を悪くすることなく関係を進めるためにアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは・・・、かけひきか、何かですか・・・?(長文です)

こんばんわはじめまして パーティーで知り合った女性がいます 僕は一人の女性に声をかけました その後、その女性と1時間ばかり話続けて 僕の友人も会話に参加しました (4人で会話) 帰りに5人でバーガーショップに寄って (増えた一人は、声をかけた彼女が パーティー会場で知り合った即席の女友達です) 会話が盛り上がり、後日鍋パーティーをやりました (即席の女友達の提案) 盛り上がりに欠ける鍋パーティーでしたが 僕は声を掛けた彼女の事を気に入っていたので、 また遊びに行く提案をしたのですが YesともNoとも取れない回答しか貰えませんでした もう一度メールで誘ってみると どうも、即席の女友達と気が合わない という断腸の思いで書いたらしい長文の メールを貰ったので、 彼女の友達2人誘って6人で ディズニーシーへ遊びに行く約束をしました ただこの時のメールで 「遊ぶペースが早過ぎる」 と指摘されたのが気になります 20日間って そんなに短いですかね? (;^_^A ディズニーシーは好評で、彼女と僕は 良く喋ったし良く笑いました 勿論、彼女の友達にも気を回しました 「友達もたのしそうにしていたから良かった。」 とメールを貰っているので 彼女だけに、気を使って、友達の印象を悪く してしまう事態は避けられたと思ってます。 勿論、僕はディズニーシーで、もっと彼女に惹かれました ただ、メールの「遊ぶペースが早過ぎる」が気になって 食事に誘うのも、皆で遊びに行く計画を建てるのも ためらってます。 ここは、やはり一旦引いて「期が熟すのを待つ」べきでしょうか? また現時点で彼女が僕に対して持っている印象が、良く理解できません 飽きずに、こんな長文を最後まで読んで戴けた方 の解釈からアドバイスを戴きたいと思ってます 宜しくお願いします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.3

状況を詳しく教えていただいたので再度コメントしなおしますね。 まずは気になるペースですが、そんなに頻繁でもない気がします。ちょっとは早い気もするけど、私もいぜんコンパでまた同じメンバーでコンパしようという話になったとき、やはり1ヶ月以内に先方から連絡が来ましたもの。 いま色々不安な部分もあるとのことですので、「今度またみんなと遊びたいと思うんだけど、女の人たちはどうかな。それぞれ用事もあると思うし○さんとしてはイツぐらいがいい?」と聞いてみてはいかがでしょうか? そしたら流石に「ペースが速い」という彼女も自分で時期を選択するのですから、次回は納得してくれるのでは? 時間をかけても大事したいのだと察しましたので、少しずつお友達としての係わりが深くなっていけば、また違ったアプローチも出来ると思います。 焦らず、一回ごとのメールやデート(集団かもしれない)で彼女の様子を観察しながら大事にお付き合いしてみては? そしたら最初は友達としか思っていなくても、だんだん気持ちを理解してくれるかもしれませんよ。

konchikisho
質問者

お礼

イロイロとアドバイス有難う御座いました 時間を掛けて、頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「遊ぶペースが早過ぎる」は、単純に忙しいという意味では? 習い事があったり、スポーツをやってたり、同せいの友人との付き合いがあったり、ショッピングをしたいとか、ゆっくりと体を休めたいとか、家族と過ごす時間を考えると、週休二日の会社員だとしても20日の間には4日ほどしかありませんから、ちょっとせわしない感じがしてしまうとも考えられると思います。 特にグループの場合、イベントというイメージが強く、楽しくてもそれなりに疲れると思います。 だから「早すぎないペース」で誘えば良いだけだと思いますよ。 とりあえずは月1ペースにしてみればいいんじゃないですか? 付き合う関係になればこのペースはまた変わってくると思いますよ。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.1

