• ベストアンサー

ウォッカってそのまま飲むもの?

スーパーで大きい瓶のスミノフウォッカ度数40℃があったんですが、 これってそのまま飲むものですか? 混ぜたりするなら、何と混ぜるのがオススメですか? また、食べ物(果物など)だったらなにがあいますか? 教えてください。

noname#204751
noname#204751
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.1

 ウォッカはいろいろなカクテルのベースとしてよく使われます。  家庭で簡単にできるのは、 (1)スクリュードライバー  ウォッカを、2~3倍のオレンジジュースで割ります。シェーカーなどなくても、グラスでかき混ぜるだけで十分です。 (2)ソルティードッグ  上記のオレンジジュースをグレープフルーツジュースに替えます。グラスのふちを水かレモンでぬらして塩を薄くまいた皿の上におくと、スノースタイルになります。写真などでごらんになったことはありませんか。  いずれにせよ、おいしく作るコツは生ジュースを絞って作ること。  他に有名なのはモスコー・ミュール(ジンジャーエールで割る)やブラディー・メアリー(トマトジュースで割る)あたりですね。他のカクテルレシピもネットなどで調べてみてください。

noname#204751
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのまま飲むのは、なしですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

そのまま飲むのももちろんアリですよ。 No.1さんのお薦めのカクテルももちろん美味しいですが、ストレートで飲んでももちろん構いません。ただ、飲みなれない方はかなり度数が高いですから、気をつけたほうが・・・。 ちなみにストレートで飲むなら、常温よりも冷凍庫で(冷蔵庫ではなくて冷凍庫です)冷やして飲むと美味しいですよ。 ツマミはピスタチオとかが合うと思うのですが。

noname#204751
質問者

お礼

酒めちゃくちゃ強いんで大丈夫です笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレミアムウォッカ

    はじめて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 プレミアムウォッカについて詳しいことが知りたく、ネットでも随分検索しましたが適切なものが見つけられずにいます。 知りたいことは 1.プレミアムウォッカの定義 2.プレミアムウォッカといままでのウォッカの違い 3.プレミアム、スーパープレミアム、ウルトラプレミアム、ラグジュアリー等々色んな呼び方があるようですが違いは何でしょうか。 です。スミノフはプレミアムウォッカとは呼ばないのかと思っていましたが プレミアムウォッカと書いているところがあったり・・。 商品の説明は載っているのですが基本的な説明が載っているサイトがなかったのでもしあればサイトも教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 度数が高いウオッカ等販売店

    度数が高いウオッカ等販売店 度数が高いウオッカ等販売店ってあるんでしょうか? 市場で買ってもジュースのような5度程度のアルコール度数しか売っていません どこで40度前後のウオッカが購入できるんでしょうか

  • 焼酎で酔うのにウォッカで酔わない。

    焼酎で酔うのにウォッカで酔わない。 焼酎35度、ウォッカ40強(忘れました。) 大体、お酒(焼酎orウォッカ)200ml+ダイエットペプシ300mlで飲むのですが、ウォッカは全然酔いません。 何が原因ですか? お酒は好きで飲むというより、ほろ酔いを味わいたくて飲んでるので本当は焼酎も好きではありません。 どちらかと言うとペプシの味を味わいたいので、度数が高くてペプシの邪魔をしない酔えるお酒はありませんか?

  • (40度のウォッカ)+(ノンアルコールの何か)=何度?

    わたしはよくウォッカを何かで割って飲むのですが、 例えば 40度のウォッカ20mlに、 ノンアルコールの何か150ml をくわえたら それは何度なのでしょうか? 今アルコール度数の5%の缶酎ハイを飲んでいてふと気になりました こんな質問すみません

  • ウォッカアルコール度数40度 750mlは アルコール5%の 350m

    ウォッカアルコール度数40度 750mlは アルコール5%の 350ml缶ビール何本分に相当しますか?

  • 「こーれーぐーす」を作りたい

    こんにちは。 沖縄の食べ物が好きで、こーれーぐーすをよく使うんですが 市販のものを買うと結構高いですよね(><)。 島とうがらしと泡盛を用意して自作しようと思うのですが、 WEB検索してもなかなか良いレシピが出てきません。 上手な作り方をご存知の方は教えてください。 お聞きしたいのは以下の事です。 1>泡盛の度数は何度くらいが良いですか(43度、30度…) 2>作成と使用の際の瓶はどのようなものが良いですか   また、密閉できる物が良いですか   (泡盛の瓶のそのまま、広口瓶、醤油さし…) 3>作成期間はどのくらいが目安ですか   また、その際の保存はどうしたら良いですか   (冷蔵庫、常温冷暗所、…) 4>泡盛と島唐辛子の割合はどんなものでしょうか   また、他に入れるものはありますか(酢など) 以上です。よろしくお願いしますm(_ _)m 。

  • ウイスキーや焼酎ってそのまま飲んでも大丈夫なのでしょうか?

    私はまだ水割りなどでしか飲んだことがないんですけど、 アルコール度数が20度以上あったりしますよね。 お酒はまぉまぁ強い方なんですけど、そのまま割らずに飲んでも大丈夫なのでしょうか?体に悪いですか?

  • 果物を食べてそのまま寝ると虫歯になりますか?

    虫歯の原因は、砂糖も含め「加熱」された食べ物が原因だと聞いたことがあります(野生の動物が虫歯にならないのも納得できます)。 ということは、糖分が多くても生の果物なら、歯を磨いたあとに食べてそのまま寝ても虫歯にはならないでしょうか。 よろしくお願いします。一応過去の質問は見ましたが、しっくりくる回答がありませんでした。

  • 瓶の中の柑橘系果実を取るには

    コロナビール等の瓶の中にライムをはじめとする 柑橘系の果物を入れて飲むビールがありますよね。 皆さんは飲み終わった後にどのようにして 空瓶を処理しますか? 瓶の中に果物が入ったまま捨てますか? それとも瓶の中の果物を取る画期的な方法があるのでしょうか? あー今すぐ知りたい! どなたか教えて下さい。

  • 加熱してある果実系(リキュール?)

    私は数年前に口腔アレルギーであることが分かりました。 このアレルギーは食べ物を吸収することによって起こるのではなく、 粘膜などに触れることによって起こります。 花粉症と関連しているもので、 火が通っていない植物全般を食べることが出来なくなりました。 私にとってお酒とはワインでした。 そんなに高いものではなく、千円以内のものを飲んで楽しんでいたのですが、 ワインは生のぶどうで作るので飲めなくなってしまいました。 人生のささやかな楽しみがなくなりとても悲しいです。 今はリキュールで、サント○ーのトマトや紫芋のリキュールを飲んだりしています。 果物のお酒が飲みたいのです。でも自然に漬けてあるものは飲めません。 加熱してある果物を使っている美味しい商品はあるでしょうか。 濃縮果汁を後から加えているなど、そんなものを探しています。 また度数はワインの度数を目安に・・・あまり低いと酔えないのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう