パーソナルトレーニング指名の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • ジムでのパーソナルトレーニング指名に悩んでいる女性がいます。過去にはAの男性とBの女性を指名しましたが、それぞれのトレーナーにはメリットとデメリットがあります。Aの男性は緊張感がありますが、知識や教え方は豊富です。一方、Bの女性は筋トレに特化しており、楽しくトレーニングができます。また、予約が取りづらいCの男性も候補に挙がっています。自主練時にはトレーナーからのひと声がないため、寂しさを感じています。友人からは指名なしでも良いと言われていますが、それぞれのトレーナーの予約状況を考慮すると困っています。
  • パーソナルトレーニング指名での悩みについて、女性が相談しています。ジムでの指名はAの男性、Bの女性、Cの男性の中から行われていますが、どのトレーナーを指名すべきか迷っています。Aの男性は知識や教え方が豊富ですが、緊張感があります。Bの女性は筋トレに特化しており、楽しいトレーニングができます。Cの男性は柔らかい人柄であり、教え方もよく日曜日と夜にしか来ないため予約が取りづらいです。自主練時にはトレーナーからのひと声がないため、寂しさを感じています。友人からは指名なしでも良いと言われていますが、予約状況を考慮すると困っています。
  • 女性がジムでのパーソナルトレーニング指名に悩んでいます。過去にはAの男性、Bの女性を指名し、それぞれのトレーナーにはメリットとデメリットがあります。Aの男性は緊張感がありますが、知識や教え方は豊富で食事面のアドバイスもあります。Bの女性は筋トレに特化し、筋肉を意識したトレーニングができます。Cの男性は予約が取りづらいですが、柔らかな人柄であり、教え方も良いと感じています。自主練時にはトレーナーからの声掛けがないため寂しさを感じており、他のトレーナーにも挑戦してみるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーソナルトレーニングでの指名での悩み

ジムでパーソナルトレーニングを受けていて、指名をするしないで悩んでいます。 2月から入会していて、月4回30分のパーソナルのコースで、2月はAの男性Bの女性に2回ずつ指名をしました。3月はCの男性を指名し、もう1回は指名なしにしました。3月は残り2回となっています。 指名料金は300円と500円の2種類あり、ダイエットを頑張りたくて、張り切って500円のAの男性を指名して体験、入会しました。 Aの男性(500円)は、少し距離を感じます。世間話や笑ったりはそんなにないです。私も、緊張はしてしまいます。でも、教え方や知識は豊富で食事面のアドバイスもあり、緊張感があるからダイエットもサボらずに取り組める気がします。 Bの女性(300円)は、ダイエットの知識やアドバイスはなく、筋トレのマンツーマンのみです。筋トレをするとき、二の腕や脇横の筋肉をがっちりと握ってくれて、ここの筋肉を意識してくださいと言って、遠慮なしにしてくれます。笑ったりしながらしています。少しやる気がなくなりがちで甘えてしまいます。 Cの男性(300円)は、日曜日と夜18時以降にしか来ないので予約が取りづらいのです。日曜日もほとんど埋まってます。他の会員さんがこの方を指名していると聞いて、指名してみました。世間話はないけど柔らかい人で教え方もよく、最後、少しストレッチもしてくれました。程よく緊張感あり。 ジムはフリーで利用できるので、自主練で週に何日か行くのですが、指名している人でも受付にじっといて出入口での挨拶のみで、私の性格上、寂しいなと思ってます。自主練に行くのに足取りが重く、もっと背中を押してくれる人がいいなぁ支えて欲しいなぁって思うのです。自主練、しっかりして行って下さいとか、がんばって燃焼して下さいとか、ひと声だけでも欲しいなぁとか思うのです。 全てのトレーナーさんが受付かバックヤードにいるから、トレーニングの時以外は受付のすぐ横にある筋トレやマシンエリアには誰1人一切いないです。 マシンを拭いたりは利用者がしています。 たまに見回りもないです。 だから、どの人になっても自主練時のひと声はないです。 友人に相談したら、もう指名なしでいいんじゃない、指名してお金払うと相手のことを求めてしまうでしょ、誰でも大丈夫な自分になりって言ってくれました。 私は平日土日時間も割りといつでも利用可能なので、その日の前後の自分の予定に合わせて指名なしで予約しても、それぞれのトレーナーさんが来てる曜日や時間が違うので、その段階でAの男性が居ないBの女性が居ないとか、その逆があり、なので前回はAB両方いる時間に予約しました💦 おまかせにしたくて。でも、予約状況的にそう中々2人がいる時間に予約もないので、困っています。 A B C以外の初対面で良さそうな人も、正直居ない気がするけど、チャレンジするべきですか? 悩んでます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは >A B C以外の初対面で良さそうな人も、正直居ない気がするけど、チャレンジするべきですか? 食わず嫌いと同じようなものかと感じます。 第一印象が良ければ、それに越したことはないですが 離してみて指導してもらうと、 意外と違う一面が見えるので 選択肢意外を広げてもいいのではないでしょうか? トレーナーと言っても余り深入りしないように 指導されているかもしれませんし そのあたりはジムの様子が判らないので 何とも言えませんが・・・。

