OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マクドナルドのコーヒーはお代わりできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192888
  • 閲覧数154
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (435/515)

本当は店で訊けばよいのでしょうが、ここで質問します。
近所のマクドナルドは私の購読していない新聞があるので、よく読みに行きます。その時コーヒーを注文するのですが、これはお代わり可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 75% (3/4)

マックで働いているものです。
♯1の方がおっしゃるように店舗によります。

つまり、売上げがそれほど多くない店舗は
顧客獲得、他店との差別化のためにコーヒーおかわりをしております。

しかし、ある程度売上げがある店や
客席がいつもいっぱいで長居をされたくないような店では
お代わりはお断りしています。

また、客席が2階や3階などで
管理ができないような店も
(ホームレスなどが客席のごみからホットカップをあさり
 「おかわりください」といってしまう)
おかわりはしていないようです。

店員に聞くのが一番いいです。
店側は聞かれてもいやな思いはしませんよ。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

本日もマクドへ行ってまいりました。注文時、クルーに尋ねると、OKでした。ということは、私がよく行くお店は売り上げがそれほど多くないということですね(笑)
ところで、マクドの店員さんということでお尋ねしますが、頻繁に訪れるお客さんの顔は覚えるものですか?
投稿日時 - 2002-01-06 12:13:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんにちわ。 お店によります。 勇気をだして聞いちゃいましょう。 ...続きを読む
こんにちわ。
お店によります。
勇気をだして聞いちゃいましょう。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

店によるのですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 16:49:35
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (8/49)

できますよ。したことありますし、店側からおかわりできますので、、といわれることもありますよ。 ...続きを読む
できますよ。したことありますし、店側からおかわりできますので、、といわれることもありますよ。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

今度からお代わりしてみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-05 16:50:09
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

出来ると思いますよ。 うちの近所というか私が今まで行った マック全て店員さんが周って来て 「おかわりはいかがですか?」 と聞かれてくるのでおかわりは可能だと思います。 ...続きを読む
出来ると思いますよ。
うちの近所というか私が今まで行った
マック全て店員さんが周って来て
「おかわりはいかがですか?」
と聞かれてくるのでおかわりは可能だと思います。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

私は結構色んな店舗に行きますが、店員がお代わりを訊くのは一度も見たことありません。地域によって異なるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-06 12:15:23
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 75% (3/4)

♯4です 常連さんの顔は覚えますよ。 毎日毎日決まった時間に決まったものを頼むお客様も多いです。 たとえばこのお客様はハンバーガーとホットコーヒーで お砂糖3本ミルク2個というように。 でも、私たちにしたら毎日来てくださる常連さんは やっぱりうれしいのです。 それはマックに限ったことじゃないと思いますが。 ...続きを読む
♯4です

常連さんの顔は覚えますよ。
毎日毎日決まった時間に決まったものを頼むお客様も多いです。
たとえばこのお客様はハンバーガーとホットコーヒーで
お砂糖3本ミルク2個というように。

でも、私たちにしたら毎日来てくださる常連さんは
やっぱりうれしいのです。

それはマックに限ったことじゃないと思いますが。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

そうですか、やはり覚えられるようですね。
投稿日時 - 2002-01-07 23:08:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