男性の方は女性施術師を指名する?女性の方は男性施術師を指名する?

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、整体とマッサージのコースを受けていますが、男性施術師を指名することに躊躇しています。体の大きな男性施術師の力はとても気持ち良いですが、何故か指名できずにいます。
  • 私は震災の影響で背中や肩が痛くなり、整体とマッサージのコースを受けています。しかし、体の大きな男性施術師を指名することに恥ずかしさを感じてしまい、なかなか言い出せません。
  • 整体とマッサージのコースを受けている私ですが、体の大きな男性施術師の力がとても気持ち良く、指名したいと思っています。ですが、何故か指名できずにいます。女性の方は男性施術師を指名することに躊躇することはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「ご指名」 できますか?

私は最近、(去年の6月くらいから) 前半15分くらい整体をやってから、 残り45分ほどは、マッサージしてくれる。。。。というコースに かかっています。 肩こり・首こり・・・です。 きっかけは、 震災の時に、尾てい骨を骨折した影響で、 おしりをズット傾けていたのが、悪かったらしく、 背中や、肩の方まで、痛くなっちゃった事です。 私が通っている所には、男女で7~8人の、施術師が居ます。 その他に、受付の人です。 わたしは、体の大きな男性施術師が、力が有って、 とっても気持ち良いのですが、 受付で「ご指名は、ございますか?」と聞かれても、言い出せません。 女の施術師を希望するなら、言いやすいんですが、 男性を指名するのって、何だか恥ずかしいように思えてしまいます。 ちなみに、美容院でも、同じような感じで、指名できません。 質問なのですが、 男性の方は → 女性施術師 女性の方は → 男性施術師  、、、を、気にせずに指名していますか?

noname#155088
noname#155088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

私もこの間まで鍼灸整体院に通っていました。5人ほどの施術氏がいます。 指名はできません。手の空いている人がやるからか、順にやるか、は分かりませんが 向こうの指示通りにやってもらっていました。ある時ずーと女性が続き、 マッサージも力が入ってなくて、時間も短く不満でやめました。 美容院は一人でやっている、とてもこちらの言うことをよく分かってくれる 人のところに云っています。評判が良いので予約です。 急ぎの時は配慮してくれます。 接骨院も一人でやっているところへ行ってます。この先生も こちらの言うことをよく分かってくれるので助かります。

noname#155088
質問者

お礼

こんばんはm(__)m 女性でも、ツボを押さえるのが上手な方だと、 とても気持ち良いのですが、 やはり、男性の指の方が、太くて力があるのか、 女性の指が細いからなのか、 それとも、たまたまこの施術師が、上手なのか、、、、 という感じです。 (この場所しかかかった事がないので) 美容院も、接骨院も、現在は、一人の先生がやっている所へ 行かれておられるのですね。 自分に合う所を見つけるのは、結構大変ですよね、、、、。 おととし、行きつけの美容院が店じまいしてしまい、 その後、何か所渡り歩いたか分かりません。。。。 去年の年末、ようやく自分に合った所がみつかりました。 私も、一人でやってるマッサージ店を、少し見て歩いてみます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは(^.^) 数年前まで接骨院に通っていましたが…男性を指名していました。(そこの先生です) 一番、上手な方で力があり背骨や首もボキボキって上手にならしてくれ、とても気持ちが良いからです(^.^) 女性にあたった時に力が無くて時間がたつと疲れるのか…益々、力が弱くなり背骨などをならせない方だったので…(-_-;) 長年、通っている美容院で今までは指名しなかったのですが…パートの主婦の方にあたると…ちょっと下手で^_^; 最近は、その方が居る日は、カットもパーマも上手でリクエスト通りの髪型にしてくれる若い男性を指名していますよ(^O^)

noname#155088
質問者

お礼

こんばんはm(__)m shine2008さんも、通ってらっしゃいましたか! 私は、最初は本当にキツかったので、通い始めたのですが、 今は、「ご褒美」に近いです。 やっぱり、上手だったら、「指名」しますか。 マッサージや、カットって、、、 気のせいか、男性の方が、繊細で上手だったりしますよね。 1月おきに、「毛髪改善トリートメントと、カット」をするんですが、 カットは、下手な人は、勘弁して欲しいですよね。 髪が長いので、「ドウセ毛先切るだけでしょ?」と言われそうですが、 毛先を調整する事こそ、失敗(?)されたら、 1ヶ月は沈みますよね、、、、。 でも、なかなか言い出せないんですよね、、、、 変な所で、「気ぃ遣い」なんです。(汗) 別の方が、仰っていたように、先生が一人でやってて、 上手な所を探すのが、1番なのかも知れない。。。。と 思ってしまいました。 回答、ありがとうございました。

noname#197083
noname#197083
回答No.4

これまで経験はありませんが、女性施術師でも施術が自分にあっていれば指名します。下心はありませんよ。ないですって、マジで。 お大事にー

noname#155088
質問者

お礼

こんばんはm(__)m そうですか。  今まで長い間、「指名なし」で通っていたのに、 急に「指名」するって、やはり変だろうか。。。 指名するのが、女性なら、何も気にならないのですが、 そうなんです。。 私も「下心」なんて、全くないんですけど、 そんな風に思われたら、イヤだなぁ。。。と思ったのです。 実は、少し前まで、Luna_さんを、女性だと思って、 回答入れたりしていた私です。 現在は、月に1~2回の、「ご褒美」の意味で通ってます(*^^)v 回答、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

カイロと整体に通いましたが、毎回同じ人で予約を取っています。あちらも同じ患者の体調を見ながら加減した方が話も通じるし。 男性のカイロですが、全然恥ずかしいとか思いませんけれど?婦人科のお医者さまが男性でも全然恥ずかしくありませんが。 あちらは患者をクレジットカードを持ったただの物体と思ってますし、こちらは一回払ってなんぼの自動販売機くらいでそれ以上期待もしていませんし。

noname#155088
質問者

お礼

こんばんはm(__)m 恥ずかしいのは、マッサージして貰う事自体ではなくて、 マッサージは、指が太くて力のある、男性施術師が良いのです。 男性を、指名するのが、何だか「気恥ずかしい」ような気がしてしまって。。。。 Beagleboyさんは、いつも、同じ方を指名なさるのですね。 私が行っている所では、カルテが作ってあって、 ある程度の内容は、前の時と通じるのですが、 やはり、それぞれの施術師のパターンみたいなものが、 感じられます。 それで、あの人が良い、この人はチョット、、、、みたいな思いが起きてしまいました。 これまで、ずっと「指名なし」だったので、急に、指名するのは、 オカシイかなぁ。。。。と思ったりしてしまいました。 回答、ありがとうございました。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

マッサージは指名したことがないので分かりませんが・・・美容院だったら男性でも指名します。 基本的には「前回と同じ人」が良いので、指名ですね。

noname#155088
質問者

お礼

こんばんはm(__)m 指名なさるのですね。 「前回と同じ人」が良い・・という感じ、分かります。 美容院は、なおさら担当者が変わるのは、慎重になりますよね。 失敗されたら、一大事ですもの・・・・。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 整体師の施術について

    私は20代女性です。去年の3月からお世話になっているチェーン店の男性整体師(40代)さんがいます。 月に1~2回お世話になる程度ですが施術中も話しかけて下さるのでとても親しくなりました。 ですが、最近以下のようなことをされます。整体師さんの私に対する態度は客観的にみてどうなのか、教えていただきたいです。 ①「○○さんの手が冷たいから温めてあげる。ほら、あったかいでしょ?」と素手で手を握られる。 ②肩こりと首こりのマッサージをする際に最初は肩甲骨や首だけのマッサージだったけど、次第に腋下から横乳へと場所が移り最近は乳房の付け根も揉まれる ③「○○さんの笑顔見ると癒される」と言われる。 ④施術の際にキスされそうな距離まで顔を近づけてくる。(1cmくらい) ⑤元気ないね、なにかあったの?と頭を撫でられる 他にも私の勘違いかもしれませんが、密着されることが増えたような気がします。実際肩こりや首こりは前より良くなっていて、腕も確かだと思うし、性格も良いとは思っていたので、何も言わないでいましたが、これは整体に通っていればよくあることなのでしょうか?長文ですがご回答お願いいたします。

  • 整体について

    整体師さんの私に対する態度は客観的にみてどうなのか、教えていただきたいです。 私は20代女性です。 私には去年の3月からお世話になっているチェーン店の男性整体師(40代)さんがいます。 月に1~2回お世話になる程度ですが施術中も話しかけて下さるのでとても親しくなりましたが最近気になる点がいくつかあります。 ①「○○さんの手が冷たいから温めてあげる。ほら、あったかいでしょ?」と素手で手を握られる。 ②肩こりと首こりのマッサージをする際に最初は肩甲骨や首だけのマッサージだったけど、次第に腋下から横乳へと場所が移り最近は乳房にギリギリ行かないところまでマッサージされる。 ③「○○さんの笑顔見ると癒される」と言われる。 ④施術の際にキスされそうな距離まで顔を近づけてくる。 ⑤「最近元気ないね大丈夫?」と頭を撫でられる 整体師でも仕事とはいえ下心があるのでしょうか?私も感じやすい為、際どいところを触られると体をくねらせてしまうので恥ずかしいです。 長文ですがご回答お願いいたします。

  • 札幌で保険の効くマッサージ院等知りませんか?

    20代前半女性です。 最近肩こり、首こり、背中の痛みが酷いです。 肩こり、首こりからくる頭痛、 背中の痛み(けんこー骨らへん)も痛くて あまり強く身体を動かせません。 知り合いにマッサージが整体等、 保険の効く所に行ったほうが良いと勧められたのですが、 どこが良い所なのか、 どこが保険が効くのかわかりません。 知ってる方是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • メイドリフレの指名について

    最近、秋葉原のメイドリフレ・学園系リフレに行くようになりました。仕事で疲れ切った体と心を癒してくれるし、皆さん話も面白くて何度か足を運んでいます。リフレに行くようになったのはここ一ヶ月で、A店に2回、B店に1回、C店に1回行きました。 ここからが本題で、ひとつ悩んでいる点があります。 A店に2回目に行った時、「このお店は2回目ですよね。1回目は誰が担当だったんですか?」という話になりました。私としては「まだ2回目だし、もっと話が合う人だったり、マッサージが上手い人いるかもしれない」と思って指名無しで行きました。HPを見る限り、どのお店にも気になる店員さんが何人かいるので、できればひと通り施術を受けてからどの店員さんを指名するか決めたいのです。ただ、向こうから見ればそういうフラフラした客は印象が良くないのかな、とも思ってしまいます。そういえば美容院で今まで指名していた美容師さんがその日忙しくて予約が取れず、別の方にしたことがありました。その方の髪型がとても気に入ったので担当さんを替えたのですが、お店の中で前の担当の美容師さんとすれ違う時に若干気まずい経験をしたことがあります(向こうは笑顔で会釈してくれて、私が気後れしただけです)。もしリフレのお店に行って受付に以前施術してくれた女の子がいたら、それと同じようにまた気まずい思いをしてしまいそうで悩んでいます。でもリフレの場合は普段休憩室で待機しているところもありそうなので、予約の客が来たらその子が受付に出てそのままリフレをしてくれるのなら杞憂になります。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないのですが、リフレに行かれている方は指名する店員さんをいつ頃決めましたか?また私が悩んでいる上記の事で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性整体師、指圧師、マッサージ師の方に質問です。

    男性整体師、指圧師、マッサージ師の方に質問です。 施術を行う時に、好みのタイプだったり、色っぽい女性に対して平常心でいられるものなんでしょうか? 私はよく、男性の施術師さんに、「肌が綺麗だ」「肉付きが良い」「脚が綺麗だ」とか言われるんですが、ただのお世辞と受け取れば良いのでしょうか?

