整体師の施術について

このQ&Aのポイント
  • 整体師の施術についての質問です。最近、不快な行為があるようで心配しています。
  • 整体師の態度や施術内容について、疑問や不安を感じています。
  • 整体師の施術中に起こる行為や言動が気になります。通常の範囲内なのかどうか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

整体師の施術について

私は20代女性です。去年の3月からお世話になっているチェーン店の男性整体師(40代)さんがいます。 月に1~2回お世話になる程度ですが施術中も話しかけて下さるのでとても親しくなりました。 ですが、最近以下のようなことをされます。整体師さんの私に対する態度は客観的にみてどうなのか、教えていただきたいです。 ①「○○さんの手が冷たいから温めてあげる。ほら、あったかいでしょ?」と素手で手を握られる。 ②肩こりと首こりのマッサージをする際に最初は肩甲骨や首だけのマッサージだったけど、次第に腋下から横乳へと場所が移り最近は乳房の付け根も揉まれる ③「○○さんの笑顔見ると癒される」と言われる。 ④施術の際にキスされそうな距離まで顔を近づけてくる。(1cmくらい) ⑤元気ないね、なにかあったの?と頭を撫でられる 他にも私の勘違いかもしれませんが、密着されることが増えたような気がします。実際肩こりや首こりは前より良くなっていて、腕も確かだと思うし、性格も良いとは思っていたので、何も言わないでいましたが、これは整体に通っていればよくあることなのでしょうか?長文ですがご回答お願いいたします。

noname#251228
noname#251228

みんなの回答

• nowaver
回答No.1

偶然、よく似た質問がありましたのでこちらを参考にされるとよいかも知れません。 https://okwave.jp/qa/q9998305.html