20日間でパーティーを入れて3回ですか? ということは一週間に1回ずつという感じかしら。 ・・・だとしたら、恋人同士でもない限り多いかも。 質問者さんは彼女に一心だから気にならないかもしれませんが、彼女の立場を考えたら結構ハードかも。 知り合って、まず女性なら最初に警戒するでしょうし、友達としか思っていないかもしれない。そんな時に何度も同じようなmemberが3回。気持ちの通わない人との集団行動は疲れちゃうかな・・・私なら「うーん、なんで何回もみんなで騒ぐために会わなくちゃならないの!?もう少し時間空けてよね。何が目的なのかなぁ。疲れちゃうよぉ~」って心境になるかも。 友達誘わなくちゃならないし、遊びに行けば出費もあるし、かといって出会いがあるのか無いのか・・・。 お見合いパーティーを異性と知り合うきっかけとして参加していたのなら、これも出会いの一つでしょう。お見合い半分友達作り半分だったら、そろそろ抜け駆けも必要な時期かもしれません。 思い切って「今度よかったら二人で遊びに行きませんか?」とデートに誘ってみてはどうでしょうか。 彼女が自分に好意を持っているかどうかがわからないとデートに誘えないということもないでしょうし。 デートのお誘いをうける彼女の反応をみて、本意を知るというのもいいのでは?

konchikisho
質問者

補足

回答、どうも有難う御座います 参考になりました >20日間でパーティーを入れて3回ですか? 800文字超えたので 略尺しましたが パーティーの1ヶ月後くらいに 鍋パーティーをやって、その20日後 くらいに、また遊ぶ計画を建てました 自分らしさって、仲の良い友達と一緒に いてこそ、最高の演出が出来るモンと 思っていて なので、彼女の本質を見る事が出来たのは ディズニーシーが初めてだったと思います (一昨日行って来ました) 今週の日曜日くらいに、メールで食事に誘うか または、2週間経ってから、また遊びに行く 計画を建てるかって 感じで、サジ加減に悩んでます・・・。 男らしく、ガツーンと行きたいトコですけど 相手が冷めるような事をしたくないのも あって・・・。

関連するQ&A

  • かけひきを始めた彼女(長文)

    付き合って二ヶ月,今まで熱烈に愛情表現をしてくれた彼女 そのときは,私が凄く嫉妬したり,苦しんだりしていました。 彼女は,凄く美人でかなりモテる女性です そのせいか,嫉妬され慣れてる感じはありました。 いわゆる追われる恋愛をしてきた女性なのです。 しかし,つい先日から,ひょんなことから彼女が私に嫉妬しはじめました。 はじめは,私を束縛したがったり,電話でも「女は今日いた?」とか心配してきました。 僕は,彼女に 「そんなに心配しないで,俺は君以外考えられない……それに俺だって君がモテるから心配なんだよ」 彼女は,いまは彼女のほうが好きな気持ちが高いと思ってるらしく,私の愛情が足りないと言っていました。 そして,昨日くらいから,彼女からのメールや言葉に愛情表現がなくなりました。 たぶん かけひきを始めたように見えます。 私から「大好きだよ」と言うと,「私も大好き」と返してきたりするのですが 自分からは言わなくなってきました(笑) はじめは,仕方ないな………と思ってメールで,こちらから「好きだよ」と送っていたのですが ,メールではわざと「好き」と言わないです(笑) 本当に好きじゃなくなったのかと疑いもしましたが, 昨日の夜の電話で「早く会いたい」とか 「女は飲み会いた?」とかは聞いてくるのです それをみて……… ああ(^-^; 好きのフレーズを自分では禁止して,相手を心配させて気持ちを振り向かせようとしてるのかな…… と思いました。 こういった彼女の思惑どおり こちらから「好き」だの愛情表現を続けるべきでしょうか。 もしくは,こちらは普通に対応して,彼女がやるみたいに日常メールだけにして ⇒ 駆け引きは,相手の気持ちを冷めさせる と思わせて,素直になるようにするべきでしょうか? 一般的には,安心させてあげるのが正解な気がしますが,「追われて,好きと言われ慣れてる女性」 だったので, 他の男性と同じ動きは不正解な気がしてます どなたか私の対応方法を教えてください

  • この恋の駆け引き上手くいくでしょうか?

    男性の方に質問です。 恋愛感情はまだ無い女性があからさまに自分に気があるそぶりを見せて、結構重たい感じだったとします。 これって普通引きますよね。 そこで、メールしても今までなら即返事があったのに、急にメールの返信がなくなったら、 その女性のことが気になったりしますか? まさに私が重たい女だと思われてしまった女なのです。 ですから、メールの返信をしないことで彼の気を引こうと思うのですが、これって有効でしょうか? それとも逆効果でしょうか? 男性の方、ご自身に置き換えてご意見をお願いいたします。

  • どうしようもない事情って!?(長文)

    1年くらい前にパーティーがありそこでモデルとも見間違えるほどの美人に声をかけられました。僕はそのとき彼女がいたので友人が電話番号交換をしました。その後その女性の友達と飲み会をしたのですがその女性は彼氏がいると言いました。僕はその時付き合っていた彼女と結婚を考えていたので彼氏がいても友達になれたらいいなと思ってメルアド交換だけしました。彼氏がいるのにパーティーで声をかけてくる位だから男好きだろうと思っていたしメールも本当に週に数回短文でやる程度。そのうちにメールもなくなり別のパーティーに来てもらったりよばれたりして何度かあったのですが年に2回程度。 後に僕は彼女と別れてしまいました。半年くらいしてその子と偶然バーで再会しました。一緒に飲んだのですが最初の頃のそっけない態度と打って変わってためらいもなく接近してきました。 それから数日後にデートの誘いがありました。2回目のデートの後に体の関係になりました。彼女は僕にパーティーであったときからずっと好きだったと告白しました。 ところがその後にメールで僕に話さなければならないことがあると言ってきました。彼女は僕が将来結婚しようが気にしないけど私はそばにいてこういう関係を続けたいと言います。つまり僕とは結婚はできないということです。僕はその彼女の事情を聞いてしまったらもう会いたくなくなるんじゃないかと思って話させるのをやめさせました。そうすれば少なくともこの夢のような女性と一緒にすごせるからと思って。でも、会うたびに愛情は深まっていきこのままだと僕は彼女なしには生きていけなくなりそうで怖いです。彼女は僕に惜しみない愛情を注いでくれます。やっぱり既婚者なんでしょうか?それにしては、夕方から朝方まで一緒にいることもあるし、彼女は家のことも話しますが結婚しているとは考えにくい家族構成です。思い当たるご意見などあったらお願いします。

  • 女友達とディズニーシー

    33歳既婚男です。 女友達(1歳年下独身)とディズニーシーで2人で遊ぶことになりました。 共通の友人がキャストをしている為、久しぶりに仕事場に会いに行くついでに遊ぼうと私から誘いました。 その女友達とは割と仲が良く、知り合ってから5年ほど経ってて、2人飲みも普通にできる間柄ですので、誘った時は特に何も意識はしていませんでした。 時間が経つにつれて、ちょっとだけ女友達がどういうつもりで遊ぶのか少し気になり始めてしまいました。 女性にとってディズニーシーで遊ぶのは、2人で他の場所で遊ぶ事や、食事や飲みに行く事とは少し感覚が違うものでしょうか。私の感覚では、やはりディズニーのアトラクションの待ち時間の長さなどを考えると、相当気を許した人とした行かないんではないかと思いますが…特に独身女性のご意見を聞きたいです。 ※ちなみに妻には共通の趣味のメンバー数名で遊ぶことにしています。

  • まだよく知らないから

    30歳女です。1ヶ月前合コンで会い、連絡先を交換し、毎日メールをして2度のみに行き、1度友達と交えて鍋パーティーをしました。最初から気になってたので、付き合ってと言ったらまだよく知らないからと断られました。でもこれからもメールもするし団体で飲みに行こうという返事。彼は友達の関係の延長に恋愛が芽生えるらしいです。彼は結構女友達多そうです。キープということでしょうか。付き合える可能性は?

  • 誘ってもいいんですかね?

    大学生の女です。 好きな男の子に「ディズニーランドが25周年なんだって!」と話したら「シーに行ったことないから行きたい。」と言っていました。 あと、パレード派かアトラクション派か聞いたら「パレード?」と、ちょっと疑問系な感じで答えてくれて、「どっち派?」と聞かれました。(ちなみに私もパレード派です。笑) 何度かその子とディズニーの話をしたことがあるのですが、その度に「シーに行きたい。」と言っていました。 話していたときは、普通の会話として流してきたのですが、春休みが近づいてきて、彼とシーに行きたいと思うようになってきました。 またディズニーの話題を出せば、彼は「シーに行きたい」と言うと思うのですが(笑)、そのときに誘ってみちゃってもいいでしょうか? 彼がシーに行きたいと言っていたのは、男友達と行くことを想定して言っていたのでしょうか?

