• ベストアンサー

家具屋さんを探しています。大阪

今度大阪の方に転勤で住むのですが、その際に家具を新しい家にあわせて揃えなおしたいと思っています。このエリアにある安くて品質の良い家具を購入できるお店などの情報を教えてください。仮の住まいですので特別高価なものや高級なものは望んでいませんが、中古でも状態の良いものを考えています。またネット販売や通販などでも良い情報があれば教えてください。 また、いろいろ飾りたいものがあるのですが、借家なのであまり壁などを傷つけることが出来ません。傷つけることなく、絵を飾ったり、置物を置いたりするのに何か良いアイデアはありませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 大阪で有名なところでは南堀江や枚方家具団地に多くの家具屋さんがあります。 【南堀江】 http://q-b.co.jp/trendshot/bn_0310.html http://horieweb.com/map_b/shoplist.html http://horieweb.com/map_c/access.html 【枚方家具団地】 http://www.kagudanchi.com/ 以前このような質問がありましたのでこちらも参考にばれば幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084879

momomidori
質問者

お礼

kariyushi2004さん、ご回答ありがとうございました。早速サイトを見てみましたが、南堀江の方はおしゃれなお店が多くてきっと見て回るのが楽しいでしょうね。枚方家具団地もお店がたくさんあってこちらも楽しみです。過去の質問も載せてくださってとっても参考になりました。併せて検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

南堀江にある“NOCE”オススメです。 今日行ってきました。 安価でおしゃれな家具が揃っています。 ただ残念ながら、ベッドは扱っていないようです。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.noce.co.jp/home.html
momomidori
質問者

お礼

bignamusanさん、ご回答ありがとうございました。早速“NOCE”のサイトを見ました。おしゃれなかわいい家具がいっぱいですね。一度行ってみますね。

  • potetoyu
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.5

ごめんなさい、追記で・・・ No.4です↓ 壁に穴を開けず絵を飾る方法ですが、全く開けないのなら、棚の上に立てかけるしかないかもしれません。 中途半端に壁で持たせようとすると、落ちてしまった時、床に傷が付きますから・・・! 立てかけてもズレたりするなら、ホームセンターに透明の小さな丸いゴム製のシール(一般的には戸当りに使うものです)があるので、すべり止めに貼ってみてください。 また、他の方法としては、内装やさんに頼まないといけませんが、ピクチャーレールといって、壁の天井間際のところに取り付けるカーテンレールが変化したような(うまく説明できない・・・笑)ものがあり、それに専用のワイヤーを付けて絵を飾ります。後々も使えるしワイヤーさえ外せば目立たないので、家主の方がOKならお勧めです。ただし、壁の下にネジがきくような下地がないと付けられない場合があります。 よろしければ、参考にされてください。 さっき一緒に書き込むの忘れていました、何度もすみませんでした。

momomidori
質問者

お礼

potetoyuさん、何度もご丁寧にありがとうございます。このアドバイスは本当に助かりました。ピクチャーレールというものがあるのですね。そういえばどこかで見たことがあるような気がします。ホームセンターで聞けばいいんですよね、きっと。参考にします。ありがとうございました。

  • potetoyu
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.4

みなさんの書き込みと同じようなものですが・・・。 大阪でしたら、やっぱり南堀江がお勧めです。 また、ちょっと足を伸ばしてもよければ、神戸六甲のアクタスに行ってみてください。 アクタス=高いもの だけではなく、お手ごろでカッコイイ家具が展示されていたりして、掘り出し物もあります。ワンフロアで広いので、家具好きの私としては見るだけでも楽しいです。 アクタスの周りにも雑貨屋さんやカフェなどいろいろお店があり、休みの日は結構賑わっていますので、遊びに行きがてら、ふらっと立ち寄ってみてください。

参考URL:
http://www.actus-interior.com/shop/direct/rokko/index.shtml
momomidori
質問者

