• ベストアンサー

ブーツのファスナーがあがりません。

こんばんは ブーツの事でお聞きします。 去年の冬に買ったお気に入りのミドルブーツがあるのですが ファスナーがあがらなくなってしまいました 以前からファスナーをあげる際に 何かがはさまっているような違和感を感じていました 昨夜もファスナーをあげる際に違和感を感じましたが 急いでいため強く引っ張ってしまい それからファスナーがあがらなくなってしまいました ファスナーをさげることはできますがあげることができません とてもお気に入りのブーツなのでどうにか元通りにしたいのですが 対処法がわからず困っています どなたかお知恵を貸して下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

古典的ですが、 ファスナーなどあがらなくなった時、 すべりをよくするため、ろうそくのろうを 塗ってます。 ろうそくを買ってきて、そのままファスナーに ぬりぬり・・・ どうでしょう?

nyan_love
質問者

お礼

こんにちは コメントありがとうございます^^ 早速ろうそくを買ってきて ファスナーにぬりぬりしたところ ファスナーがあがりましたっ!!!*>▽<* 嬉しくて思わず叫んでしまいました(笑) これで今日からまたお気に入りのブーツが履けます♪ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

修理に出せばイイと思いますよ。 買ったお店に持って行けば、ファスナーの交換をしてくれます。私も先日、ブーツのファスナーが壊れてしまい、買ったデパートの靴売り場に修理をお願いしました。時間は1ヶ月くらいかかりましたが、2000円でできました。靴修理の店でもミシンがあるようならできるようですが、問い合わせた所、修理代が高かったです。 やはり買ったお店にお願いするのが一番いいのかなぁと思いますけど。

nyan_love
質問者

お礼

こんにちは コメントありがとうございます^^ おお~買ったお店に修理をお願いすることもできるのですね 今度なにか不具合がおきたらお店のほうに相談しようと思います^^ 思ったよりお安い値段で元通りになるんですね 今後のために頭にいれておきます ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.2

コマーシャルのごとくクレCRC-556がいいです。お近くのホームセンターで売っています。300円前後です。無香料タイプもあります。

nyan_love
質問者

お礼

こんにちは コメントありがとうございます^^ おお~そんな優れものもあるのですかっ ブーツのファスナーは直りましたが どんな品物なのか気になってきちゃいました(笑) 早速、近くのホームセンターにみにいってみます ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブーツのファスナーが壊れてしまいました

    初めまして。先日、ブーツを買ったのですが一週間とたたずに二足ともサイドのファスナーが壊れてしまいました。 自力で直そうとしても無理でした。 こういうのは買ったところと違う靴屋などで修繕してもらえるんでしょうか? 何か対処法教えていただきたいです。

  • ファスナーの取っ手(引っ張るところ)を元に戻したい

    こんにちは。 ファスナーの事でお聞きしたいです。 ファスナーの引っ張るところ(正式名称かどうかわかりませんが)が上え上げる際、勢いよく引っ張ってしまい外れてしまいました。何度はめようとしてもなかなかはまりません。  元通りうまく引っ張るところだけ元の状態にはめる方法、道具などありましたら教えて下さい。 前が止めれなくて困っています・・・。 よろしくお願致します。

  • ブーツにカビが。。。対処法教えてください!!!

    こんばんわ。いつもおせわになっています。 先程、冬に向けてブーツの手入れをしていたところ、ひとつのブーツにカビが生えていました。 去年の冬からそのまま下駄箱の中にしまっていたので、そのせいだと思います。 そのブーツは古着屋で購入したものなのではっきりとした素材はわかりませんが、たぶんスウェードと思われます。 しばらくカビの取り方について調べていたのですが、牛革のカビの取り方ばかりでスウェードについてはよく分かりませんでした。。 クリーニングも考えています。 しかし、値段を調べたところ、なかなか値がはってしまうみたいです。。。きれいになるのかも心配です。 どうしたらいいでしょうか?対処法を教えてください! あと、ブーツをクリーニングに出したことのある方にもお話を聞きたいです。 なかなか無いデザインで、とても気に入っていたので、手放すのは惜しいです。 どなたか回答よろしくお願いします!!

