• ベストアンサー

マクドナルドの氷について

マクドナルドの氷について 先日、近所のマクドナルドで目を疑う光景を目にしました。注文するのに列に並んでいる時に見たのですが、冷凍庫の氷が少なくなったのか店員が店の奥から氷をバケツに入れて持って来たのですが、その白いバケツの外側が真っ黒に汚れていました。それまでは氷を食べたりしていたのですが、さすがに今回は氷無しを注文しました。 外は汚れていて中側は綺麗なのかもしれませんが、でもちょっと・・・。と思いました。これって気にし過ぎですかね? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

noname#141065
noname#141065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

誰になんと言われようと、気になるものは、気になりますよ。 自分の価値観ですから、他人にどうこう言われる筋合いのもんじゃありませんよ。 だから、普通です。 私も、いつも行くマックのカウンターの汚さには、驚いてますよ。 飲食店は、清潔感(本当に清潔かどうかは別として、見た目だけ)が大事だと思うんですよ。 気にする人は、絶対いるんだから、配慮不足ですね。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

気にしすぎだと思います。 気にしだした上に厨房で働いていた方の体験談(多くは誇張されていますが)を聞けば外食が出来なくなりますよ。 屠畜場やアメリカの大規模小麦畑から来たものを食べていること考えれば、目の前で日本人がやることくらい些細な問題だと私は思います。

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.2

そんなもんすよ。 ホルモン剤とか注射されたアメリカの牛の肉(肉が付いて目方が増える効果がある)の加工されたヤツ(加工会社が牛100%といっている)を100円とかで売っているのですから、そんなジャンクフード屋に何をもとめられるのでしょうか。 どこの牧場で、どのように加工されているか、知りたいですね。 そーいえば、CMであたかも国産鶏肉と印象づけていた鳥の唐揚げを売っているケンタですが、外国で鳥インフルエンザが流行った瞬間、なんか外国産の鳥肉も使ってます、みたいなこと言ってアリバイ繕ってました。 そもそも、マクドナルドの肉って、100%牛肉なんでしょうかね?

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.1

いや!気にしますよ私も そもそも何用のバケツなんでしょうね? とってもイヤ――な想像をしてしまいます >その白いバケツの外側が真っ黒に汚れていました どう見て「厨房用」ではありませんよね 他に入れ物は無かったんでしょうかね? 無神経すぎます これからは、マクドナルドに行ったら どんなに暑い日でも冷たい飲み物は 止めたほうが安全ですね

関連するQ&A

  • マクドナルドのコーヒーおかわり、どこに並べばいい?

    マクドナルドのホットコーヒーのおかわりをよく利用させていただいてるのですが、 注文の順番待ちをしているお客さんの列に並べばいいのか、 脇のカウンターで直接、店員さんに要求して良いのかいつも迷います。 店員さん目線でのお答えよろしくお願いします。

  • マクドナルドの商品について

    先日,マクドナルドのレジにて隣で注文している人が 「チーズバーガーのチーズ抜きください」と注文していたのですが,それって普通のハンバーガーと何か違うのでしょうか? 店員さんも「しょ少々お待ち下さい」と戸惑いながら奥の方に消えていってしまって,そのうち私の注文が出来上がってしまったので,その後がどのような商品が出てきたのか分かりませんが,ハンバーガーと違うのかな? とふと疑問に思ったもので・・・ 違いの分かる方,おそらくこうじゃないか?と言うご意見でもかまいませんのでアドバイス下さい. 宜しくお願いします.

  • マクドナルド最悪!

    マクドナルドでの出来事です。 私が注文→店員A→《3分程かかりますが…》 私→ 《いいよ》 奥の方から もう1人の店員B→《直ぐに出来るよ》 私→《作り置きか?》 店員A→《ハイ!》 私→《新しく作って下さい》 店員A→《ハイ!》 すると店員Aは 新しく作らないで店員Bが作ったバーガーを紙袋に! 私→《ちょっと待て!》《誤魔化すな!》 この時私は変な予感がしました。 私は店員Bを指名し理由を説明して《君がもう一度作ってれ。店員Aには触れさせないでくれ!》と 頭を下げてお願いしました。 店員B→《ハイ!わかりました!》→【トライブスルーお客様…】 そこで 何と!何と! 私が少し よそ見してる瞬間に 作り直しのバーガーではなく 始めに作ったバーガーを紙袋に入れたのです! 私→コラ! この後は ご想像にお任せします。 マクドナルドは酷い!皆様はどう感じますか?

