• ベストアンサー

ファスナーだけって売ってるでしょうか?

こんにちは。 タイトルの通りなんですが、洋服などについているファスナーってどこかに売ってないでしょうか? 先日、ファスナーを引っ張りすぎてファスナーが割れてしまい凄い苦労しています。仕立て屋に持っていったんですが、ファスナーの生地を全てほどいて新しいファスナーに付け替えるんで大変な作業だと言われました。料金も3千円程するらしく、ファスナーだけは無いとの事でした。 どなたかファスナーだけ売ってる所などありましたら教えて下さい。早々、無いとは思いますがお願い致します。  

noname#16830
noname#16830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ファスナーは 手芸屋さんや洋裁材料店にあたりまえに売ってます。 長さも材質も色も様式も、バラエティに富んでます。 しかし、ご質問を見る限り そうしたファスナーを買い求めるだけで解決できるとは 思えないですね。 仕立て屋に持っていったんですよね? ご自分に洋裁の技量がないのなら 普通はそれがベストな解決法です。 3千円は当然かかるでしょう。 >ファスナーの生地を全てほどいて ってどういうことかな? 服に付いている壊れたファスナーをほどいてはずし・・ という意味だろうか? だとしたら、当然の工程ですね。 >新しいファスナーに付け替えるんで大変な作業 もちろんですよ。 >ファスナーだけは無い 仕立て屋さんではファスナーだけは売らない、という意味かな? 手芸屋さんでファスナーを買っても、 仕立てやさんがおっしゃっような大変な作業を 誰かがしなければなりません。 自分でできなければ人に頼むしかない。 そしたらお金がかかるのは仕方ないですよ。 私は趣味で洋裁しますが、 人のものの直しでファスナーを取り替えるとしたら 3000円でもかなりしんどい気分だな。

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファスナー自体は売ってるんですね。コートの帽子(ファー)の部分がファスナーで取り外しができるんですが、そこのファスナー(引っ張る部分)が取れてしまいました。 >ファスナーの生地を全てほどいて ですが、ファスナー自体を取り替えるみたいで、そこの縫い目をほどいてまた付け替えるとの事でした。 新しいファスナーに付け替えるんで大変な作業ですよね。ファスナーの引っ張る部分だけ売ってたら一度取り付けてみたいと思っています。 仕立て屋ですが、ファスナーの引っ張るところだけはないとの事でした。売ってるのかなぁ?とも言ってました。 一度、ファスナーの引っ張るところだけを自分の洋服にはまるかやってみたいと思います。 最悪の場合、ファスナーごと直してもらいたいと思います。3000円だと割りに合わないですよね。 一度、ファスナーの引っ張る部分だけ取り付けれるかやってみたいと思います。 ありがとうございました。  

その他の回答 (5)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.6

 choounennさん こんばんは  ファスナーが壊れた場合、通常はファスナー全てを交換する事になります。ご自身で取り付けることが可能なら、皆さんの言われる通り手芸店で各種ファスナーが売っていますから買って取り替えれば良いですね。裁縫が苦手でご自身で取り替えられない場合は、リフォーム店等に出して取り替えてもらう事になります。この場合3000円位はしょうがない値段です。  そこでなんですが、もしファスナーのもち手(って言うんでしょうか???)持って引っぱる部分が取れただけで、取り付けの穴が壊れてなければ、加工する事は可能です。例えばリボン等をその穴に通して見てはどうでしょうか??ようは動いて開け閉め出来れば良いわけですから・・・。残念ながらファスナーの稼動部分だけは売っていません。

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でファスナーを取り付ける事はまずできないですね^_^; 1万位で一昨年くらい買った洋服なんで、3千円位かかるならまた同じ位の予算で新しいのを買いたいと思っています。 そうです。私の説明が悪かったですね。持ち手・引っ張る部分で直るかを聞きたかったです。さすがに持ち手部分だけはないですよね。明日でも「ユザワヤ」に行ってファスナーごと購入してみようと思います。 ありがとうございました。  

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.5

ファスナーは手芸店で売っています。ある程度大きい所に言った方がいろんな種類があり、好みの寸法に加工もしてくれます。 加工賃は当然そのぐらいは取られるでしょう。 ご自分で仕立て直し出来ますか? リフォーム店に持ち込む場合、ほどき賃も加工代に入ります。何処までほどけばよい判るのなら、自分でほどく!と交渉してみる余地はあります。

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きい店に行ったら色々ありそうですね。近所にあるか探してみたいと思います。 自分では全く裁縫的な事はできないんで店にお願いするしかないです。  一度自分でやってみて、無理ならお店にお願いしたいと思います。 ありがとうございました。  

  • jiko2005
  • ベストアンサー率39% (36/92)
回答No.3

一般的な手芸店で購入することができます。 私の住んでいる地域では「ユザワヤ」で売っています。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/
noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユザワヤを検索すると、大阪のナンバにあるみたいなんで、行ってみようと思います。 ありがとうございました。  

noname#15871
noname#15871
回答No.2

ファスナーが欲しいだけですか? もしそうなら、生地等が売っているお店に行ってください。 ものによっては、あります。 ただ、付け替えは必要です。 東京なら、ユザワヤ おかだや キンカ堂のようなところです http://www.rakuten.co.jp/kinkado/all.html

noname#16830
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そうです。ファスナーが壊れたんでそれだけが欲しいです。 付け替えはファスナーをニッパーなどで広げて入れてみたいと思います。 関西なんで書いて下さった店の名前はわからないですが、URLを見て近所にあるか探してみたいと思います。  ありがとうございました!  

noname#14548
noname#14548
回答No.1

手芸店に行けば売っていますよ。長さや色も様々売っているので見に行ってください!

noname#16830
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですか!知らなかったです。 早速、手芸店に見にいこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 座布団の仕立て屋さん。

    タイトルどおり座布団の仕立て屋さんを探しています。 生地持参で仕立てだけしてくれる所をご存知の方 お願い致します。 東京都内、または神奈川県内で。。

  • 本の指示と違う種類のファスナーは利用できますか?