  • ※長文です。

    ※長文です。 高3男子です。 春休みに好きな人(Fさんとします。)に告白しました。直接言いたかったけどわけあって手紙での告白になりました。Fさんとはあまり会話とかしたことないから(それでも他の男子よりは少しですが多かったと思います。Fさんは比較的陰気だけど俺と席が近かったということもあり1ヶ月に一度くらいですが俺なんかに話しかけてくれました。しかしその頃俺はFさんに興味がなかったのと女性が苦手だったので俺から話しかけたことはほとんどありません。)正直俺のことなんて好きじゃないと思っていたので手紙の内容の中に「好きです。」とは書きましたが「付き合ってください。」とは書かず「もしよかったらでいいのでこれからも仲良くしてください。」と書きメールアドレスも添えておきました。そしてその日(3/20)の夜にメールが来ました。内容の一部は「こちらこそこれからも仲良くしてくれたらうれしいです。また一年よろしくお願いします。(俺とFさんは3年も同じクラスです。)」でした。うれしくて調子に乗った俺は彼女にメールで俺のことをどう思ってるのか聞きました。結果は「友達ってかんじ。なんかごめん。」でした。その後も春休み中何回かメールして「下の名前で呼んでいい?」という質問に「いいよ。」と言ってくれましたが、気のせいかもしれませんがメールが少しずつ素っ気なくなってきました。(少々しつこかったかもしれません。)一度無視もされました。そして学校が始まりましたが、一度目が合ってお互いに微笑むということがありました。(俺もFさんも比較的陰気です。)がまともに会話をする事が全くなくなりました。がんばって俺が話しかけた時もちょっと素っ気なかったし、学校が始まった直後まで返してくれたメールも一週間後くらいから全く返してくれません。それから気まずい感じです。俺は気まずくなりたくなかったので俺から話しかけようと思ったけど彼女の方から避けてるような気がします。メールが無視されて約1ヶ月後の5月上旬に「話しかけていいよね…?」的なメールを送っても無視されてます。彼女は何を考えてるのでしょうか?女心がわかりません。 やはり好きと伝えてしまったらもう友達には戻れないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみにFさんの性格と行動的特徴は 穏やかで大人しい すごく純粋 比較的まじめ 正直 基本的に女友達としかしゃべっていない。 少々いいかげんなとこもある。 放課中90%は女友達といる。 回答者様は差し支えなければ性別と年齢(○○代)の記入をお願いします。 補足 彼女が最後に返したメールは俺の女性が苦手であるというのを自白したメールの返事です。 個人的にはいまからどんなメールを送ろうと無視されそうな気がします。 それになんか彼女は女友達といる方が楽しそうにみえます。 高3なのでたしかに受験はありますが「話しかけていいよね…?」のメールを無視するのは俺を見捨ててるような気がします。

  • 駆け引きが出来ず、いつも失敗してしまう。

    大学生女子です。 私は、肉食系というのでしょうか・・・ 相手のことを好きになったり、いいなと思うと、すぐにその人に好き好きアピールを出して(出しすぎて)しまいます。その結果、「△△(私)は俺に惚れてるな」「すぐ落とせそう」と思われてしまうのか、気がつけばメールがこちらからの一方通行になってしまったり、いつの間にか音信普通になってしまったりします。はじめのお誘いは相手からであることが多いだけに、とても残念な気持ちになります。 でも、私の場合、決して「熱しやすい」わけでもなく、友達に対してもそうなんです。 良いところを見つけると「○○のそういうとこ、好きだわ~」「お前といるとほんと楽しいよ」なんて口調で、とにかく、相手を褒めてしまう・・というと語弊があるかもしれませんが、こういった言葉が無意識のうちに口をついてしまうのです。長年の友達はそんな私を分かってくれますが、恋愛対象として私のことを考えてくれている人にとっては、ある意味、感情に素直な私は、「軽い女」「分かりやすすぎる女」になってしまうのでしょうか? そんなわけで、なかなか恋愛がうまくいきません。 駆け引きをすれば、うまくいくのでしょうか?男性にとっては、そういう女性のほうが、ゲットし甲斐?があるのでしょうか? 例えば、メールの返信をわざと遅らせたり、誘いの返事をじらしたり、脈ナシ?脈アリ?と戸惑わせておくぐらいがちょうど良いのでしょうか?そういう女性のほうが気になる存在になりますか? どなたか、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 男性の恋愛に置ける駆け引き?