  • マクドナルドのレシートに「スマイル」が打たれるのはどんな時?

    僕はよく近所のマクドナルドへ行くのですが、毎回レシートを見ていると、「スマイル」を注文したことは一度もないのに、たまに「スマイル 0円」と打たれていることがあります。別に僕としては不快ではありませんし、むしろちょっと嬉しかったりするのですが、しかしどうも気になります。イートイン、テイクアウト、男性店員と女性店員、いろいろケース別で探ってみたのですが、どうも『「スマイル」を注文しないのにレシートに「スマイル」を打たれるケース』というのが分かりません。これは法則でもあるのでしょうか? あるいはレシートに「スマイル」を打つのはその時のレジさんの気まぐれによるのでしょうか? マクドナルドにバイトをしたことがある人、現在そこでバイトをしている人などなど、事情を知っている方がおられたらその辺りを教えてください!!

  • 最近 マクドナルド 出てくるのが遅くないですか?

    私は普段 マクドナルドにはあまり行かないのですが、 最近感じるのが、商品が出来上がるのが遅いと感じます。 ドライブの途中で、立ち寄ったばあいに、商品がなかなか 出てこないので イライラします。 残飯が 出にくいように 作り置きを減らしてるのかな? バイトが 不慣れで 要領が悪い?? あと 先日 大阪のユニバーサルスタジオの横のマックは、 いつも忙しく順番待ちが 外に出ることもたまに 有ります。 注文の取り方が悪いから?? あと感じたことは、忙しいからかポテトを放り投げるのでトレーの中に散らばります。 たまにレジのオネーさんが素手でカップ内に戻してます。ちょっとね! 元々は 厨房の店員(社員)が投げるから散らかるのだけど。 効率が悪い!! 忙しいなら 無駄なことを 止めて欲しい。 他のファーストフードでも 無駄にやっていることを 感じませんか??  

