パーソナルトレーニング指名の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • ジムでのパーソナルトレーニング指名に悩んでいる女性がいます。過去にはAの男性とBの女性を指名しましたが、それぞれのトレーナーにはメリットとデメリットがあります。Aの男性は緊張感がありますが、知識や教え方は豊富です。一方、Bの女性は筋トレに特化しており、楽しくトレーニングができます。また、予約が取りづらいCの男性も候補に挙がっています。自主練時にはトレーナーからのひと声がないため、寂しさを感じています。友人からは指名なしでも良いと言われていますが、それぞれのトレーナーの予約状況を考慮すると困っています。
  • パーソナルトレーニング指名での悩みについて、女性が相談しています。ジムでの指名はAの男性、Bの女性、Cの男性の中から行われていますが、どのトレーナーを指名すべきか迷っています。Aの男性は知識や教え方が豊富ですが、緊張感があります。Bの女性は筋トレに特化しており、楽しいトレーニングができます。Cの男性は柔らかい人柄であり、教え方もよく日曜日と夜にしか来ないため予約が取りづらいです。自主練時にはトレーナーからのひと声がないため、寂しさを感じています。友人からは指名なしでも良いと言われていますが、予約状況を考慮すると困っています。
  • 女性がジムでのパーソナルトレーニング指名に悩んでいます。過去にはAの男性、Bの女性を指名し、それぞれのトレーナーにはメリットとデメリットがあります。Aの男性は緊張感がありますが、知識や教え方は豊富で食事面のアドバイスもあります。Bの女性は筋トレに特化し、筋肉を意識したトレーニングができます。Cの男性は予約が取りづらいですが、柔らかな人柄であり、教え方も良いと感じています。自主練時にはトレーナーからの声掛けがないため寂しさを感じており、他のトレーナーにも挑戦してみるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーソナルトレーニングでの指名での悩み

ジムでパーソナルトレーニングを受けていて、指名をするしないで悩んでいます。 2月から入会していて、月4回30分のパーソナルのコースで、2月はAの男性Bの女性に2回ずつ指名をしました。3月はCの男性を指名し、もう1回は指名なしにしました。3月は残り2回となっています。 指名料金は300円と500円の2種類あり、ダイエットを頑張りたくて、張り切って500円のAの男性を指名して体験、入会しました。 Aの男性(500円)は、少し距離を感じます。世間話や笑ったりはそんなにないです。私も、緊張はしてしまいます。でも、教え方や知識は豊富で食事面のアドバイスもあり、緊張感があるからダイエットもサボらずに取り組める気がします。 Bの女性(300円)は、ダイエットの知識やアドバイスはなく、筋トレのマンツーマンのみです。筋トレをするとき、二の腕や脇横の筋肉をがっちりと握ってくれて、ここの筋肉を意識してくださいと言って、遠慮なしにしてくれます。笑ったりしながらしています。少しやる気がなくなりがちで甘えてしまいます。 Cの男性(300円)は、日曜日と夜18時以降にしか来ないので予約が取りづらいのです。日曜日もほとんど埋まってます。他の会員さんがこの方を指名していると聞いて、指名してみました。世間話はないけど柔らかい人で教え方もよく、最後、少しストレッチもしてくれました。程よく緊張感あり。 ジムはフリーで利用できるので、自主練で週に何日か行くのですが、指名している人でも受付にじっといて出入口での挨拶のみで、私の性格上、寂しいなと思ってます。自主練に行くのに足取りが重く、もっと背中を押してくれる人がいいなぁ支えて欲しいなぁって思うのです。自主練、しっかりして行って下さいとか、がんばって燃焼して下さいとか、ひと声だけでも欲しいなぁとか思うのです。 全てのトレーナーさんが受付かバックヤードにいるから、トレーニングの時以外は受付のすぐ横にある筋トレやマシンエリアには誰1人一切いないです。 マシンを拭いたりは利用者がしています。 たまに見回りもないです。 だから、どの人になっても自主練時のひと声はないです。 友人に相談したら、もう指名なしでいいんじゃない、指名してお金払うと相手のことを求めてしまうでしょ、誰でも大丈夫な自分になりって言ってくれました。 私は平日土日時間も割りといつでも利用可能なので、その日の前後の自分の予定に合わせて指名なしで予約しても、それぞれのトレーナーさんが来てる曜日や時間が違うので、その段階でAの男性が居ないBの女性が居ないとか、その逆があり、なので前回はAB両方いる時間に予約しました💦 おまかせにしたくて。でも、予約状況的にそう中々2人がいる時間に予約もないので、困っています。 A B C以外の初対面で良さそうな人も、正直居ない気がするけど、チャレンジするべきですか? 悩んでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >A B C以外の初対面で良さそうな人も、正直居ない気がするけど、チャレンジするべきですか? 食わず嫌いと同じようなものかと感じます。 第一印象が良ければ、それに越したことはないですが 離してみて指導してもらうと、 意外と違う一面が見えるので 選択肢意外を広げてもいいのではないでしょうか? トレーナーと言っても余り深入りしないように 指導されているかもしれませんし そのあたりはジムの様子が判らないので 何とも言えませんが・・・。

ayumi0306
質問者

お礼

ありがとうございました!!