    男性の方にお聴きしたいです。 私は27歳会社員の女で、付き合ってはいない男友達の相談です。 彼は24歳、会社員です。 女3人で飲みにいったバーで友人の一人が偶然男友達に会い(向こうも3人連れ)、その中にいたのが彼でした。 一緒にのむことになり、その日はその彼とはほとんどしゃべることもなく会話もせずに、お互い顔も覚えていない状態で分かれました。 数日後、その日いた女性陣全員に連名で彼(相談している)からお礼のメールが来ました。 アドレスは、共通の友達だった彼女から聴いたそうです。 そこから、毎日チャットのように他愛もないメールが毎日続くようになりました。 意外にも、お互いはまっている共通の趣味があり、休日には一緒にそのイベントに行こう! という話になったりするのですが、 私はあまり人を誘ったり、積極的に何かを・・・というタイプではないのですが、 彼が言い出した約束も、やっぱり場所が遠いいから気が向いたらいくよ! と、急に変わってみたり、 それに対して、そっか!わかったよ^^ と返して、自分から行きたい!!ということを明確に表現しないでいると、友人と地元のイベントに行くと言い出し、 数日後には、やっぱり私と行くか迷ってる!! 的なメールが来て、友人とは行かないの?ときくと、 友人が行けなくなったから一人で行くのはめんどくさいし・・・と。 私がどうするのかきかれたので、寒くなってきたしまだ決めてないよ! と返すと、やっぱり地元に行く!! というので、もうちょっと近場に一緒に行く?? と返すと、そこも少し遠いいから・・・ といわれたので、だんだんめんどくさくなり「そっか^^」 と返したら、ホントこころから残念だけど。 とかえってきました。 彼がどうしたいのか全くわかりません。 場所が遠いことに躊躇しているのか、私が積極的に意欲を出さないから 駆け引き的なことをしているのか? 男の人は、素直に君とここへ行きたい! というよりも、女性に一緒にあたしも行きたい!と積極的にいってほしいものなんですか? 彼は照れ屋プライドのようなものから、このようなじれったい行動をとっているのでしょうか? 今まで年上のリードしてくれる彼ばかりだったので、若いこの気持ちがあまり理解できません。 どうか、アドバイスをいただけないでしょうか。 長文の上、内容も読みにくく失礼いたしました。

  • 断り方(長文ですみません)

    職場の男の先輩から一度映画に誘われ行ったことがあります 仕事中に雑談すると割と楽しいと思える人です 話をするのは楽しいのですが メールが…しつこいなぁ…って もともとメール嫌いの私なので余計にそう思ってしまいます。 絵文字は多いし、変なところにスペースがあるし、やたら長文だし… 映画の後もまた遊ぼう、って何度もメールが来ます 忙しいから行けないってお断りを入れてるんですけど 「来月1月に遊園地に行きませんか?直接伝えたい事もあるんでどうでしょう?」 というメールが来て。遊園地の後の文が気になります… 自信過剰じゃなくて…過大評価じゃなくて…なんて言うかモテないほうです全然可愛くないほうです ですが、なんかメールもいっぱい来るし、書類は自分にばっかり印鑑求めてくるし、こんな文書かれたら…もしかして?って思いませんか? だけどそうゆう関係じゃなくて良い同僚の一人だから…遊園地行きたくないなぁ…って思うんです その後のメールが「ディズニーシーはいかがですか?お疲れのところ悪いんだけどちょっと考えてみてよ」で 2日後「前に言ったディズニーシーのことは考えてくれたかな?○ちゃんがよければ決定なんだけどシーじゃ駄目ですか?」って ぇ。なんで勝手に決定するの!? 行くとか言ってないじゃないですか シーが駄目とかそういう問題じゃないですか それからもう返事返すに返せなくてでも2日置きにメール来るし…「お正月は実家に帰るから○ちゃんにだけお土産かってくるから楽しみにしててよ」とか どうやってお断りしたらいいですか? 仕事上この人に電話しなきゃいけないので、電話中気まずくなったら嫌だなぁ…って思ったりします 自分が悪いんでしょうか、今まで通りじゃ駄目なんでしょうか アドバイスお願いします…