  • マクドナルド東急蒲○駅前店の店員の対応が最低

    以前に私が目撃(居合わせた)時のマクドナルド東急蒲○駅前店の店員の対応が最低なのに腹が立ちます。 そのマクドナルドは1階と2階のツーフロアータイプのマクドナルド(通称:関東ではマック、関西ではマクド)でした。 2階席は夜中の2時になると清掃のため1階席に移動するか帰るかの選択となります。 そして、その2時になったので【アルバイトらしき店員さん】がまだ残っているお客様に「清掃なので~~~~」 っとお声かけてまわっていました。 私も店員さんに声をかけられ1階に移動することに、また、近くにいたお客さん【Aさん】も声をかけられて1階に移動すことになりました。 私は、まだ食いかけ途中だったのでトレーごと1階にもっていきました。 【Aさん】は、残っているのを口に押し込むようにして食べ終わりトレーを2階で片付けて1階に移動してました。 この時点で、まだモグモグしていたのでおそらく飲み物でも頼もうとしていたのかもしれません。 そして、【お客Aさん】は席に着き荷物を置き携帯を充電したりコンセントを入れたりし始めました。 ※充電器設置店 →→すると、1分もたたずぐらいかそのくらいで【男性店員Bさん】が来て【お客Aさん】に対して 「注文しない客は帰ってください」 と注意してました。 →その【お客Aさん】は、 「2階に居て1階に移動してくださいと言われたので移動してきたんですけどー、2階でもさっきまで注文したの食ってたんですけどー、てかまたすぐに注文して食べますよ!」 って感じで言い返してました。 →→【男性店員Bさん】は、 「あなたは2階からおりて来てない!私はそいうふうに見えてない!買った物のレシートは!!!」 と【お客Aさん】に言うと。 →【お客Aさん】は、 「2階でトレーを片付けたときに一緒に捨てましたけど~」 と言いながら【お客Aさん】はうざい店員だな~と思ってしまったのか、携帯をいじりながら質問に答えてました。 →→すると店員さんが首をもろに動かし、携帯の画面を無理やりな感じで覗き込みながら、 「なら、あなたはの注文した商品は?」 と質問してました。 →【お客Aさん】はその携帯画面を覗いてくる店員が嫌だと思ったのか体と腕を少し向きをかえて見られないようにしながら、 「何々セットとコーヒー」 っと答えてました。 ※その際も、店員さんはさらに覗き込み【お客Aさん】の携帯画面みてました。 →→そして、一瞬沈黙が流れると、【男性店員Bさん】が、 「早く注文頼みに行ってください!!!」 っと言い出してました。 →【お客Aさん】は、 「注文を頼みに行くよ!あんたがいろいろ事情聴取みたいなことするから注文頼みにいけないんじゃねーーかよ!」 と言い返すと。 →→【男性店員Bさん】は、 「今すぐ行ってください!!! だから、今すぐ行って!」 と言ってました。 →【お客Aさん】は、 「5秒程度も待てないの??注文行くって言ってるジャン!!!!」 と言い返すと。  ここでようやく【男性店員Bさん】は立ち去りました。 →【お客Aさん】は立ち上がりカウンターに行き注文するかと思えば、【カウンター店員Cさん】に話しかけ、 「あの~あの奥に居るさっきの店員さんの名前はなんて言うんですか?先ほどの件で納得できないので本社に報告したいんで教えてください。」 と言うと。 →→【カウンター店員Cさん】は、 「教えられません!」 と言う。 →【お客Aさん】は、 「なんで名前教えられないんですか?だって名札つけてるでしょ?みんな!普通になふだつけてるじゃん!何のための名札なの??」 と言うと。 →→【カウンター店員Cさん】は、 「教えられません!警察呼びますよ!」 と言う。 →【お客Aさん】は、 「はっ??なんで警察??ただ聞いてるだけじゃないですか!本社にクレーム言うためにさ~」 と言うと。 →→【カウンター店員Cさん】は、 「私は危険を感じました!警察呼びます!」 と言い首からぶら下げてるセキュリーティボタンをポッチっと押してました。 するとすぐさまに、セキュリーティ会社の声が店内中のスピーカーから聞こえ、「セキュリティ・・・です。どうしましたか?」との声が! →すると、【お客Aさん】は、 「名前教えられないんだね??わかったわかった!」 と言い立ち去っていきました。 この流れについてマクドナルドの店員の言い方(タメ口混ざり・上から物事を言うなど)や【お客Aさん】に対して行った行動などについて明らかにマクドナルド側に非があり店員みんな最低だな~と感じました。 私と同じくこれを目撃していたお客さんもほかにもいますし、「あれひどくない!!なんなのここの店員は~」と言ってる人もいました。 これについてどう思いますか??

  • サザンオールスターズ発 マクドナルドに行列が・・・

    江ノ島?湘南?サザンの曲を聴くまで、そのような地名を聞いたことがなかった私は、どのような所なのかを学びに、付き合ったばかりの恋人と2人で、社会見学に行ってみることにしました。ちょっとした小旅行に、まだ十代だった私は、ココロときめき胸踊り、その先に待ち構えていた災難に気づく予感すらありませんでした。 私たちは、だいたいその付近まで無事たどり着き、ちょうどそこにマクドナルドがありましたので、お昼ご飯をとることにしました。 店内に客は少なく、トレイに一通りの物を乗せて、2階席へと上がりました。2階には、まだ誰も来ていません。私たちは仲良く、水入らずでハンバーガーを食べることができたのです。 普通に食べていたら良いものを、まだ十代であった私たちは、とりあえず誰もいない事の安心感から気がゆるみ、そこで誓いのキッスをしてしまったのです。そうこうしている間も誰一人客が来ないので、さらに調子づいた私たちは、ますます図に乗って、お恥ずかしい行動を取り続けました。 誰か階段を登ってくる気配がしたら、それらの行動をやめれば良いと、お互いの考えが同じであったためか、広い2階のフロアの片隅で、言い換えますと、広大な宇宙の片隅で、(言い換える必要なかったですか?)私たちのイチャつきは続きました。幸せなひと時です、アレさえ無ければ・・・ ふと目の前を見ると、信じられないことに、そこには呪われたかのような(監視カメラ)がありました。その監視カメラは電動でユックリと首を振っており、ずっと私たちの前を映し続けていたのです。まだ十代であった私たちですが、さすがに驚いて袋にハンバーガーを詰め込んで、転げ落ちるように1階に降りました。そこで私が目にした光景は、今でも鮮明に覚えています。 カウンターで注文を聞く女子店員の背後には、3台のテレビが埋め込まれてあり、2階の様子の一部始終をうつしていました。そして女子店員とテレビの正面には、長蛇の列の客が並んでいるではありませんか。全部見られていたわけであり、誰も2階に上がってこなかったのには、そのような深い理由があったのでした。 私たちカップルは凍りつくまもなく、ピューと走って店の外へと駆け出して行きました。 この自由の国、日本において、なぜあのような感じで監視カメラを設置せねばならなかったのか。この地域はそれほどまでに治安が悪いのか。 途方にくれた私たちは、遊ぶココロの余裕も無く、すごすごと関東を後にしたのでした。 今思う どうしてテレビを店員の視野に入らぬ後方に設置していたのだろう・・・?テレビを見るのは、ほぼ来客だけと相い成ります。思い出すたび納得がいかない、あのカメラとテレビのレイアウト、絶対に私たちが(監視カメラ)の、言い換えますと(監視社会)の被害者だと思うのですが、答えをどなたか教えてください。