  • 若い男性の整体師について

    最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。際どいといっても、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。しかし、整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされるのを防衛しているのでしょうか。

  • 首・肩・鎖骨のこりに効くマッサージ法

    肩こり・首こり持ちです。現在24歳、女性です。 日中は手先を動かす仕事をしており、休日もよくパソコンをいるため、首と肩のこりがひどいです。痛すぎて限界を感じています。首をぐるぐる回したときにゴリゴリと音がするくらいです。 また、鎖骨のくぼみにもコリコリとした「こり」みたいなものがあり、気になっています。鎖骨のくぼみをやや強めに(グッと)押すと、肩甲骨や腕の先までしびれる感覚もあります。 自分では「ただの肩こりから鎖骨のこり」であるとは思うのですが、少し心配になってきました。。 これは、病院に(整形外科?)行くべき状態なのでしょうか? 整形外科は常に混んでいるイメージがあるので、「肩こりくらいで受診…」と考えると中々行く勇気が持ちにくいです…。 肩こり・首こり改善のためにマッサージ・整体などにも行きたいとは思うのですが、他人に肩を揉まれると、むずがゆかったりくすぐったく感じてしまうために行けずにいます。揉む強さも自分好みに伝えられないという点も大きいです。 なので、自分1人で出来る簡単な肩こり改善のマッサージ・ストレッチ法などがありましたら、ぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • 若い男の整体師

    最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。例えば、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。また、個室へ連れて行かれ、二人きりで密室になることもありました。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされないための防衛なのでしょうか。

  • 美容院の指名を変えたい

    タイトル通り指名を変えたいと思っています。 その美容室では、以前、2回男性の美容師さんにやっていただいていて、カラーが気に入らなかったので女性の方に変えました。 女性の方はすごくカラーは上手なのですが、男性の方はショートカットの技術はその美容室の中だったら以前の男性の方の右に出るものはいないというくらい上手です。 またショートカットにしたくて、男性の方を指名しようかと思うのですが、感じ悪いでしょうか? 女性の方にはトータルですでに5.6回カラー、カットしてもらってます。 客として覚えてもらってるので、変えたら気づくと思います。 ネットでいつも予約しているので、指名を変える前に女性の方に何か一言伝えるということができません。 どうしても突然変える以外方法がないのかもしれませんが、こちらは同じ美容院内で指名を変えることにそんなに神経質になる必要はないのでしょうか?

  • 結婚していて異性とカラオケボックスに

    もともとひどい肩こりで、週1はマッサージに通っていました。 担当してくれている人が男性だったので、結婚してからは夫にマッサージに行くことを禁止されていました。 女性に変えてもらって色々試しましたが、元々吐き気をもよおすほどの肩こりだったので、その男性でしか満足することができませんでした。 なので夫の出張中に内緒でその男性指名で通っていました。 そして最近妊娠したのですが、その店では妊婦は禁止という決まりなので通えなくなりました。 その男性は妊婦マッサージも出来て、個人的に店以外の場所でだったら出来るとのことでした。 夫が同伴でもokだし、自宅まで来てくれると言ってくれていたのですが、嫉妬深い夫ですから絶対無理です。 そこで夫に内緒でカラオケボックスで施術してもらおうと思ったのですが、万が一バレた場合、これは浮気の証拠になったりするのでしょうか? 自宅やラブホ、ビジネスホテルは、浮気をしていなくても出入りしているだけで証拠になることがあると思うので、やめようと思っています。 また、もしバレた時に浮気をしていないことを証明するために、施術中はボイスレコーダーで会話を録音させてもらおうかとも考えています。 ここまでしてでも、マッサージをしてもらわないと辛い体なので本当に困っています。 カラオケボックスでなくても、何かいい方法があれば教えてください。