• ベストアンサー

ザードの曲名及びアルバム名を教えてください

10数年前の曲になりますが、ザードの曲名を教えてください。歌詞の冒頭は「もうわかり合ってるふりはできない…」サビのところは「まぶしい人、今はどこで何をしてるの…」というものです。この曲が入っているアルバム名も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sil14
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.1

こんにちは。 当時この曲が凄い好きでシングル購入しました!! 曲名はそのまま「まぶしい人}です。 歌っている人は、ZARDではなく「宇徳敬子さん」です。 http://www.being.co.jp/uk/discography/index.html

参考URL:
http://www.being.co.jp/uk/discography/index.html
kumakuma4423
質問者

お礼

早速のお返事、本当にありがとうございました。ザードではなく宇徳さんでしたね、勘違いしていました。済みません。ふっとこの曲を思い出し、どうしてももう一度アルバムを聴きたかったので…とてもうれしいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ZARDのアルバムなんですけど!

    ZARDのアルバム(1年から2年まえの)の曲の1つに、巨人の長島監督が歌っている曲があると言うのです。本当でしょうか?アルバム名と曲名を教えてください。お願いします。

  • ZARDのアルバム

    最近よくCMでやってるZARDのアルバムのタイトルわかる人いたら教えて下さい。 何曲か流れて、最後の曲の歌詞は「涙流れる~」のような感じでした。

  • 角松敏生の曲名,アルバム名を捜しています。

    20年ぐらい前の角松敏生さんのアルバムの中の曲だったと記憶しているのですが,曲名やアルバム名を思い出せません。 ひょっとしたら,CD化されていなアルバムかも知れません。 歌詞もはっきりしていませんが,曲を聴けば思い出せると思うのです。 歌詞と曲の雰囲気は,曲のはじめの方で,「コツコツと靴の響く音」があり,「男女の三角関係?オフィスラブ?」のような雰囲気の歌詞なのです。 曖昧すぎますが,ファンの方なら曲名の見当がつくのではないかと思い,質問します。

  • アルバム名、または曲名を教えて下さい。

    幼い頃に親がCDをもっていて 好きになり、よくきいていたのですが 曲名を 覚えてない・・・というより、知らずに聞いていて;; 歌手名か アルバム名か何かに 『クレヨン』という言葉が 使われていたような気がします。 その中の曲に 『紺色の制服って今思うとまぶしい』        『授業のベルや昼休みのざわめき』 という歌詞があったと思います。 是非また聞きたいのでわかるかた・・・お願いします。

  • ZARD new アルバムについて

    zardのnewアルバムが発売されます。 今回はHP等でのアンケートを元に収集された曲(BEST アルバム)ですが、なんか今までと代わり映えしない様なBESTアルバムになってる様に私は思いますが偏見かな。 私個人的には"遠い星を数えて"を選んだのですが、ZARD(坂井泉水)として心に残らないのでしょうかね。 ほか私と同じように、個人的に良いと思っていても選ばれなかった曲を教えて頂けませんか。

  • ZARDの曲なんですけど・・・

    すみません。 ZARDの曲の中でサビかどこかの歌詞に『さよならは今もこの胸にいます・・・』と入る曲をご存知ありませんでしょうか? 手がかりはこれだけなのですが,宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    だいたいのサビメロは分かっているのですが、 曲名とアーティスト名が全然分かりません。 若い日本人女性ソロアーティストが歌う曲です。 最近の曲で(古くとも数年前)、曲調はバラードです。 サビの冒頭に英語が使われていて、フレーズの最後に「~たいよ」という歌詞が含まれていたと思います。 サビのメロディーは、たぶんこんな感じです。 ソラドシシララソソラ~レレ~ ソラドシシララソソレ~~ 1行目の"レ"は、"ソ"より低く、 2行目の"レ"は、1行目のそれよりもオクターブ高い 気になって仕方ないので、どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • オフコースの曲名&アルバム名

    いつもお世話になっております。 オフコースの曲でどうしても思い出せない曲(曲名)があります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいのですが。 歌詞(出だし)は、“この子の人生を見届けられるなら・・目を閉じて”って感じなんですが…。 出来ればこ曲名の他に収録されているアルバム名も教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。