  • マクドナルドでバイト

    マックでのバイトを考えている18歳女子です。 コンビニでのバイトも面接に受かり、これから始めるのですが、あまり入れないのでマックとWワークをしようと考えました。 私がアルバイトをしようと考えているマックはドライブスルー24時間営業の店舗です。 さらに検索したところ「マクドナルド中央地区本部」とありました。 私は専門学校が午後からなので、午前中に働けるとなると、やはり24時間営業はコンビにかマックかファミレス… 好きな時間に気軽に入れられる、とのことでしたのでマクドナルドのアルバイトを希望しました。 でも、上記した通り「本部」で「ドライブスルー」だとかなり大変なイメージがあります。 これといって駅から近いわけではないので (ただしスーパーの横)、近所の学生や子供づれのお母さんたちをよくお店では目に見ます。 見た感じはつらそうではないのですが… ドライブスルーはよくイヤホンを付けていますよね? 店員全員がイヤホンを付けるのでしょうか? 本部となると、店員の方もバイトの方も厳しいですか? それから、朝のバイトはどのようなことをするのでしょう? 機械操作が苦手(以前魚屋のバイトでしょっちゅう打ち間違いをしていました)な私にも出来るでしょうか? 質問が多くて申し訳ないです。 マックは傍から見ると専門用語ばかりで、一人前になれるか不安で・・・ どうせやるなら、やりがいを感じる仕事がしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 毎朝仕事前に寄る自宅近くのマックで店員がコーヒーしか飲まない僕を見下し

    毎朝仕事前に寄る自宅近くのマックで店員がコーヒーしか飲まない僕を見下した目で見るんだけど どうしたらいいですかね? マクドナルドのハンバーガーを食べたいとも思わないけど僕は痛風でハンバーガー類が食べれないんですよね 僕が注文する前にコーヒーを用意して待ち構えているので他のものを注文しずらいです たまに肉類以外のものを注文すると「たべるの?」と馬鹿にされたような雰囲気で対応されます・・・ 平日を避けて日曜日に行ったりもするのですが、この店員は365日とも思えるほど毎日働いています やはりコーヒーのみの客というのは嫌われるのでしょうか?

  • スターバックスの注文

    いつも行くスタバ(A)でドリンクを持ち帰りする時、「氷無し」と注文すると 「量が少なくなるので、ミルク多めにしますか?」と言われます。 たまたま行ったスタバ(B)で同じような注文をして、 「量が少なくなりますが…」と言われたので「ミルク多めにしてください」と言うと、 「本当は駄目ですが、今回だけ特別ですよ」と言われました。 Aの対応が当たり前と思っていたのでびっくりしたし、少しだけ嫌な感じがしました。 スタバにはよく行きますが、店員に意見するほど、通とはいえないので何も言いませんでした。 コンディメントバーに行けば済む事ですが…。どちらが正しいのでしょうか? Aの店員が親切なのでしょうか?Bの店員が無知なのでしょうか? どうでもいいことですが、妙に気になるので教えてください。