ayumi0306
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • パーソナルトレーニングでの指名での悩み

    ジムでパーソナルトレーニングを受けていて、指名をするしないで悩んでいます。 2月から入会していて、月4回30分のパーソナルのコースで、2月はAの男性Bの女性に2回ずつ指名をしました。3月はCの男性を指名し、もう1回は指名なしにしました。3月は残り2回となっています。 指名料金は300円と500円の2種類あり、ダイエットを頑張りたくて、張り切って500円のAの男性を指名して体験、入会しました。 Aの男性(500円)は、少し距離を感じます。世間話や笑ったりはそんなにないです。私も、緊張はしてしまいます。でも、教え方や知識は豊富で食事面のアドバイスもあり、緊張感があるからダイエットもサボらずに取り組める気がします。 Bの女性(300円)は、ダイエットの知識やアドバイスはなく、筋トレのマンツーマンのみです。筋トレをするとき、二の腕や脇横の筋肉をがっちりと握ってくれて、ここの筋肉を意識してくださいと言って、遠慮なしにしてくれます。笑ったりしながらしています。少しやる気がなくなりがちで甘えてしまいます。 Cの男性(300円)は、日曜日と夜18時以降にしか来ないので予約が取りづらいのです。日曜日もほとんど埋まってます。他の会員さんがこの方を指名していると聞いて、指名してみました。世間話はないけど柔らかい人で教え方もよく、最後、少しストレッチもしてくれました。程よく緊張感あり。 ジムはフリーで利用できるので、自主練で週に何日か行くのですが、指名している人でも受付にじっといて出入口での挨拶のみで、私の性格上、寂しいなと思ってます。自主練に行くのに足取りが重く、もっと背中を押してくれる人がいいなぁ支えて欲しいなぁって思うのです。自主練、しっかりして行って下さいとか、がんばって燃焼して下さいとか、ひと声だけでも欲しいなぁとか思うのです。 全てのトレーナーさんが受付かバックヤードにいるから、トレーニングの時以外は受付のすぐ横にある筋トレやマシンエリアには誰1人一切いないです。 マシンを拭いたりは利用者がしています。 たまに見回りもないです。 だから、どの人になっても自主練時のひと声はないです。 友人に相談したら、もう指名なしでいいんじゃない、指名してお金払うと相手のことを求めてしまうでしょ、誰でも大丈夫な自分になりって言ってくれました。 私は平日土日時間も割りといつでも利用可能なので、その日の前後の自分の予定に合わせて指名なしで予約しても、それぞれのトレーナーさんが来てる曜日や時間が違うので、その段階でAの男性が居ないBの女性が居ないとか、その逆があり、なので前回はAB両方いる時間に予約しました💦 おまかせにしたくて。でも、予約状況的にそう中々2人がいる時間に予約もないので、困っています。 A B C以外の初対面で良さそうな人も、正直居ない気がするけど、チャレンジするべきですか? 悩んでます。アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 「ご指名」 できますか?

