• 締切済み

ウォッカのスミノフのアクセントは?

ウォッカのスミノフのアクセントがわかりません。 1.スにアクセントですか?   例:「どうしてこんな子になってしまったんだ」の「どうして」と同じ発音 2.ミにアクセントですか?   例:「葛飾」と同じ発音 わかりにくい例ですみません。 よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• janfranco
回答No.1

正しいかどうかは分かりませんが私の地方では1.のアクセントでみな発音しています。 よく行くバーのマスターもそう発音していたから大丈夫と思います マックとマクドみたいに同じものでも地方によって呼び方や発音が変わるので違うアクセントのところもあるかもしれませんね

fine_then
質問者

お礼

俺も1だったんですけど、先輩が2で言ってたのでちょっと心配になっちゃって^^; 通じるからいいんですけどね(笑 回答ありがとうございました。