    洋裁初心者ですが、ファスナーについて不明な点があり、質問させていただきました。 洋裁本を見て洋服を作りたいのですが、材料が「エフロンファスナー」となっていました。 手持ちにエフロンファスナーが1つもなく、逆にコンシールファスナーが多数あるので、出来ればコンシールファスナーを使いたいと思います。 ●質問1) 洋裁本の指示通りのファスナーを使わず、コンシールファスナーで代用しても問題はないでしょうか? ●質問2) 代用する場合に注意する点がありましたら教えていただけると助かります。 お手数をお掛けしますが、回答がわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します((_ _〃)ペコッ

  • タイ・バンコクで作るスーツ

    先日、タイ・バンコクを旅行しました。 街中で多くの洋服仕立て屋を見つけ、値段の安さに驚きました。 再度行くかもしれないので、実際作ったことがある方に以下の点でお聞きしたいです。 1.品質はどうでしょうか(生地、縫製) 2.流行のデザインに対応できるでしょうか 3.注意したほうが良い点は

  • チャック?にスカーフがはさまれてしまいました

    タイトルの通りなのですが、チャック(ジッパーなのかファスナーなのかわかりません)にスカーフがはさまれてしまい、困っています。 チャックはポーターのカバンのもので大きめです。スカーフはとても薄い生地です。 どうやって外すかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 香港で安い布(洋服生地)を買ってきました。

    香港で安い布(洋服生地)を買ってきました。 雑誌を持っていって、その形どおりに縫ってくれるような人(場所)を探していますが、 インターネットで見ると、ワンピースでも35,000円~など、オートクチュールのような価格です。 やはりそれが相場なんでしょうか。 もっと安くしていただけるような所でご存知でしたら、教えていただきたいです

  • ハンドメイド、意外にお金がかかって困っています・・

    自分の洋服代を安く&趣味を目的に、ソーイングをはじめました。 けれど思った以上にお金がかかって動揺しています・・。 せっかく作るので、長く着れるように好みの生地を選びたいなと思うと、お高めの生地になってしまったり、本も1500円程で作りたいと思うのは数種類、アレンジすればもっと広がるのでしょうけれど技術もありません。 加えて、道具、ボタンやファスナー、接着芯等こまごまお金がかかるのだと始めてから知りました。周りにソーイングをしている人がいないので、本に載っていないような当たり前の事がよくわかりません。 例えば、素敵だなと思った生地を買うとき、ワンピースにするかスモックにするか決まっていないので、何m買ったらいいかわかりません。多めに買って残ったらどうしよう・・とか。 逆に、作るものが決まっているときはジャストに買いたいのですが、本では110cm幅で2m必要だとしたら、150cm幅の生地では何m買えばいいんだろう?とか。 既製服にくらべて綿麻でも透ける生地が多いみたいで、そのことも考えて作らないといけないんだろうか、等。 そうこうしているうちに、布のストックがたまりつつあって、主人に申し訳ないように感じます。 みなさんが感じたこと、経験談などなんでも構いませんのでコメントよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 工業用ミシンの作動が悪くこまっています。

    両親(仕立て屋さん)から譲り受けた工業用ミシン◆ブラザー、TA1-B18の調子が悪く困っています。 針-16番、糸-60番を使って友人にスリングを作っていましたが、針が進まなく、生地の下糸側に糸が団子になって針が動かなくなってしまいます。 生地が進まないというか、向こう側に送れなくこちら側にきてしまったりします。 針板の下にも糸が巻き込んでしまい、何度も針板を外してはまた同じことの繰り返しです。 もう30年以上も使っているミシンですのでやはり修理に頼んだほうが良いのでしょうか?? 大切なミシンで、今時電動ではない所が良いと思っています。 修理に頼む場合はどんな業者さんが良いのでしょうか? ちなみに料金はいくらぐらいかかるものなのでしょうか??

  • サリーを仕立てたいです。

    先日ネパールでサリーの生地を購入してきました。 持ち込みで仕立ててもらえる所を探しているのですが、 関西で良いお店があれば教えて頂けませんか? 生地にはブラウス生地が付いています。 ペチコートの生地はありません。 ブラウス・サリー・ペチコートの三点を仕立てた場合の 料金・必要な日数が分かると嬉しいです…。

  • バッグをオーダーメイドできるところってありますか?

     タイトル通り、都内でバッグをオーダーメイドできるところってありますか?  できれば実際に生地などを見て選んだりしたいのですが、そのような所ってありますか?

  • 渋谷の明治通り近くの何でも直してくれる仕立て直し屋さん

    先日、この袖直しは普通のところで直せないよ!と言われ、途方に暮れていたのですが、以前どんな要望にも応えてくれる仕立て直し屋さんが渋谷の明治通り沿い付近にあると聞きました。 ですが、昔ちらっと聞いただけだったので忘れてしまいました。 記憶に残っているのは渋谷のアバハウスの近くにあるということくらいです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 もしくは、どんな要望にも応えてくれる仕立て屋さんがありましたら是非お願い致します。

専門家に質問してみよう