• 締切済み

ブーツのファスナーが壊れてしまいました

初めまして。先日、ブーツを買ったのですが一週間とたたずに二足ともサイドのファスナーが壊れてしまいました。 自力で直そうとしても無理でした。 こういうのは買ったところと違う靴屋などで修繕してもらえるんでしょうか? 何か対処法教えていただきたいです。

みんなの回答

  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.3

1週間程度なら購入店にレシート添えて持っていけば新品に交換してもらえると思いますよ。 家電製品の初期不良品にたいするクレームと同じ方法ですね。

ness0904
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません! 実はもう購入後一週間経った上レシートがどこにいったかわからなくて・・・ やっぱり交換できる可能性、あったんですね。 失敗したな・・・

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

きちんとしたお店で買ったのなら、お店→メーカー へとクレームで直してもらえるかもしれませんので、一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?? クレームが受け付けられなかったり、オークション・通販等で入手のため問い合わせ先がはっきりしないような場合などは、革製品の縫製などができる靴屋さん、もしくは靴の修理屋さんに相談すれば、修繕は可能だと思います。(経験あり) ただしその場合、なるべく似せた部分で修理するとは思いますが、仕上がりでは若干の色違い等が発生するかも知れませんよ。

ness0904
質問者

お礼

お礼ありがとうございます! レシートの所在がわからないのが致命的ですね・・情けない。 レシートを探した上クレームをつけようと思います。 前々からそこのブランドのカットソーは洗濯後溶けるなどの噂を聞いていましたが、酷い。 修繕ができる靴屋といったら結構マイナーなお店になりそうなので、タウンワークで探してみます。 色違いはあまり気にしません。 ありがとうございました!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

一週間で壊れたなら不良品なので買った店に苦情を言えばいいのではないでしょうか。

ness0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり不良品ですよね。実は三日近くで壊れました。 ブランドはHA○Eです。原宿ラフォーレ店で購入しました。 自分はあまり物持ちがいいほうではないのですがこのブーツに関しては 数回しかはいてないしなるべく大事に扱ってきたつもりです。 もうあそこでは買いません。

関連するQ&A

  • ブーツのファスナーがあがりません。

    こんばんは ブーツの事でお聞きします。 去年の冬に買ったお気に入りのミドルブーツがあるのですが ファスナーがあがらなくなってしまいました 以前からファスナーをあげる際に 何かがはさまっているような違和感を感じていました 昨夜もファスナーをあげる際に違和感を感じましたが 急いでいため強く引っ張ってしまい それからファスナーがあがらなくなってしまいました ファスナーをさげることはできますがあげることができません とてもお気に入りのブーツなのでどうにか元通りにしたいのですが 対処法がわからず困っています どなたかお知恵を貸して下さい。よろしくお願いします

  • ブーツのファスナーが足に当たって痛い

    先日買ったブーツのファスナーが、くるぶしの上で内側に折れてしまい、足に当たってとても痛いのです。 ファスナーが当たるあたりにハンカチを巻いて保護したりもしましたが、 ハンカチが厚すぎるとファスナーが閉まらないし、かといって薄すぎると痛みが弱まりません。 脱いでからは買ったときにブーツに入っていた厚紙の型(?)に、履いているときと同様にハンカチを巻いて クセをつけようとしていますが、なかなかうまくいきません。 どうしたら、ファスナーが内側に入ってこないようになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。

  • くしゅくしゅブーツ

    くしゅくしゅブーツ 先日くしゅくしゅブーツを買いました サイズはLで足の大きさ的にはちょうどよかったのですが、履いているとどんどん落ちてきちゃいます… 履いていないときはきちんとブーツスタンドで形崩れしないようにしているのですが、落ちてきてしまうんです。 こういうときってどうしたらいいですか?? ちなみにそのブーツはファスナーとか、ひもとかはまったくなく、シンプルなブーツです 解決法を知っている方お願いします・・

