• ベストアンサー

賃貸ですが 壁面に物をかけたいのですが

借家住まいですが、壁面に時計、絵、などをかけたいのですが、あまり傷はつける訳にもいかない様ですし、何かいいアイデア、または参考になる本などありましたら教えてください。 子供部屋には、(あまり見栄えもよくなく、本当はフックをつけたいところですが、)つっぱり式のパーテーション(金属製でネットになっていてフックがかけられるもの)でもつけようかと思っています。 そこにカバンやら服やら絵やらボールやら… あれこれかけられる様にしたいのですが、お使いの方使い勝手はどうですか? よいメーカーや販売店があれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.1

賃貸でも通常の生活に必要なレベルでの、 フックなら認められるようです。 たぶん壁は石膏ボードだと思いますので、 どちらにしろ重いものはかけられないと思いますが、 石膏ボード用のフック http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser1/200202/08/ser166004.html こういったもので、細い針を使用するものがあります。 時計やカレンダーぐらいならなんとかなるのではないでしょうか。 また傷も小さいので怒られることもないと思います。

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 借家でやたら穴を開けたりすると敷金問題の可能性もあるので下記のような石膏ボード用の壁掛けフックであれば目立たずmikekojpさんの理想にかなうのでは? 「石膏ボード 壁掛けフック」 http://www.rakuten.co.jp/kagami/559594/#514557 参考までに。