男性の方は女性施術師を指名する?女性の方は男性施術師を指名する?

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、整体とマッサージのコースを受けていますが、男性施術師を指名することに躊躇しています。体の大きな男性施術師の力はとても気持ち良いですが、何故か指名できずにいます。
  • 私は震災の影響で背中や肩が痛くなり、整体とマッサージのコースを受けています。しかし、体の大きな男性施術師を指名することに恥ずかしさを感じてしまい、なかなか言い出せません。
  • 整体とマッサージのコースを受けている私ですが、体の大きな男性施術師の力がとても気持ち良く、指名したいと思っています。ですが、何故か指名できずにいます。女性の方は男性施術師を指名することに躊躇することはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「ご指名」 できますか?

私は最近、(去年の6月くらいから) 前半15分くらい整体をやってから、 残り45分ほどは、マッサージしてくれる。。。。というコースに かかっています。 肩こり・首こり・・・です。 きっかけは、 震災の時に、尾てい骨を骨折した影響で、 おしりをズット傾けていたのが、悪かったらしく、 背中や、肩の方まで、痛くなっちゃった事です。 私が通っている所には、男女で7~8人の、施術師が居ます。 その他に、受付の人です。 わたしは、体の大きな男性施術師が、力が有って、 とっても気持ち良いのですが、 受付で「ご指名は、ございますか?」と聞かれても、言い出せません。 女の施術師を希望するなら、言いやすいんですが、 男性を指名するのって、何だか恥ずかしいように思えてしまいます。 ちなみに、美容院でも、同じような感じで、指名できません。 質問なのですが、 男性の方は → 女性施術師 女性の方は → 男性施術師  、、、を、気にせずに指名していますか?

noname#155088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

私もこの間まで鍼灸整体院に通っていました。5人ほどの施術氏がいます。 指名はできません。手の空いている人がやるからか、順にやるか、は分かりませんが 向こうの指示通りにやってもらっていました。ある時ずーと女性が続き、 マッサージも力が入ってなくて、時間も短く不満でやめました。 美容院は一人でやっている、とてもこちらの言うことをよく分かってくれる 人のところに云っています。評判が良いので予約です。 急ぎの時は配慮してくれます。 接骨院も一人でやっているところへ行ってます。この先生も こちらの言うことをよく分かってくれるので助かります。

質問者

お礼

こんばんはm(__)m 女性でも、ツボを押さえるのが上手な方だと、 とても気持ち良いのですが、 やはり、男性の指の方が、太くて力があるのか、 女性の指が細いからなのか、 それとも、たまたまこの施術師が、上手なのか、、、、 という感じです。 (この場所しかかかった事がないので) 美容院も、接骨院も、現在は、一人の先生がやっている所へ 行かれておられるのですね。 自分に合う所を見つけるのは、結構大変ですよね、、、、。 おととし、行きつけの美容院が店じまいしてしまい、 その後、何か所渡り歩いたか分かりません。。。。 去年の年末、ようやく自分に合った所がみつかりました。 私も、一人でやってるマッサージ店を、少し見て歩いてみます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは(^.^) 数年前まで接骨院に通っていましたが…男性を指名していました。(そこの先生です) 一番、上手な方で力があり背骨や首もボキボキって上手にならしてくれ、とても気持ちが良いからです(^.^) 女性にあたった時に力が無くて時間がたつと疲れるのか…益々、力が弱くなり背骨などをならせない方だったので…(-_-;) 長年、通っている美容院で今までは指名しなかったのですが…パートの主婦の方にあたると…ちょっと下手で^_^; 最近は、その方が居る日は、カットもパーマも上手でリクエスト通りの髪型にしてくれる若い男性を指名していますよ(^O^)

質問者

お礼

こんばんはm(__)m shine2008さんも、通ってらっしゃいましたか! 私は、最初は本当にキツかったので、通い始めたのですが、 今は、「ご褒美」に近いです。 やっぱり、上手だったら、「指名」しますか。 マッサージや、カットって、、、 気のせいか、男性の方が、繊細で上手だったりしますよね。 1月おきに、「毛髪改善トリートメントと、カット」をするんですが、 カットは、下手な人は、勘弁して欲しいですよね。 髪が長いので、「ドウセ毛先切るだけでしょ?」と言われそうですが、 毛先を調整する事こそ、失敗(?)されたら、 1ヶ月は沈みますよね、、、、。 でも、なかなか言い出せないんですよね、、、、 変な所で、「気ぃ遣い」なんです。(汗) 別の方が、仰っていたように、先生が一人でやってて、 上手な所を探すのが、1番なのかも知れない。。。。と 思ってしまいました。 回答、ありがとうございました。

noname#197083
noname#197083
回答No.4

これまで経験はありませんが、女性施術師でも施術が自分にあっていれば指名します。下心はありませんよ。ないですって、マジで。 お大事にー

質問者

お礼

こんばんはm(__)m そうですか。  今まで長い間、「指名なし」で通っていたのに、 急に「指名」するって、やはり変だろうか。。。 指名するのが、女性なら、何も気にならないのですが、 そうなんです。。 私も「下心」なんて、全くないんですけど、 そんな風に思われたら、イヤだなぁ。。。と思ったのです。 実は、少し前まで、Luna_さんを、女性だと思って、 回答入れたりしていた私です。 現在は、月に1~2回の、「ご褒美」の意味で通ってます(*^^)v 回答、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

カイロと整体に通いましたが、毎回同じ人で予約を取っています。あちらも同じ患者の体調を見ながら加減した方が話も通じるし。 男性のカイロですが、全然恥ずかしいとか思いませんけれど?婦人科のお医者さまが男性でも全然恥ずかしくありませんが。 あちらは患者をクレジットカードを持ったただの物体と思ってますし、こちらは一回払ってなんぼの自動販売機くらいでそれ以上期待もしていませんし。

質問者

お礼

こんばんはm(__)m 恥ずかしいのは、マッサージして貰う事自体ではなくて、 マッサージは、指が太くて力のある、男性施術師が良いのです。 男性を、指名するのが、何だか「気恥ずかしい」ような気がしてしまって。。。。 Beagleboyさんは、いつも、同じ方を指名なさるのですね。 私が行っている所では、カルテが作ってあって、 ある程度の内容は、前の時と通じるのですが、 やはり、それぞれの施術師のパターンみたいなものが、 感じられます。 それで、あの人が良い、この人はチョット、、、、みたいな思いが起きてしまいました。 これまで、ずっと「指名なし」だったので、急に、指名するのは、 オカシイかなぁ。。。。と思ったりしてしまいました。 回答、ありがとうございました。

• nana76
回答No.1

マッサージは指名したことがないので分かりませんが・・・美容院だったら男性でも指名します。 基本的には「前回と同じ人」が良いので、指名ですね。

質問者

お礼

こんばんはm(__)m 指名なさるのですね。 「前回と同じ人」が良い・・という感じ、分かります。 美容院は、なおさら担当者が変わるのは、慎重になりますよね。 失敗されたら、一大事ですもの・・・・。 回答、ありがとうございました。