  • ブーツのインソール?を探しています

    この冬、編み上げタイプのブーツを買いました 足に合わせてSサイズピッタリで購入したのは良いのですが(ためし履きもしました) 少し歩くだけで甲にブーツの中のごわごわした生地?が当たって痛くて辛いです。 足の幅や甲は標準的な大きさだと思います。靴屋さんではやや小さい方と言われるくらいです。 他の編み上げブーツではなったことがないので、どう対処したら楽に履けるのか悩んでおります。 こういった場合、何かブーツ内につけるものなどがあるのでしょうか? 滑り止めのインソールであったり、ヒールアップするものであったり ブーツ用グッズをネットや靴屋さん等で色々と探しましたが 目当てのものは自力では見つけられませんでした。 もし何か良いグッズをご存じの方がいらっしゃったらネットでの購入先を教えて頂けると助かります。 当たって痛いくらいなのであまり分厚いものはつけられません。 また、ついでにほどけやすい紐の対処グッズなどありましたらそちらもあると助かります。

  • ブーツのファスナーが壊れたんですが

    足の内側に底から履き口までついたロングブーツのファスナーが壊れました。 無料で交換なり修理なりをしてもらうことはできるでしょうか? ファスナーを上げる金具って、ファスナーのギザギザに噛ませる本体とつまむところがついてますよね。 本体とツマミ部分とはお互い輪で繋がっています。 その本体側の輪が破損して、(おそらくですが)ツマミ部分をどこかに落してしまったようです。 10月半ばに買って週一くらいのペースで履いていました。 買ったお店はデパートに独立メゾンとして入っているお店ですし、4万円くらいの靴なのでそれくらいで壊れてしまうなんて、とびっくりしています。

  • ロングブーツにファスナーを付けたい

    つい先日、背が小さいにもかかわらず(膝の裏にブーツがあたってしまって…)念願だったドクターマーチンの20Hを手に入れる事が出来ました。 ただ、やはり履くたび履くたびいちいち編み上げるのは不便なので、自分でファスナーを付けたいと思いました。 自分でロングブーツにファスナーをつけるのは無謀なのでしょうか。 何かいい方法などありましたら、教えてください! あと、膝の裏に当たってしまう部分はカットして履いてしまうのもアリですか?

  • ブーツのファスナーによるスカートのほつれ

    寒がりの私にはいよいよブーツがかかせない季節になってきました。この時期の最大の悩み。それはブーツのファスナーのスライダー(指で持って引っ張るところ)にスカートのまつり糸がよく引っかかることです。歩くときも気を使ってるのに油断するとすぐ引っかかります。階段の上り下り時やイスに座ってつい足を組んだしまったとき網目のタイツが反対側の足のスライダーに引っかかって取れなくなったり破れることも。とほほ・・・。それでもブーツは履きたいのです。事後対策で裁縫セットを持ち歩いたり、足を組んだりしないようにしていますが、これぞ!という解決策に出会えません。同じお悩みを解決された方、スカート側への対策、ファスナーのスライダーへの対策などをお教えください。お願いします。

  • ブーツの履き口は伸ばせる?

    先日通販でブーツを購入しました。 今まではどんなブーツでも入ったのですが、 太ってしまったせいで、ふくらはぎの最後の 部分のチャックが閉まりません。 (サイドファスナータイプです) 足を細く努力をすれば、一石二鳥なのでしょうが、 今はブーツの方をどうにかしたいと 思っています。 靴のお直しやさんなどで 履き口をのばしてもらうとか、他の サービスとかってあるのですか? 検索したのですが上手くひっかからなくて。 ご存知の方お願いします。

  • ショートブーツの履きこなし方(男)

    先日、ドラゴンベアードの黒いショートブーツを買いました。 足がムレやすい体質のため短めのブーツにしたのですが、サイドにファスナー等がないため、靴ヒモだけで固定しジーンズをインしても、少し歩くとすぐはみ出てきてしまいます。 こういったショートブーツは、パンツにインして履かないものなんでしょうか? 初めて買ったブーツで、インして履きかったので、ショックです・・・。 ファッション初心者のため、もし何か他にオススメの履きこなし方があれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 編み上げブーツで内側にファスナーの物

    編み上げショートブーツで、内側にファスナーがあり 着脱しやすいものがほしいのですが、 通販で5千円以下くらいで買えるところありませんか? 色は茶色系、できればキャメルなど明るめ希望です。 素材は皮か合皮っぽい感じがいいです。 ヒールは3cm以下など低いものがいいです。 デザイン、色、丈は添付写真のような感じが希望ですが、 これはファスナーがありません。 楽天や、地元の靴屋を捜して回りましたが ありそうなのに、全然みあたりませんでした・・・。