    私は最近、(去年の6月くらいから) 前半15分くらい整体をやってから、 残り45分ほどは、マッサージしてくれる。。。。というコースに かかっています。 肩こり・首こり・・・です。 きっかけは、 震災の時に、尾てい骨を骨折した影響で、 おしりをズット傾けていたのが、悪かったらしく、 背中や、肩の方まで、痛くなっちゃった事です。 私が通っている所には、男女で7~8人の、施術師が居ます。 その他に、受付の人です。 わたしは、体の大きな男性施術師が、力が有って、 とっても気持ち良いのですが、 受付で「ご指名は、ございますか?」と聞かれても、言い出せません。 女の施術師を希望するなら、言いやすいんですが、 男性を指名するのって、何だか恥ずかしいように思えてしまいます。 ちなみに、美容院でも、同じような感じで、指名できません。 質問なのですが、 男性の方は → 女性施術師 女性の方は → 男性施術師  、、、を、気にせずに指名していますか?

  • 思うように指名がとれなくて悩んでいます。

    思うように指名がとれなくて悩んでいます。 アロママッサージのお店で働いています。スタッフは現在、責任者を除いて2人体制の こじんまりとしたお店です。 お客さんの中には私の技術がいいと指名してくださる方もいるのですが もう一人のスタッフ(Aさん)に比べ、指名数は少ないです。 自分には自分のよさがあると思ってはいるのですが、いざ、予約の電話で 「その日、Aさんいらっしゃる?」ともう一人のスタッフの 指名が入るとすごくあせってしまう自分がいます。 劣等感の塊みたいになってしまいます。 Aさんはと言うと「私はその日はいないんですよー」と電話口で 大きな声で話したりして、指名をもらえているのをアピールしたそぶりを 見せます。 美容師さん、エステティシャンの方、接客業のかたはどのようにご自分を アピールしていらっしゃいますか? こうして指名数を伸ばしたなど、ありましたらご指導お願いいたします。

  • 美容師の指名について

    美容師さんの指名について悩んでます。 今3回ほど通っている美容室があります。 初回に担当していただいた方(Aさんとします)は技術的には文句なしなのですが、 会話の内容が合わず、カウンセリング中も上手くかみ合わない状態でした。 2回目も一応Aさんを指名したのですが、やはりかみ合わず、疲れきってしまいました。 3回目は特に指名せずに行ったので、違う方(Bさんとします)が担当してくれました。 Bさんは話が合い、カウンセリングも思うようにでき、仕上がりも割と満足しました。 ただ、Aさんのほうがキャリアが長く、店内でも上の方にいるようで、手際などは断然Aさんのほうが上だな、と感じました。 特に指名しなかったので、指名が少ない若いBさんを付けられたのかな?と思ったりもしました。 そこで、次回の指名はどうするか悩んでいます。 私としては、技術よりもリラックスして過ごせるかというのに重点をおきたいのでBさんを指名しようかと思っているのですが、 Bさんを指名したことでAさんが気を悪くするかも・・・と考えてしまいます。 大したことないのかもしれませんが、以前に担当者を変更したことで気まずい思いをしたので困っています。 回答よろしくお願いします!

  • 美容院の指名について。

    今まで、あまりしっくりする美容院を見つけられずにいろいろな美容院を利用していたのですが、やっと「いい感じだな」と思える美容院に巡りあえました。 その美容院は予約時に指名するかを聞くんですが、私は今まで指名制を導入している美容院にいったことがなかったので正直、戸惑ってます; その美容院には6月に一度だけ行っただけで、その時担当して頂いた方は悪くなかったです。むしろ印象が良い方でした。 来月、二度目のカットに行こうと思っているのですが、まだ一度しか行った事がないのに前回の担当者を指名するのはどうなの?と思っています。 そこで聞きたいのは、 (1)指名のタイミングって? (2)指名なしならどうなるのでしょうか。前回の人? 指名についてわからないことだらけなので、他にもアドバイスがありましたら回答していただきたいです。 お願いします。

