• ベストアンサー

ブーツのファスナーがあがりません。

こんばんは ブーツの事でお聞きします。 去年の冬に買ったお気に入りのミドルブーツがあるのですが ファスナーがあがらなくなってしまいました 以前からファスナーをあげる際に 何かがはさまっているような違和感を感じていました 昨夜もファスナーをあげる際に違和感を感じましたが 急いでいため強く引っ張ってしまい それからファスナーがあがらなくなってしまいました ファスナーをさげることはできますがあげることができません とてもお気に入りのブーツなのでどうにか元通りにしたいのですが 対処法がわからず困っています どなたかお知恵を貸して下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古典的ですが、 ファスナーなどあがらなくなった時、 すべりをよくするため、ろうそくのろうを 塗ってます。 ろうそくを買ってきて、そのままファスナーに ぬりぬり・・・ どうでしょう?

nyan_love
質問者

お礼

こんにちは コメントありがとうございます^^ 早速ろうそくを買ってきて ファスナーにぬりぬりしたところ ファスナーがあがりましたっ!!!*>▽<* 嬉しくて思わず叫んでしまいました(笑) これで今日からまたお気に入りのブーツが履けます♪ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

修理に出せばイイと思いますよ。 買ったお店に持って行けば、ファスナーの交換をしてくれます。私も先日、ブーツのファスナーが壊れてしまい、買ったデパートの靴売り場に修理をお願いしました。時間は1ヶ月くらいかかりましたが、2000円でできました。靴修理の店でもミシンがあるようならできるようですが、問い合わせた所、修理代が高かったです。 やはり買ったお店にお願いするのが一番いいのかなぁと思いますけど。

nyan_love
質問者

お礼

こんにちは コメントありがとうございます^^ おお~買ったお店に修理をお願いすることもできるのですね 今度なにか不具合がおきたらお店のほうに相談しようと思います^^ 思ったよりお安い値段で元通りになるんですね 今後のために頭にいれておきます ありがとうございました^^

• YQU04147
回答No.2

コマーシャルのごとくクレCRC-556がいいです。お近くのホームセンターで売っています。300円前後です。無香料タイプもあります。

nyan_love
質問者

お礼

こんにちは コメントありがとうございます^^ おお~そんな優れものもあるのですかっ ブーツのファスナーは直りましたが どんな品物なのか気になってきちゃいました(笑) 早速、近くのホームセンターにみにいってみます ありがとうございました^^