• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何もできないので死ぬのを待つだけです)

何もできないので死ぬのを待つだけです

このQ&Aのポイント
  • 何もできない状況にあなたは困っていますか?死ぬのを待つだけでなく、他の選択肢もあるかもしれません。アドバイスを求めることで新たな展開が見えるかもしれません。
  • 待つだけではなく、問題解決のためにアクションを起こしましょう。アドバイスを求めることで新たな視点や解決策が見つかるかもしれません。
  • どんな困難な状況でも、逃げずに立ち向かうことが大切です。アドバイスやサポートを受けながら、自分自身を変えるチャンスと捉えてみましょう。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.10

何もできないってのはウソですね。何もしないだけではないでしょうか。出来ることをやるしかないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2568/11426)
回答No.9

人生を楽しくしないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17457)
回答No.8

>能力的に仕事はできないし、母親に縛られてるし、大してお金もありません。 じゃあ、web小説でも書いてみますか? 人気作になれば書籍化や更にアニメ化なんてこともあるかもしれませんよ。 スマホやPCがありネットに繋がる状況なら家でも外でも書けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

いえいえ、 「何か出来ていても 死ぬのを待つしかありません」 けど、それが何か? 質問者さんの状況は 把握出来ませんけど、 ネット回線かSIMの 契約が出来ているし、 日本国民の3大義務まで 果たせているか? まではわかりませんけど 一日の3食が食べれていれば 十分でしょ? 「何も出来ない」と 追い込んているのは 自分自身ですが、 ニッサンのCMの キャッチコピーに 矢沢永吉が 「ヤッちまえニッサン!」 と言っているように 質問者さんが 思った事をそのまま 行動にしても良いのでは ないのでしょうか? 確かに「倫理観」はありますけど 「他人に迷惑かけなければ」 何をしても構いません。 そ・れ・と 羽生結弦選手が現役時代で 「自分には普通に出来る事を します。」と言う裏返しは 「自分はフィギュアスケート しか出来ないからそれを 忠実に行う」と言う事であって 質問者自身が「普通に出来る事」は 他の人には出来るとは限りません。 それとですね、 「毎日を生きよう」と思うから 大変なんですよ! 「毎日を遊ぼう」と思う感覚で 良いと思われますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (99/338)
回答No.6

会社から辞めてくれと言われていないということは、会社が出している給料分の期待値は仕事ができているという事ですよ。 出世するかは別の話。 母親に縛られるのが嫌なら、独り暮らしすればいいだけの話。 自分がいないと母親が死んじゃうっていうんだったら、それが家族と言うものだよ、皆そうしているし、皆と同じ。 と、言うわけで、質問者様は「普通の人」ですよ。 実は普通って凄い事で、誰から見ても秀でた部分も無い代わりに、誰から見ても極端に劣ってる部分が無いッテ事ですよ。 普通以下の人も見渡せば山ほどいるので、普通なら生きてるだけで素晴らしいとも言える。

heysey_gakuen
質問者

お礼

いや働いてないですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8919)
回答No.5

普段あなたが何気なくやっていることは、実は人によっては難しいことであることも多いはずです。規則正しい生活ができていれば大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252233
noname#252233
回答No.4

借金なら死ぬ前に生命保険に入るくらいは出来る。 後、死ぬ前に遺書くらいは書ける。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

じゃあ、とりあえず80歳くらいまで待ってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8919)
回答No.2

考え方によってはだれでも同じですね。ただ普通の人はできることはやってみようとしているのでは。あなただって文字通り何もできないわけではないはずです。朝起きて夜眠るという普通の生活ができているなら普通でしょう。

heysey_gakuen
質問者

お礼

能力的に仕事はできないし、母親に縛られてるし、大してお金もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

何もできないならアドバイスできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弱者向けアドバイス(指南)

     こうしたらいい、ああしたらいいと、もらうアドバイスが男性用というか、出来る人用ばかりで困っています。  私は女性で、体力も知識もお金も圧倒的に足りないので、せっかくのアドバイスを実行することができません。  実行できたらそりゃあ上手くいくだろうとは思いますが、できないのです。だからといって、アドバイスを全無視する訳にもいきません。もっと分からなくなってしまうからです。  これならできるんじゃないか?という弱者向けアドバイスや仕事をくれる人はいませんでしょうか? どう言えば弱者向けのアドバイスをもらえるでしょうか?

  • 年少組の先生です。困っています。

    彼女が今年から年少組を受け持っているのですが、ぜんぜん言うことを聞いてくれなくてだいぶまいっています。 なにかよいアドバイスをしてあげたいんですけど、彼女と職業がちがうので、なかなかよいアドバイスができません。 年少さんはどうすれば言うことを聞いてくれますか? よいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • アドバイスを求めているわけでもないときに

    アドバイスを求めているわけでもないとき、人からアドバイスされるとムカつきますか?それともありがたいですか? ムカつくときって、それが当たっている場合ですか?それとも外れている場合ですか? アドバイスをするということに関して、何かご意見がありましたらお聞かせください。

  • アドバイスする側にも責任はあるはず。

    例えば、誰かが何かとても息詰まってる時、人から「こうすればいい」とアドバイスを受けたとして、 アドバイス受けた側の人がそれを信じて行動したら余計に悪化してしまった時、 「お前の言うとおりにしたら悪化したぞ」と言い返せば、 「でも最終的に決めたのはお前だからお前が悪い」と言い返される。 これどう思いますか? 僕としてはアドバイス側の無責任に思えますが。 アドバイスした側は「馬鹿だねー、○○したほうが良いのに」みたいな言い方とか、 「お前の考えじゃ駄目、絶対こうしたほうが良い」っていう言い方をされても、最終的には信じたお前が悪いって言われるのですか? それならば、とても辛すぎます。アドバイスを受けた側の人間が可哀想に思えます。 アドバイスする側の人間の無責任と傲慢と強引な物言いが許せない。 馬鹿だなんだと言っといて、偉そうにそれっぽくアドバイスして、失敗したら知らぬ顔できるとか、気持ち悪すぎませんか。 選んだ人間が全部悪いってのが理解できません。とても悩んで苦しんでるのに、そんな仕打ちを受けるなんて許せません。 仮にそのアドバイスを受けないとか言い返したら、アドバイスした人間は更に馬鹿にしますよね。どっち転んでも苦しんでる人間がもっと損をするとか悲しすぎます。

  • 先輩から貰ったアドバイスを素直に聞けない

    相談させてください。 私は美大に通っているのですが、授業で先輩や先生から絵についてのアドバイスを貰うことがあります。 先生からのアドバイスはまだ聞けるのですが、先輩からのアドバイスが聞けません。 私からすると実力が低い先輩ほど饒舌でやたらとアドバイスしてきます。 「私より下手なくせに何でそんな偉そうなんだ」という気持ちが強すぎて素直に受け入れられません。 その上、私はすぐ顔に出てしまうタイプらしくアドバイスして来た先輩から「気分悪くしたのならごめんね」とすぐに謝られてしまいます。 先輩との関係も悪くなるし後々考えてみると的を得ているアドバイスもあるので、なんとか改善したいです。 どうしたら先輩からのアドバイスを素直に聞けるようになりますか? もし良ければ感情をすぐに顔に出さないようにする仕方も教えてください。 何卒宜しくお願いします。

  • got any advice?

    こんにちは。 ”got any advice?” という言葉をたまに聞きます。 ”何かアドバイスある?” という意味だと思うのですが、なぜそういう意味になるのでしょうか? "Have you got any advice?"の略だとすると、”何かアドバイス得ましたか?”になって、 少し意味が違うような気がするのですが… 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女を得るためのアドバイス

    友達の全くいない知り合いから「彼女がほしいんだけどどうすればいいかな?」と相談され、どうアドバイスすればいいか全く分かりませんでした。 何とか助けになりたいとは思っているものの、いいアドバイスが浮かびませんでした。 どうアドバイスすべきでしょうか?ご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 英語訳をお願いします

    次の文の訳をお願いします。 調べると、頼んでもいないアドバイス、おせっかいなアドバイスと出て来ましたが、色々なアドバイスに対して皮肉っぽく返してるんでしょうか? Lotta unsolicited advice on here. Thanks!! I'm ok. 宜しくお願いします。

  • 子供のころの・・

    おはようございます。  もしも貴方自身の子供のころの自分にアドバイスが出来るとしたら何をアドバイスしますか? あの時の子供の自分にもしもアドバイス出来たらもしかしたら今とは違う道に進んでいたかも・・・ あの時の子供の自分にもしもアドバイス出来たら今の自分の道は正しいから迷うことないよって安心させてあげられるかも・・等々・・・  もちろんそんな子供時代にアドバイスはできませんが・・・ でも、もしも・・出来るとしたらなんて声をかけたいですか? 私は子供の自分にアドバイス出来るとしたら 背筋をシャンと伸ばしなさいって言いたいです。 猫背なので・・(汗)  皆さまはなんて声をかけたいですか?  

  • 髪型かっこよく!

    こんばんわ 僕は中3です。 小泉孝太郎さんみたいな髪型にしたいのですが、どれくらいの長さにすれば良いでしょうか? また、どんな整髪料をつければ良いでしょうか? アドバイスください。 また、僕は、髪の量は多く、髪は横5cm、ほかは10cmくらいですが、どのような髪型にすれば似合うでしょうか?アドバイスください。 髪は長くしたいと思っているので、長くなってからのでも良いのでアドバイスください。 どちらの質問でも良いのでアドバイス待ってます!

専門家に質問してみよう