• ベストアンサー

オフコースの曲名&アルバム名

いつもお世話になっております。 オフコースの曲でどうしても思い出せない曲(曲名)があります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいのですが。 歌詞(出だし)は、“この子の人生を見届けられるなら・・目を閉じて”って感じなんですが…。 出来ればこ曲名の他に収録されているアルバム名も教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは オフコースの曲ではないのですが、 松山千春さんの「生命」という曲がそのような歌いだしなのですが・・・↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39912&title=%C0%B8%CC%BF&artist=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5&ss=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5&sk=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5 この曲でしたら下記アルバムに収録されているようです。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllKey&entry=%8F%BC%8ER%90%E7%8Ft%81@%90%B6%96%BD&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=12&y=14 もし違っていましたら(オフコースの曲でしたら)すみません。

参考URL:
http://columbia.jp/~chiharu/CODA-418.html
maki10
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 今仕事から戻って来て見ました。 やあやあお恥ずかしい限りです。 オフコースではなかったのですネ。 ありがとう御座いました。おかげさまで頭の中がスッキリしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も松山千春の曲「生命」だと思います。歌ネットで検索しました。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
maki10
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 そのようですね。 オフコースだとばっかり思ってました。 松山千春だったとは…。  ありがとう御座いました。  

関連するQ&A

  • 大空へ海へふるさとへ~ で始まるオフコースの曲名

    20年くらい前に聴いた 「大空へ海へふるさとへ 私はもうすぐ帰ってゆく~」という歌詞で始まるオフコースの曲を聴きたいので、その曲名とその曲が入っているアルバムのタイトル名を教えてください。

  • オフコースの曲名について。

    随分 昔のオフコースの曲で、確かアルバムの中の曲と思いますが、曲の途中か?イントロ部分に雨の音が入った静かな曲、失恋の気持ちを歌った曲だと思いますが どなたか このアルバム名と曲名をご存知の方いらっちゃいますか?宜しくお願いします。

  • Faith Hill の曲名とそれを収録しているアルバム名を教えてください。

    Faith Hillの曲の歌詞の中で♪How do I live?♪ と歌っている曲名を教えて下さい。まさかそのままの タイトル曲名ではないですよね。 またそれを収録しているアルバム名を教えて下さい。

  • オフコースの曲

     オフコースの「Still a long way to go ~また会う日まで」という曲を探しています。LPではこの曲名がタイトルのアルバムが出ていたと思うのですが、昔のことなので確かではありません。この曲、どれかのCDに収録されているのでしょうか? 見たことのある方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 角松敏生の曲名,アルバム名を捜しています。

    20年ぐらい前の角松敏生さんのアルバムの中の曲だったと記憶しているのですが,曲名やアルバム名を思い出せません。 ひょっとしたら,CD化されていなアルバムかも知れません。 歌詞もはっきりしていませんが,曲を聴けば思い出せると思うのです。 歌詞と曲の雰囲気は,曲のはじめの方で,「コツコツと靴の響く音」があり,「男女の三角関係?オフィスラブ?」のような雰囲気の歌詞なのです。 曖昧すぎますが,ファンの方なら曲名の見当がつくのではないかと思い,質問します。

  • ザードの曲名及びアルバム名を教えてください

    10数年前の曲になりますが、ザードの曲名を教えてください。歌詞の冒頭は「もうわかり合ってるふりはできない…」サビのところは「まぶしい人、今はどこで何をしてるの…」というものです。この曲が入っているアルバム名も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • オフコースの歌詞

    オフコースの曲に詳しい人、教えて下さい! ずっと昔、「♪心無い人に傷つけられて、~○△×~君は心を閉じた。 あれから幾つもの季節が流れた♪」の歌詞で始まるオフコースの曲を 聞いた記憶があるのですが、曲名が分かりません。久しぶりに聞きたいので知ってる方お願いします。

  • BOOMの曲名教えて下さい。

    THE BOOMの曲で、 「君に会いに行くよ、君に会いに行くよ~♪」 という歌詞のある曲の曲名と収録されている アルバム名を教えて下さい。

  • アルバム名、または曲名を教えて下さい。

    幼い頃に親がCDをもっていて 好きになり、よくきいていたのですが 曲名を 覚えてない・・・というより、知らずに聞いていて;; 歌手名か アルバム名か何かに 『クレヨン』という言葉が 使われていたような気がします。 その中の曲に 『紺色の制服って今思うとまぶしい』        『授業のベルや昼休みのざわめき』 という歌詞があったと思います。 是非また聞きたいのでわかるかた・・・お願いします。

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

専門家に質問してみよう