• ベストアンサー

壁に穴を開けずに写真などを飾る方法

私は鉄筋コンクリート建てのマンションに住んでいるのですが、壁に写真や絵などを飾りたいと考えています。 しかし、あくまで借家なので、画鋲程度ならともかく、釘を刺すのはまずいかなぁと思うんです。まあ、コンクリートの壁にはどちらにしても画鋲はささらないのですけど。 そこで、画鋲のささらない壁に、うまく写真や絵を飾る方法を知っている方はその方法を教えてください!ちなみに壁紙はデコボコしているので、テープで貼るフックは使えません。 私としては、セロハンテープなどで貼るのは嫌で、なるべく額に飾りたいと考えています。また、部屋にに洗濯ロープのような紐を通すというのも、重いものは飾れないのであまり好ましくありません。 良いアイディアがあったら、ぜひお知らせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momiji_k
回答No.4
KittyPOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これだと、つい立みたいな機能も果たしてくれますね。 わぁ~!なんだか色々イメージがわいてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kuwata18
回答No.3

壁一面に貼るのは無理かもしれませんが、 コルクボードを利用してはいかがでしょうか? 我が家ではかなり前から活用しています。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/waterloo/corkboard/
  • kensaku
回答No.2

貼ってはがせるタイプの粘着テープ付フックを貼ってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/office/notice/index.html
KittyPOP
質問者

お礼

壁がデコボコなので、粘着テープは自信ないです…でも、ご紹介いただいた強力粘着だったら大丈夫かもしれませんね。ありがとうございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

天井と床の間に突っ張り棒、突っ張り柱?みたいなのを2本立てて、その間にスチール家具みたいなネットをかけて、それに額縁をかけるとか… ある展覧会場では、天井から鎖がたくさん垂れていて、下にあるフックに額縁をかけ、額縁の下辺を壁にもたせかけていました。

KittyPOP
質問者

お礼

天井から鎖っていうのは難しいですが、突っ張り柱を立てるというのは、面白いアイディアですね!検討してみます。ありがとうございました。