• 締切済み

若い男の整体師

最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。例えば、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。また、個室へ連れて行かれ、二人きりで密室になることもありました。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされないための防衛なのでしょうか。

みんなの回答

  • sotoasahi
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.8

特別問題ありません。 腰が痛いので、お尻をもむのは、当然ですし、元整体師の私が言うので大丈夫です。 (私の地域には、もっと悪い整体師がおりますが、ここでは、言えません・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.7

そんなモンですよ。 もし、おばさんの整体師に同じ行為をされたら、 イヤらしい・・・と感じますか? 相手が若い男性という事で意識してしまっているだけだと思います^^ 若いと言っても沢山の女性の体を触っているので、いちいち欲情なんてしませんよ。 医者と一緒です。 不快に感じる時は 「ソコはやらなくてイイです」とハッキリ言った方が 整体師の方も施術しやすいと言っていましたから 遠慮しないで口に出して下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

>うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり 女性がどのぐらいまで触られて不快感がないかっていうのを わかっていないのでは。 男性にするのと同じ感覚でしているかもしれないです。 >お尻を以上にもまれたりです。 腰・臀部は負担のかかる部位なので、重点的に触ることはあります。 脚を組む癖があったり、姿勢悪かったりすると 骨盤は歪んでいるしその上変に脂肪ついてたり 筋肉緊張しすぎてたりして、かなりほぐさないといけない場合があります。 >また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています ベッドの高さ、整体師の力の入れやすい体勢、などによって そのようになるかもしれないです。 >また、個室へ連れて行かれ、二人きりで密室になることもありました。 開放されているベッドが他の施術者により使用中だったのかも。 邪な気持ちがないと仮定すると、そんな感じだと思います。 若い男性の整体師も男性ですから 中年男性を施術するときより若い女性を施術するときのほうが テンションはあがると思います(^_^;) ただ、それでエロい気持ちで施術するかって言うと そこはその人個人によると思います。 多少あったとしても、お客様に意図的?思われる程度に そういう施術をするのはお店としては不利益になるから そう感じさせてしまうのはその整体師がヘタなのでしょう。 仮に意図的であれば、そのうち辞めさせられたりするかもしれないですね。 苦情や逆指名(その人じゃない人で、という要望)の声が上がるだろうし。 通っているということは、症状は軽減されているということでしょうか? お客様がどう感じているかわかっていないその整体師は未熟で お店自体そういった教育(施術上での心遣い)をきちんとしていないのでしょう。 でも手技は店でやり方があり、それなりにみんな同レベルだろうから 「女性に担当を替えて欲しい」っていってみたらいかがでしょうか。 それも言い辛かったら 一度他の整体院にいって比較してみるといいと思います。 私は女性で、整体ではありませんがそういう系の仕事をしています。 男性で、女性施術者を指名する人で明らかに若干性的欲求を満たそうと している感じの人はいますので(^_^;) 逆に男性施術者でも「施術」という名目の元に ギリギリそういう欲求を満たそうとしている人がいても おかしくはないかな、と思います。 でも力具合とか手技とか、合う合わないあると思うので ひょっとしたら一度女性にやってもらって 「やっぱ男性のほうがいいかも」って思うかもしれません。 なので他店でもいいし同じ店でもいいけど 他の人と比較してみるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

疑ってるとキリが無いところもありまして(汗)…。 整体は知らないんですが、指圧なんかは背中のツボを押してますと、胸の脇くらいのところに小指がいく時があります。 腰の治療には太ももとお尻のキワくらいのところに、重要なツボがあって外せません。 指圧もやってるときは「汗だく」で、指先に神経を集中しますし、エッチなことを考えている余裕はありません。 どっちかというと「肉の塊」(失礼!)みたいに見てるところがありますし、そうでないと最初から出来ないんですよね。 針灸なんかは、尚更そういった傾向が強いです。 それに、衣服を脱いで下着になって、とか言わないですよね?。 そうだとしても「施術着」を着ますよね、普通は。 大抵の施術院は、こういうのには気をつけています。 清潔、安全、明るい。 これ大事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.4

あまり男性の整体師だからと施術されていやらしいことを思ったこと全く無いです。若い女の子(患者さん)と話したりするのは楽しいかもしれないな~とは思いますけど、、、。 よくホテルとかで出張のマッサージ師とか、、、そう言うほうがなんかいやらしいような、、、。(でも普通の人が多いのじゃない) しいて言えば一度、膝を痛めて整体に行った際に、電気をかけた後に膝をマッサージをしてくれたのですが伸ばした私の足の先が先生の股間にぶつかりそうで、、、ハラハラしたことがありました。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-y-h-k
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

以前整体師とお付き合いをしておりました者です。 確かにきわどい箇所の施術もありますね。 私生活でさえも私にやらない事を、若い女性の患者さんにしていると知って、私はいつもヤキモチを焼いていました。。。。 きわどい箇所に触れるからこそ他の患者の目に触れないように個室へ行くのかもしれません。 自営で整体師が独りきりだとわかりませんが、若い整体師さんが大勢いる整体院は院長のもとでしっかりと基礎を築き、のちに独立を考えているような勉強熱心な方が多いと思います。 指輪が何を意味するのかわかりませんが、整体師は患者さんにモテますからその防衛もあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

大丈夫。仕事の時には良い意味でいっぱいいっぱいですから。 しっかりしたサービスをする為に必要な行為をしてるだけ。 腰という場所的に少し考えさせちゃうんだろうけどね。 もし、そういう不純な感情を含めて仕事をしてたら多分貴方が気づく前に、周りのスタッフや先輩が気づくはず。貴方以外に来れれている患者さんも含めてね。心配ありませんよ。 誰でもそういう状況になれば多少の緊張はありますから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

自分は男ですがかなり激しい肩こり症(整体師さんもあきれる位固いんだそうです)で、たまたまゴルフ肘(スポーツ医学科がない病院では相手にされないので)を患っていることもあって整体院に通っています。ついでに腰痛癖も昔持っていたので、上半身を中心に整体術をしてもらっていますが、これが若い女性だと嫌がるだろうなということはありますね。ということは中年男性に行う際も同じだということです。こる部分というのがあるのだとは思いますよ。 ただまぁそりゃあ男性ですからムラッと来る事はあるでしょう。しかしそれに流されるようではプロの整体師としては失格だとも思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若い男性の整体師について

    最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。際どいといっても、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。しかし、整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされるのを防衛しているのでしょうか。

  • 整体でセクハラ!?

    この間、近所の整体院に初めて行き、施術してもらったのですが、最後の方になって、アロママッサージもサービスになっているので行いますと言われて、うつぶせでパンティを脱がされ、お尻丸出しの格好でマッサージをされました。 後日知り合いに話したら、「あ~、あそこの先生はケツフェチだから、綺麗な女性がいくと生ケツ見られて揉まれるよ。」って言われちゃいました。 うそ!?って信じられないんですが、そんなマッサージもあるのでしょうか?それともやっぱりセクハラなのかな~。

  • 男性整体師が女性客に施術をすることについて

    私は腰が悪いので、整体に通っています。いつも同じ男性整体師に診てもらっています。腕自体は悪くないし、きちんと説明もしてくれます。 しかし、ある日いつものようにその整体に行った時のことです。 下半身をマッサージしてもらっている際に、いきなりお尻と股間の間に手を入れて押し始めたんです。もちろん服の上からですが・・。 今まで、そんな所を触ってきたことはありません。これは、あきらかに セクハラでしょうか?それともこういう施術があるのでしょうか。 その日、その整体師はいつもより口数が少なく、ふっと顔を見ると赤くなっていました。 こういう経験された方いますか?もしくは、整体師の方でこれはおかしいと思う方いましたら宜しくお願いします。

  • マッサージや整体の時の不安に

    男性に聞きたいです。 マッサージとか整体に行って、施術する人も男性で万が一その人がゲイでうつ伏せになってる時とかに、オカマ掘られるかもしれない、またはオカマ掘られたかもしれないと不安になったりしませんか? エイズが極度に怖い私はこの間、マッサージに行った時にオカマ掘られて、エイズがうつったのじゃないかと不安です。

  • 整体で余計痛くなってしまいました

    子どもを出産して腰が痛くなりやすく、クイックマッサージのようなところをよく利用していましたが、近所に良い整体があると聞き、施術を受けました。 2ヵ月前に受けた時は痛みもとれ、良いところだと思っていたのですが、 6日前に施術を受けた後は痛みはとれず、まぁだんだん良くなるかな、と思っていたのですが、 翌日にはいつも腰痛になるのとは違うような痛みを感じ、2日目にはぎっくり腰のような痛みになってしまいました。そして5日目の昨日、電話で連絡すると、「急いできてください」と言われたので再度行くと痛みを軽くするためという施術を受けましたが、改善はせず、まだぎっくり腰のような痛みが続いています。 本当はじっとして寝ていたほうが良いのでしょうが、子どもがおり寝ていられない状況です。 今日も整体院に痛みが改善しないことを連絡はしましたが、(また「来てください」と言われましたが)もう行くつもりはありません。 自宅で自分でできる、良い対応がありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 整体に行ったら・・

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。 どこに質問したら良いのかわからなくて、こちらに載せていただきました。 実は先日整体・マッサージをしてもらいに行きました。 どこに行ったらいいか分からないので、電話帳で調べていきました。整体をしてくれた人は45歳男性で、一人でやっているようでした。 最初はこってる所や痛みのある所を確認し、ホットパックをしてもらったりしてました。他の患者さんが帰っていった後、私一人になったのですが、「プロポーションが良いね」「肌のキメが綺麗だね」とか言うし、施術の体位を取るにも、おかしいんです。服の上から胸を触れられ、偶然かなと思ってたけど、襟ぐりの少し広めのカットソーを着ていったのですが、その中に手が入って来てブラの中にも…当然、直接触られてしまいました。横向きになる時も、背中の方にその人がいたのですが、お尻の方からおなかの方に手を回して、体勢を取ったりするのです。 他の整体やさんに行ったことないから、分からないのですが、それってどうなんでしょう?私は不快で逃げ出しがかったです。体がつらくて行った整体やさん、精神的にもつらくなって帰ってきてしまいました。このままだと泣き寝入りかな。どなたかアドバイスをお願いいたします

  • 整体に行って・・

    最近、腰痛がひどいので整体に行きました。 そこで、問診表を書いて施術を受けました。私は、体の不調を記入する欄に「腰痛・頭痛・肩こり・生理痛」と書き込みました。てっきり女性の整体師に当たるかと思いきや、若い男性の整体師が担当になってしまいました。すると、骨盤が歪んでいると言われ、「生理痛の原因はこれです」と言われました。それで、行く度に足の付け根(ちょうど卵巣のある部分)を押されます。生理じゃない時は良いのですが、生理中はちょっとその部分を押されると気になります。しかし、若い男性に「生理中なのであまり押さないで下さい」とは言いにくいです。やはり、整体師は男性でも女性の生理について詳しいのでしょうか。その人は分かってその部分を押しているのでしょうか。やはり生理については相談しにくいですよね。

  • 整体について

    整体師さんの私に対する態度は客観的にみてどうなのか、教えていただきたいです。 私は20代女性です。 私には去年の3月からお世話になっているチェーン店の男性整体師(40代)さんがいます。 月に1~2回お世話になる程度ですが施術中も話しかけて下さるのでとても親しくなりましたが最近気になる点がいくつかあります。 ①「○○さんの手が冷たいから温めてあげる。ほら、あったかいでしょ?」と素手で手を握られる。 ②肩こりと首こりのマッサージをする際に最初は肩甲骨や首だけのマッサージだったけど、次第に腋下から横乳へと場所が移り最近は乳房にギリギリ行かないところまでマッサージされる。 ③「○○さんの笑顔見ると癒される」と言われる。 ④施術の際にキスされそうな距離まで顔を近づけてくる。 ⑤「最近元気ないね大丈夫?」と頭を撫でられる 整体師でも仕事とはいえ下心があるのでしょうか?私も感じやすい為、際どいところを触られると体をくねらせてしまうので恥ずかしいです。 長文ですがご回答お願いいたします。

  • 好きになった先生からのセクハラ

    こんばんは。3ヶ月前から接骨院に通っている女性です。 最近、施術を主に担当してくれている30代前半の先生が セクハラまがいな事をしてきます。 私は腰を痛めて接骨院に通っているので、お尻や腰や きわどい所(足の付け根)をマッサージされる事は 施術するために必要だからと自覚はしています。 どういう箇所がセクハラに思えたか? ・いつもは服の上からマッサージするのに 服の中に手を入れてマッサージしてくる。 (うつ伏せ状態のときのみ) ・いつもはパンツをずらさずにマッサージするのに お尻が丸出しになるまでパンツを下ろす。 そしてパンツのクロッチ部分?(あそこに当たる部分)を 引っ張って何かを見ている・・・みたい しかも、お尻の肉を外側に広げてアソコをガン見? その後先生はしゃがんで施術してました。 勃起されたのでしょうか!? ・足の付け根のマッサージのとき、故意が無意識かわかりませんが アソコを指で突いてきたり、前の部分を刺激してくる? 仰向けになって先生を見ると顔が赤くなっていました・・・ 仰向けになると普通の施術マッサージになります。 週に4回・3ヶ月間も通っていると先生の性格など だんだんわかってくるので、突然の行為に困惑しています。 人当たりもよく誠実で勉強熱心な方で優しいです。 「先生」なので人に優しくするのは当たり前ですけど 私のことを遠くから見ていたり・施術室以外の場所で よく話しかけてくれたり・・・・ そんな先生を私は好きになっていただけに戸惑いが大きいです。 先生もしょせんは「一人の男性」なのでムラッとされる時も あるのかもしれませんけど(仕事中にするのはいけませんがw) 私に好意がある下心なのか・体目的なのか。 説明不足ですみませんがお知恵をお貸しください。 なお接骨院は変えようとは思っていません。 施術のマッサージの手つきはいやらしく感じたことはないですが セクハラの時は身の危険を少し感じました。。。

  • 男性整体師、指圧師、マッサージ師の方に質問です。

    男性整体師、指圧師、マッサージ師の方に質問です。 施術を行う時に、好みのタイプだったり、色っぽい女性に対して平常心でいられるものなんでしょうか? 私はよく、男性の施術師さんに、「肌が綺麗だ」「肉付きが良い」「脚が綺麗だ」とか言われるんですが、ただのお世辞と受け取れば良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • NEClavie sのデバイスに問題が発生し、起動できない状態です。
  • NEC 121wareのパソコン本体であるNEClavie sに起動しない問題が発生しました。
  • NEClavie sのデバイスが正常に起動せず、問題が発生しています。
回答を見る