マクドナルド最悪!店員の対応に不満が募る出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドでの出来事で、店員の対応に不満が募ります。
  • 注文した後、作り置きのバーガーを紙袋に詰められるなどのトラブルがありました。
  • 一度作り直しを頼んだにも関わらず、始めに作ったバーガーが渡されてしまったため、非常に不快な思いをしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルド最悪!

マクドナルドでの出来事です。 私が注文→店員A→《3分程かかりますが…》 私→ 《いいよ》 奥の方から もう1人の店員B→《直ぐに出来るよ》 私→《作り置きか?》 店員A→《ハイ!》 私→《新しく作って下さい》 店員A→《ハイ!》 すると店員Aは 新しく作らないで店員Bが作ったバーガーを紙袋に! 私→《ちょっと待て!》《誤魔化すな!》 この時私は変な予感がしました。 私は店員Bを指名し理由を説明して《君がもう一度作ってれ。店員Aには触れさせないでくれ!》と 頭を下げてお願いしました。 店員B→《ハイ!わかりました!》→【トライブスルーお客様…】 そこで 何と!何と! 私が少し よそ見してる瞬間に 作り直しのバーガーではなく 始めに作ったバーガーを紙袋に入れたのです! 私→コラ! この後は ご想像にお任せします。 マクドナルドは酷い!皆様はどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207919
noname#207919
回答No.3

作り置きでも、新しい物でもマクドナルドですよ・・・ 未だに行ってる人いるんだ。 それに驚きました。

kobejun6550852
質問者

補足

貴方の回答 面白い!

その他の回答 (6)

回答No.7

焼くものと揚げるものに、なにか違いはありますか? 焼いて ではなく、揚げて という違いだけでは?

回答No.6

確かにひどいですが、貴方も、 「君がもう一度作ってれ。店員Aには触れさせないでくれ!」 というのは、その場しのぎですよね。 ただ憤りを、こうして態度に表すのはいいことだと思います。

• yaasan
回答No.5

酷くないですね。マクドナルドはファストフード店です。ファストとは早いの意味、早くお客様に提供する事が第一の店舗なのです。 店員Aは注文された商品は一から作らないと存在しないと思って「3分の猶予をお願いします」とあなたに話した。店員Bは注文された商品で3分調理がかかるパーツが調理済みである事を知っていて「直ぐにできる」と店員Aに伝えた。そのパーツが何時間も経った作り置きだったのか、ついの先ほど手違いで出来上がっていたものかは解りませんが、ファストフード店の使命としてお客様に早く提供する事を優先したのです。 あなたはファストフード店で注文したにも関わらず、時間をかけて一から作れと頼んだ。直ぐに出来上がる体制であるにも関わらず。結論はどうであろうと店員は自信を持って提供するハンバーガーをあなたは拒絶した、これは見解の相違でしかないのです。 どうしても受け付けられないなら、購入は諦めて別のお店で満足のいく商品を購入されることがベストで、マクドナルドのその商品でなければ満足がいかないのであれば、別の店舗に移動して購入を目指すのができるのだから、クレームをねじ込むより健全な対処法だと思います。 そして、言ってしまえばマクドナルドというお店の対応はそれが普通だということです。フランチャイズに臨機応変なんてあなたの都合通りにはなかなか動いてくれないもんですよ。

質問者

補足

数年前からマクドナルドでは 作り置きをしないという方針にかわった事をご存じですか? またこの店の 前店長が他のお客様に《もしも作り置きを出すような事があれば 私にお知らせ下さい》と言ってるのを聞いて私も確認した経緯があります。 因みに今日 現店員から連絡があり 店員は解雇したそうです。

• kamikami30
回答No.4

客の言葉遣いが悪いですね。 紳士的ではないですね。 マクドナルドが酷い。 にはなりませんでした。 たまたまあなたが行った店でのケースの話なので、一例に過ぎません。 その店員の対応はどうかと思いますが、バーガーには大差ないかと。 その店員の対応が悪かっただけだと思います。

質問者

補足

気分やイメージは大事だと思います。 料理は 口で食べる前に眼で食べるとも、脳で食べるとも言います。 口で食べる前の《演出》って大事だと思います。

回答No.2

作る の、定義があなたとマクドナルドで違ってるんです。 あなたの質問文が正しければ、お店の人はあなたの指示通り「きちんと」作っています。今のマックは作り置きはしていませんから。すぐに出来るよ、と言えちゃう状態が、お店にとってはマック言葉で作り置きを指していなんですよね。 あなたにとって言葉が通じないチェーン店なので、今後、利用されないことをオススメします。 かつて安売りをしていた時代、マクドナルドは事前に作り置きをしておいて、一定数の廃棄をしていました。 原田改革のひとつで、パーツごとに作ったものを注文ごとに組み立てるように変わりました。焼いていないのですぐに出来るんです。 この手の自己満足が多くなったのがマック凋落の原因だと思いますが、本部の指示なわけで、店員を責めても仕方ないかなと。 あなたがマクドナルドに合わせて言葉を使うのなら、「新しく作って」ではなく、「新しく焼いて」と言わないとダメみたいですよ。 マック本部が、組み立てて出すことを、あなただけのために作っている と宣伝しているので、お店も譲れないのでしょう。 http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew_recruiting/welcomeback/job/ 吉野家がいちいち注文を受けてから作っているなんて宣伝したらなんの笑い話だってなりますよね。SUBWAYやモスが比較相手だって気づいていないんです、きっと。 ちなみに、これってマクドナルド本部が割りと前からかなり宣伝してたので、マクドナルドで買っている人は把握してるんじゃないかなぁ? それでも一時は作り置きよりは美味しくなったんだけど、20秒当たりから、ハンバーガーを作るんじゃなくて、フタと底に別々にパーツを置いてフタを閉めるだけとか、単なる組み立てになっちゃったんですよね。 焼く にしても、焼いてないですし。 マクドナルドの店員さんって店員としてのスキルはずいぶんと落ちたけど、真面目だから、本部の指示との板挟みにならないように指示を出せるとたいがいのことはしてくれるってイメージです。

質問者

補足

焼き物のバーガーではなく 揚げ物のバーガーです。始めに《3分程かかりますがと ……》

noname#211632
noname#211632
回答No.1

嫌なら行かなきゃ済む話。

質問者

補足

それは今後の事です。