  • 黒いブーツが白くなっています。

    去年購入の黒皮のブーツが 白くなっています。 ツルツルの皮ではなく ウロコのようになった皮の 凹の部分が白くなり全体的に 白くなっています。 わかりにくい表現ですみません。 対処法を教えてください。

  • ファスナー引き手部分の修理

    ブーツのジッパーを引き上げた際、 引き手が半分にペキっと割れてしまいました。 引き手の半分だけスライダーにプラーンとぶら下がり つまみにくい状態です。 ファスナーそのものが壊れたわけではないので、 引き手部分だけ交換したいのですが、 手芸店などで売っていますでしょうか? スライダーから壊れた残りの引き手を取り外し、 新たにつけるというのは可能でしょうか? (完全にわっかになってくっついてるので。) また、こんな時の裏技的な対処法とかも (細い革紐を結んだりとかも考えています…。) ご存知でしたらよろしくお願いします。 m(__)m

  • スエードブーツの黒カビ?

    スエードブーツの黒カビ? 閲覧ありがとうございます。 先日お気に入りのスエードのブーツに黒カビ?を発見し、ショックで とりあえずネットで対処法などを調べてみると重曹をつけて拭くと良いと見たのでやってみました。 …が、やはり黒カビ?は消えず。 靴の修理へ持って行った際に、黒カビ?の部分は直せないと言われました。 再度購入するのはお財布に痛いですし 何よりお気に入りなので手放したくありません。 その修理のお店の人は「スエード用のスプレー?でごまかしてもらうしか…」 と言っていたのですが、スエード用のスプレーとは一体何なんでしょうか? また、そのスプレーはどこで手に入りますか? ご存知の方、詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ブーツの汚れ

    こんちは、19歳の大学生♂です。 先日初めてブーツを買い、今日履いてみたんですが早速右足を汚してしまいました。 大した汚れではなかったので濡れタオルで拭き取ったんですが右足の拭き取った部分だけ微妙に靴の色が薄くなってしまいました。 元の色に戻すことは可能でしょうか? それとブーツを汚してしまった時の正しい対処法がありましたら是非教えてください。

  • ブーツによる擦れでタイツが痛む

    ウェスタンブーツっぽいブーツを持っています。牛革です。 ぴっちりとした感じではなく、若干ゆとりはあるのですが ジーンズをインにして履くのはちょっと辛いかな?と言うくらいです。 タイツやストッキングを履いてそのブーツを履くのですが、 しばらく履いて脱いでみると、両脚の外側がブーツの擦れのせいで タイツが痛んで、毛玉になったり酷い時は小さく穴が開くときがあります。 きっと、タイツとブーツの裏側が歩いている時に当たって擦れるせいなのですがいい対処法はないでしょうか? 擦れて痛むのはタイツ全面ではなく、一部分です。 ちょうど縫い目と言うか、折り返しの部分があってそれが影響していると思います。 大判の絆創膏を貼ろうかと考えているのですが…。 今のところ擦れてもいいタイツ(すでに擦れて痛んだもの)を履いて使っています。 本当はお気に入りのものと合わしたいので、経験者の方もしくはいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃれば よろしくお願いいたします。

  • バートンのスノーボードブーツ

    昨年から本格的にスノーボードを始めて、メチャクチャはまりました!! 去年15回くらい行ってぼちぼちフリーランの形もきれいになってきたねぇ~。。 (カービングはまだ形になってないけど練習中です・・・(^^ゞ) んでフリーランでちょこちょこグランドトリックをいれる&ちっちゃいキッカーに入ってみた・・・くらいのレベルの者(男)です。 去年使っていたのは板がバートン(名前、忘れました)でバインディングもバートン(カスタム)なのですが、ブーツがノーブランドのものなんです。 だから?すごくカカトが浮いてメチャ気持ち悪かったんです(>_<) だから今季はブーツを買い換えようと思っています。 そこでスノーボードの上手な人に質問です。 今友達のススメで狙っているのがバートンのアイオンの1年落ちなんですけど、 その友達いわくアイオンはちょっとかたいから初心者だったらちょっと違和感があるかもね~とのことなんです。そこで (1)今のレベルだったらどのくらいのかたさのブーツがいいですか? お店に行って実際バートンのルーラーの今季モデルを履いてみたのですが、やっぱり少しカカトが浮くんです。これはサイズに問題アリなのかも知れないのですが (2)値段の立派なブーツほどフィット感がいいんですかね? (3)どんな値段の高いブーツでもカカトは浮きますか? (4)そこで、バートンでこれオススメ!! っていうブーツがあったら教えてください!! まとまりのない文章ですいません(>_<)よろしくお願いします!!!!

  • 出産後の恥骨の痛み

    6月に出産しはじめての冬を迎えています。 出産後しばらくあった痛みや違和感もほとんど感じなくなり忘れていたのですが、この寒さのせいか、再び痛み出しました。出産後でも、このようなことがあるのでしょうか。骨盤ベルトなど使ったほうがいいのでしょうか。冷やさないこと以外に何か対処法があればアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう