janfrancoのプロフィール

@janfranco janfranco
ありがとう数228
質問数22
回答数241
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
25%
お礼率
76%

  • 登録日2000/07/27
  • 県代表って?誰か教えてください・・

    唐突ですが、県代表というのは基本的には現住所の県の代表ということでしょうか?たとえば、大阪府に住んでいるが、本籍は東京。 こんなときって東京都代表として出場資格ってあるんでしょうかねぇ・・? まぁ、競技にもよるんでしょうけど・・。 ふとした思い付きですが、回答頂ける方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • シングルバックの打ち方

    中学まで軟式をやっていて、高校から硬式に転向しました。 軟式をやっていたので、フォアはまだ打てるのですが、バックがあまり打てません。 はじめは両手のバックで打っていたのですが、どうも性に合わずシングルバックにしてみました。 しかし、すぐに面がぶれてしまい、アウトになったり、ネットにかかったりします。 シングルバックを上手く打つコツを教えてください。

  • 3wは必要?

    いつも丁寧な回答ありがとうございます。 まだまだへたっぴですが 現在のセッティングです 1w 300y前後(ディスタンス系ボールです) 3w 250y 5w 230y 21°UT 210y 4I 200y 以下10y刻み pw46° 140 aw52° 110 sw58° 90 となっています。 3wをあまりというか全然使いません。 自分が思う3wの使う場面と言えば ドッグレッグ等のレイアップ(あまりレイアップしませんが難しい3wより5wの方が良いかも?大体240~250で曲がっているコースが多い?) ロングの二打目(レギュラーティーなので1wのミスがなければ大体UTかロングアイアンでいける) 1.みなさんは3wは必要だと感じますでしょうか? 悩んでいるのが3w抜いてウェッジを追加です。 普通に考えれば50°、54°あたりでしょうか? 競技ゴルフではないのでティーショットはなるべく1wを使いたいです。 2.話は飛んでしまいますがディスタンス系ではスピンアプローチ(トン!トン!キュ!!)は無理なのですか? この二つについてよろしくお願いします。

  • 出た!

    あなたは、どんな時に「出た!」と言ったり思ったりするものですか? 教えて下さい。

  • お酒の容器

    お酒をボトルで購入したことがないのですが、購入してみようと思っています。 その際、どうせなら容器がかわいいものやきれいなもの・おもしろいものがほしいと思いました。 自分なりに検索もしてみましたが、あまり見当たりません。 ご存知のおもしろいボトルのお酒がありましたら教えてください、お願いします お酒の種類は、ウォッカ・ジン・スピリッツ・リキュールで探していますが、 ワインなどでもボトルがおもしろければ買ってみようと思っています。 好みの味はエタノール様のツンとした刺激の強めのものです。 中でもウォッカが好きなので、目星をつけているのは 「シャンボールリキュール」 「シンデレラシューシリーズ」 「デュカスタン・ファーザーズボトル」 「ビボロワ・エクスクィジット」 「ジャズウォッカ」 あたりです。 (ジャズウォッカは、甘いと見たのでちょっとためらっています。) お勧めのお酒などございましたら、どうぞよろしくおねがいします!