• 締切済み

ファスナーの取っ手(引っ張るところ)を元に戻したい

こんにちは。 ファスナーの事でお聞きしたいです。 ファスナーの引っ張るところ(正式名称かどうかわかりませんが)が上え上げる際、勢いよく引っ張ってしまい外れてしまいました。何度はめようとしてもなかなかはまりません。  元通りうまく引っ張るところだけ元の状態にはめる方法、道具などありましたら教えて下さい。 前が止めれなくて困っています・・・。 よろしくお願致します。

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.2

どのように壊れちゃったのかよく分からないので、使えるかどうかわかりませんが、参考のような商品を使ってはどうでしょうか。 チャックの土台の所にひっかけてはどうでしょうか。 (ちょっとよさげな物が見つからなかったので、あくまで参考に見てくださいね) スカートとかジーパンだと変ですね・・・・。 「ジッパーチャーム」 http://blog.livedoor.jp/hossifan/archives/50313562.html はめようと・・・とありますが、それは輪になってる所が壊れちゃったからかまたは硬くてはまらないのか。 硬いだけなら、ペンチを使ってはどうでしょうか。 (・・・でもかなり硬いそうですよね) YKKによると、引手(というそうです)だけ取替える事はできないそうです。 http://www.ykkfastening.com/japan/faq/a003/info012.html ですから、がんばってはめるか、変わりに上記のような物をつける、また代わりのリングのような物を探して付けるしかなさそうですね。(リングのような物等は、手芸ショップとか文具店・100円ショップとかで探すといいかも) 今だけなら、リボンとか何かの紐(糸)を通して上げ下ろしするのはどうでしょうか。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/hossifan/archives/50313562.html
noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明不足だったのだと思いますが、スライダーがエレメントから外れてしまいました。 壊れる覚悟でペンチでおもいっきりはめ込んだら元に戻りました。説明不足ですいません。 色々、検索頂きまして感謝いたします。 ありがとうございました。  

回答No.1

諦めて、キーホルダーなどに使われているリングを付けるのはどうでしょう。 私はそうして使っていました。

noname#16830
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私の説明不足だったと思いますが、スライダーがエレメントから外れてました。 ありがとうございました。