  • メイドリフレの指名について

    最近、秋葉原のメイドリフレ・学園系リフレに行くようになりました。仕事で疲れ切った体と心を癒してくれるし、皆さん話も面白くて何度か足を運んでいます。リフレに行くようになったのはここ一ヶ月で、A店に2回、B店に1回、C店に1回行きました。 ここからが本題で、ひとつ悩んでいる点があります。 A店に2回目に行った時、「このお店は2回目ですよね。1回目は誰が担当だったんですか?」という話になりました。私としては「まだ2回目だし、もっと話が合う人だったり、マッサージが上手い人いるかもしれない」と思って指名無しで行きました。HPを見る限り、どのお店にも気になる店員さんが何人かいるので、できればひと通り施術を受けてからどの店員さんを指名するか決めたいのです。ただ、向こうから見ればそういうフラフラした客は印象が良くないのかな、とも思ってしまいます。そういえば美容院で今まで指名していた美容師さんがその日忙しくて予約が取れず、別の方にしたことがありました。その方の髪型がとても気に入ったので担当さんを替えたのですが、お店の中で前の担当の美容師さんとすれ違う時に若干気まずい経験をしたことがあります(向こうは笑顔で会釈してくれて、私が気後れしただけです)。もしリフレのお店に行って受付に以前施術してくれた女の子がいたら、それと同じようにまた気まずい思いをしてしまいそうで悩んでいます。でもリフレの場合は普段休憩室で待機しているところもありそうなので、予約の客が来たらその子が受付に出てそのままリフレをしてくれるのなら杞憂になります。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないのですが、リフレに行かれている方は指名する店員さんをいつ頃決めましたか?また私が悩んでいる上記の事で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 美容院での指名変更に悩んでいます

    行きつけの美容院(5回くらいかな?)で、 いつもは副店長を指名していました。 先日もいつも通り副店長を指名して、 予約をしようと電話を入れたのですが、 私が都合のいい日が副店長は予約がうまっており、 私は日にちを変えました。 ところがその日は副店長が休暇の日にあたり、 私はその日を過ぎると またひと月くらい行けなくなるので、 その日は店長を指名しました。 副店長の技術も好きなのですが、 店長の方がより私の希望に合った ヘアスタイルにしてもらった様に思います。 しかし次回から店長を指名することはやはり気が引けます。 みなさんでしたらどの様にしますか? 私は店長を指名したいのですが・・・ ご意見、ご経験等ございましたらよろしくお願いします。

  • キャバ嬢が指名料を立替えてました。

    キャバ嬢が指名料を立替えてました。 3年ほど指名している嬢なんですが、先日連絡なしで来店するとたまたま休んでいました。 フリーで入店し最初についた嬢を場内指名して1セットでチェック、料金8000円。普段7000円しか払っていなかったので明細を見ると指名料1000円がついていました。 どうやら嬢がいつも指名料を立て替えてたみたいで、さらにボーイに確認すると同伴料も立て替えてました。 おそらく一年以上黙ってそうしてくれてたんだと思います。僕としてはたいへん嬉しい話ですが、気がついた以上彼女に告げるべきか、このまま知らん顔で甘えるべきか。迷っています。 彼女との関係は以下の通り 知り合って約3年 月2回内1回は同伴来店 彼女は在籍5年レギュラー嬢で、年齢26歳 お店は50名ほどの嬢がいて、彼女はNo.5前後 ほぼ割り勘で月に1回プライベートで会い、年2回旅行に行く 僕は40代後半既婚、生活には困っていません。

  • PHPで美容室の予約システム

    PHP・MySQLで美容室の予約システムを作成しています。 予約システムは朝から夜までを30分刻みで予約できるものです。 カット・パーマなどのメニューによって施術時間は異なります。 1人の担当スタッフが1人のお客様を担当する形式です。 指名して予約することもできますが指名なしでの予約もできるように作成しています。 そこでホットペッパービューティーのような予約の空き状況がわかるカレンダーを作成しているのですが、PHPで担当スタッフが空いているかうまく判断できません。 指名なしの予約のパターンがつかめず、悩んでいます。 わかりにくいかもしれませんが動作の例としては以下のようなものです。 どのようにすればよいかアドバイスをお願い致します。 -------------------------------- 例えば担当スタッフが3人いる場合で実際は予約時間は朝から夜までです。 ○は予約可能、×は予約済み ■予約例1 【担当スタッフごとの予約状況】 担当 13:30 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00  A   ×    ○   ○    ○   ○    ×  B   ○    ○   ○    ×   ×    ×  C   ×    ○   ○    ×   ×    × 【すでに登録済みの指名なし予約】    13:30 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00 (1)          ×    × (2)   ×   × (3)       ×    × ・この場合新規で14:00から1時間の指名なし予約は  担当スタッフが空いていないため予約できません。  指名しての予約ももちろんできません。  (担当Aが(1)、担当Bが(2)、担当Cが(3)のお客様を施術するため) ■予約例2 【担当スタッフごとの予約状況】 担当 13:30 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00  A   ×    ○   ○    ○   ○    ×  B   ○    ○   ○    ○   ×    ×  C   ×    ○   ○    ×   ×    × 【すでに登録済みの指名なし予約】    13:30 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00 (1)          ×    × (2)   ×   × (3)       ×    × ・この場合新規で14:00から1時間の指名なし予約は  (1)(2)のお客様は担当Bが施術すればよいので  担当AまたはCが空いていることになるため予約可能です。  担当AまたはCを指名して予約することも可能です。  (担当AまたはCのどちらかが(3)のお客様を施術します)

    • 締切済み
    • PHP
  • 本指名が返るまで

    初めて質問させていただきます 店舗型ヘルスで働き始めて5日ほどの風俗嬢です(在籍自体は3週間ほど) 早速ですが、皆さんは初めて本指名が返ってくるまでどれくらいの期間が空きましたか? 以下は私の状況説明ですので、長いですが目を通した上でお答えください 利用料金は利用時間などによりますが指名料込みで12000円~20000円くらいです(別途有料オプションや割引有) バレ防止のためぼかして書きますが このお店、他店の求人と比べても保証額が高く、恥ずかしいことに今まで一度も保証を越えたことがありません。 スタッフさんからも「うちで保証割る子はいない」と注意を受けています ただ色々とネットで調べたところ、一般的なサラリーマンのお小遣いは30000円~40000円くらいとのこと。 このお金全てを風俗に費やすなんてできないでしょうし、お客様によく 「風俗なんて数か月ぶりだよ」なんて言われるので、風俗の利用頻度自体そこまで高くないのかなと思います。 また、個室待機制だということもあって出勤調整のため定期的に出れません(唯一定期的に出れる日曜日の出勤を欠勤にされてしまいます)。 朝から営業しているお店で、勤務時間はいわゆる早番に当たる時間帯です。 2ちゃんねるやしたらば掲示板、地雷バスターズなどを見ても名前が出ていないので地雷嬢扱いはされていないのかなと思います(まあ、名前が出ていないということは良嬢扱いもされていないということですが)。 ちなみにお客様が男性スタッフに渡すアンケートでは必ず「また指名する」の欄にチェックが入っています(このアンケートで嘘をつくメリットってお客様にはありませんよね?)。 この状況下で、どのくらいの期間で本指名を返せれば許容範囲なんでしょうか? 昔勤めていた風俗店よりは稼げるので収入に不満はないのですが、 毎回保証を付けていただいているので早くもお店にいづらいです。 経営者の方、現役風俗嬢の方、利用者の方、ご意見を聞かせてくださればと思います。 また、状況説明に不足や履き違えた解釈をしていた場合は指摘してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします