sil14のプロフィール

@sil14 sil14
ありがとう数177
質問数49
回答数89
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
28%
お礼率
26%

  • 登録日2005/02/18
  • 緑色の下痢(8ヶ月)

    昨日から緑色の下痢をします。(抹茶色・・みたいです) 2日前くらいにバナナ・豆腐をあげた後くらいから緑色のウンチに。 風邪症状は一切ありません。機嫌もいいし、母乳もたくさん飲んでくれます。これはやっぱりバナナと豆腐がおなかに負担をかけすぎたのが原因なんでしょうか? 急いで病院に行くべきでしょうか? いつもと変わらず外出とかはどうでしょうか?

  • いつ告白するべきか~・・・

    先日サイトで知り合った女性と会いました。 会ってから話をしていくうちにどんどん惹かれていき、好きになりました。 ただ一回目のデートで告白するのもどうかと思ったのもありますし、僕自身そんなに多くの人と付き合ったことがないのでいきなり言うのが無理でした。 女の人はまじめというか、しっかりした常識あるひとでした。 かなりまじめに付き合っていきたいと考えています。 今度、映画を見に行くことになったんですが、そのときに言ってもおかしくはないですか?? だれか教えてください!!!

  • 結婚します。なのに・・・元彼が気にかかります。

    昔の恋人から「結婚することになった」なんて報告が来たことがある方はいらっしゃいますか? どう思われましたか? 「久しぶりに連絡をくれて嬉しかった」 「今の自分には関係ないし、むしろ知りたくもなかった」 ・・・色々あると思うのですが。。。 この秋、結婚します。 とても素敵な婚約者で何も不満はありません。 ただ昔7年間付き合っていた前の彼がどうしても忘れられず、ずっと心に引っかかったままです。 別れてからこれまで2年間は彼とは連絡は取っていませんでした。 おそらく彼は彼で新たな環境で頑張っているとは思うのですが、どうしても結婚前に一度話がしたい。連絡を取りたい。・・・と思ってしまいます。でもそこまでの勢いが持てずできません。。。 ヨリを戻したいわけでもなく、いまさら何をするわけでもないのですが、このまま結婚してしまっても心のどこかに昔の彼の良い思い出だけを引きずったまま過ごしていくような気がして・・・。ただ元気で頑張っているか?と差しさわりのない会話ができたらそれでスッキリするのではないかと思うばかりです。 仮に、私が久しぶりに彼に連絡をいれ、話をし、結婚をするんだということを伝えたりしても、きっと今の彼にとっては関係ないことで、むしろ知る必要もないことですよね。 完全に自分が自己満足するためにしようとしている行動であることは自分でもわかっているつもりのですが・・・。気持ちの整理が付きません。 こんな気持ちは、結婚して時が経ち、子供が出来て生活していけば、過去の懐かしい思い出のひとつとして忘れていけるものでしょうか。 どうかこんな私にカツを入れてください。。。

  • アイラインとタコメーターの車検についての質問

    ヘッドライトに貼ってある、「アイライン」は車検に通るのでしょうか? (通ったという話も聞いたことがありますが・・) また、アイラインというのか分かりませんが、ヘッドライトの隅に貼るタイプはどうでしょうか? (ライト上部に貼るタイプではなく、ポジション球辺り) もう一つ質問ですが、タコメーターが壊れて動かなくても車検は通りますか? 以上、宜しくお願いします。

  • 1DIN・DVDプレーヤーの接続

    現在2DINへ1DINのCDコンポを付けています。このコンポの下のスペースに1DINのDVDをプレーヤーを取り付けようと思い購入しました。 別にパナソニック製のTVを付けていてチューナーの外部入力にはバックカメラをつないでおります。ですが外部入力が1つしかありません。 ですので分配器を付け外部入力でDVDを見ようと思っているのですが、分配器はホームセンターなどで売っている家庭用の物でも良いのでしょうか…?