お礼

potetoyuさん、ご回答ありがとうございました。早速アクタスのサイトを見てみました。とてもおしゃれな感じですね。掘り出し物があるといいな。一度、のぞいてみます。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

わたしもFRANC FRANCがお勧めです。 ちょっと遠いけど 泉佐野にりんくうプレミアムアウトレットのなかにも FRANC FRANCのアウトレットがあります。 あとは通販ならベルメゾンでも色々家具もあり 絵を飾る為にいいものなどもあると思います。 ベルメゾンネットで検索するとWEBで見ることも出来ますし カタログ請求もできますよ。

momomidori
質問者

お礼

cyoco-coさん、ご回答ありがとうございました。泉佐野のりんくうプレミアムアウトレットにも足を伸ばしてみたいと思います。ベルメゾンではすでに「住まいと雑貨」というカタログを取り寄せて見ています。結構良いものが揃っていますね。カタログ請求が2冊までだったのでいろいろ迷ったんですが・・・。ありがとうございました。

  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.2

こんにちは、 #1さんの回答以外では、 梅田界隈ですね。 阪急梅田駅の高架下の「FRANC FRANC」や LOFTに行けば割と安価なインテリア家具が揃っています。

momomidori
質問者

お礼

ats_atsさん、ご回答ありがとうございました。「FRANC FRANC」一度行ってみます。LOFTも覗いてみますね。LOFTは確か一ヶ所だけでしたよね?

関連するQ&A

  • かわいい雑貨・家具の通販サイト

    近々引越しをするのをきっかけに かわいい雑貨に囲まれた部屋を作りたいと思っております。 (殺風景だった前の部屋の家具は全部捨ててしまいもっていかないので 結構近々に仕入れなければなりません) イメージとしては 大塚愛さんのビー玉のPVに出てくるようなお部屋です。 しかし、部屋の壁は白いのであのようにはならないと思いますが・・・。 ・全体的なカラーが白(壁やカーテン、ラグなど) ・ナチュラルな家具(机や大き目の家具) ・かわいい雑貨(キッチン用具や細かい置物など) ・デザイン性のある家具(ランプやイスなど) これをキーワードに作ろうと思っています。 イメージはロフト、プラザ、パスポートなどに 売っているものなのですが 通販で出来るだけ安く仕入れたいと思っています。 安価で購入するのによい通販サイトを 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 転勤族の家具・家電について

    夫が転勤族(海外)で、5年前に海外から戻ってきました。 今は社宅に住んでいますが、子供の保育園の都合上、4月からは引っ越して賃貸住まいになる予定です。 今の家に住み始めた時、またいつ動くか分からないので、長くは住まないつもりで、 冷蔵庫や洗濯機等の家電は捨てても問題ないような中古の安いものを購入し、 家具も同様にリサイクルショップ等で買ったものを使っています。 使いにくいしお洒落な家とは程遠いけど、仮住まいだから・・・と我慢してます。 今相当我慢しているので、今度引っ越したら多少お金がかかっても新しい家具や家電を買いたい!と思ってしまいますが、また転勤になったら全て手放さなくてはなりません(実家は狭いので置けず、貸倉庫は費用がかかりすぎるので考えられません)。 国内転勤なら持って行けるんですけど、海外なのでそれはできず。 そろそろ家を購入して定住し、海外へ行く時は貸す、というのが理想だけど、夫は家を買う気がさらさらないのでそれも無理です。 今使っている古い使いにくい家具と家電をまた引っ越し先に持ち込むべきなのか、 いっそ新しく買っちゃうか、とても迷っています。 似たような状況の方、家具や家電は一体どうされてるのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 新婚の家具選び

    この秋に結婚する予定で、今家具選びに悩んでおります。 大塚家具などの高価なものにあこがれていましたが、こちらは将来もう少しお金に余裕ができたときに考えることにして、今回は、手頃なもので買い揃えようと思っています。  そこでもう少し踏み込んで検討したところ、ニトリなどの量販店か、ディノスやベルメゾンなどの通販のいずれかかなあと思ったのですが、これらを比べてそれぞれのいいとこ、いまいちなところがあったらおしえてください。そのほか家具購入についての情報などありましたらなんでも結構です。ちなみに兵庫県南東部在住です。

  • かしこい家具購入のコツ!ってどんなコツ?

    結婚や新居などで家具を揃える時ってありますよネ。 皆さんが家具を購入する時、どんなことを知っておきたいのかなぁと、 ふと思い、アンケートつくってみました^^ 実は私が今、悩んでいることなのですが、 家具もピンからキリまであり、購入方法もお店に出向いたり、 ネットで検索できたりといろいろありすぎて何が良いのか悩みますが、 皆さんいかがですか? そこで、どんなことを知りたいのかをピックアップして見ましたので、 答えてみてください。いくつでもOKです。 これ以外でも何か知りたいことあれば、教えてください。 コメントよろしくお願いします! どなたでもお気軽にご参加くださいネ~ (1)とにかく安く買える方法は? (2)高級家具についての情報を知りたい (3)家具費用の目安はいくらぐらい? (4)ネットでの通販やショップ、展示販売などそれぞれ良い面悪い面 (5)そもそも結婚や新居でそろえる家具はどんなものがあるの? (6)直接見たいので、良いものが置いてある家具屋を知りたい (7)パソコンなどを使って配色や配置など簡単に判断できるの? (8)つくりや素材など家具のどの部分をチェックすればいいの? (9)メンテナンスの方法は? (10)健康を害する素材について知りたい

  • 造作家具の相場はいくらくらいなのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 わが家にはキッチンとリビングの間の壁を取り除いて小さいカウンターになっているのですが、そのカウンター下を収納にできないものかと思案中です。 よくある電話台の下にある観音扉で中に2、3段棚があるようなものです。 サイズは幅60cm×高さ90cm×奥行き30cmほどです。 通販カタログなどでみると1万円前後~とお手ごろな「カウンター下収納」というものがあります。 ただ、カタログ商品だとアジャスターなどで微妙に高さを調節したりするので、色デザインやサイズまでやっぱりわが家にピッタリというものには出会えませんでした。 そこで、ならばピッタリの収納を作ってもらおうかと造作家具のHPなどをあちこち見てみましたが、 どこも素敵な壁一面の棚とか大々的なオーダーメイド家具!みたいな施工例ばかりで、そりゃ値段も何十万もするわけで、我が家の希望とは桁が違いすぎて、 相場も何もわかりませんでした。 そんなに高級でもなく、普通の一般家庭のマンションのリビングに設置できるようなものでよいのですが、 上記のようなサイズの収納をオーダーする場合、 相場はおいくら位なのでしょうか? 予算は10万円以内なのですが、可能でしょうか?

  • 壁に穴を開けずに写真などを飾る方法

    私は鉄筋コンクリート建てのマンションに住んでいるのですが、壁に写真や絵などを飾りたいと考えています。 しかし、あくまで借家なので、画鋲程度ならともかく、釘を刺すのはまずいかなぁと思うんです。まあ、コンクリートの壁にはどちらにしても画鋲はささらないのですけど。 そこで、画鋲のささらない壁に、うまく写真や絵を飾る方法を知っている方はその方法を教えてください!ちなみに壁紙はデコボコしているので、テープで貼るフックは使えません。 私としては、セロハンテープなどで貼るのは嫌で、なるべく額に飾りたいと考えています。また、部屋にに洗濯ロープのような紐を通すというのも、重いものは飾れないのであまり好ましくありません。 良いアイディアがあったら、ぜひお知らせ下さい。よろしくお願いします。

  • 絵画の設置場所

    先日、絵を購入して、部屋の壁に設置しようと思うんですが、何かいいアイデアはありませんか? 以下にこちらの情報を載せます。よろしくお願いします。 1.賃貸の部屋のため、なるべく壁に穴をあけたくない。 2.絵の大きさは、90×70(cm)。 3.床から1.5mぐらいのところに絵を飾りたい。

  • リサイクルショップで見たバレリーナの絵画

    色々検索してみたんですが、見つからなくてここにきました・・・。 去年の始め、僕の通っている学校の場所が変わり、毎朝リサイクルショップの前を通るようになりました。 そのリサイクルショップは、家具やインテリアの置物などを扱っているお店なんですが、毎日店頭に額に入れられたバレリーナの絵を置いていて、その絵に、心を奪われてしまいました。 毎日前を通るたび、「欲しいなあ~」とか、「キレイだなあ~」とか思っていたのですが、学生身分の僕に15000円はちと高い・・・。 絵なんかそう売れないだろう、といつも眺めているだけでした。 でもある日、ご老人がその絵を購入して車に積んでいるところを目撃しまったのです! ああ、まさか買われてしまうなんて・・・。 というわけで、もうあの絵を見ることができないんです。 是非もう一度見たい!ので、お力を貸してください。 その絵は、タイトルにも書いたとおりバレリーナの絵なのですが、全体的に寒色、どこか無機質で冷たい感じのする絵でした。 白い床、と白塗りの壁、の開いた穴からバレリーナが出てきている、という感じです。 シャープな書き方で、リアルな感じでした。 これで伝わればいいですが・・・。いまいち分かりづらくてすいません。 長い文章、読んで頂いてありがとうございます。情報、お待ちしております!

  • 賃貸ですが 壁面に物をかけたいのですが

    借家住まいですが、壁面に時計、絵、などをかけたいのですが、あまり傷はつける訳にもいかない様ですし、何かいいアイデア、または参考になる本などありましたら教えてください。 子供部屋には、(あまり見栄えもよくなく、本当はフックをつけたいところですが、)つっぱり式のパーテーション(金属製でネットになっていてフックがかけられるもの)でもつけようかと思っています。 そこにカバンやら服やら絵やらボールやら… あれこれかけられる様にしたいのですが、お使いの方使い勝手はどうですか? よいメーカーや販売店があれば是非教えてください。

  • 私の求めるスタイルは何風? 東京でこんな家具、どこにあるの?

    いつもお世話になっています。今回は私の求めるような家具がどこで 売っているのかわからないので質問させてください。 私が独り暮しを始める部屋は、壁が白(ゴムっぽいよくある壁紙)で 床やドア、天井と壁の間の部分(なんて言うのかわかりません)が ナチュラルオークっぽい色です。 ※こんな感じの色 http://maruni.com/desks03/lineup/ne_1.html 家具はできれば白で揃え、シンプルの中にかわいらしさを付け加えたい と思っています。 デスクはディノスで白いものを通販する予定です。 ※これ http://store.yahoo.co.jp/dinos/217702.html ベットリネンとカーテンはローラアシュレイ。大柄ではなく、小花柄の シンプルに近い?ものなので、超ブリティッシュカントリー風という 感じでもないと思います。カーテンも花柄ではなく、無地に近い ものです。 何系というのかわからないのですが、コテコテのカントリーとは 違うと思います。 そこで質問です。 1)こういったスタイルは、インテリアでいうと何風なんでしょうか? シンプルorナチュラルにちょこっと花柄っていうイメージなんですが。 2)ディノスで購入するデスクで使うor見せるチェアを探しています。 予算は15000円以内で、白いものがいいです。どういったものが いいと思いますか?都内ではどんなショップで買うことができますか? ※オンラインショップではなく、実際に見て買いたいです。 3)似たようなスタイルで、キッチンワゴンを探しています。 できればワゴンの上部を広げてテーブルのようにできるタイプのもの。 色は白、棚ではなく籠のようになっているのがベストです。 予算はやはり15000円くらいまで。 以上、良い情報がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう