• ベストアンサー

アルバム名、または曲名を教えて下さい。

幼い頃に親がCDをもっていて 好きになり、よくきいていたのですが 曲名を 覚えてない・・・というより、知らずに聞いていて;; 歌手名か アルバム名か何かに 『クレヨン』という言葉が 使われていたような気がします。 その中の曲に 『紺色の制服って今思うとまぶしい』        『授業のベルや昼休みのざわめき』 という歌詞があったと思います。 是非また聞きたいのでわかるかた・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。アルバム名間違ってましたね。 正しくは「オレンジの地球儀」でした。 あとお尋ねの歌詞の曲もアルバム名と同じ「オレンジの地球儀」です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E7%A4%BE-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%84%80/dp/B00005MSWM

I-wish-lam
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 探してた曲が見つかり、本当に嬉しいです///

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは クレヨン社の「オレンジ色の地球儀」だと思います。↓ http://crayon-sha.com/onko01.htm http://crayon-sha.com/

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E7%A4%BE

関連するQ&A

  • 角松敏生の曲名,アルバム名を捜しています。

    20年ぐらい前の角松敏生さんのアルバムの中の曲だったと記憶しているのですが,曲名やアルバム名を思い出せません。 ひょっとしたら,CD化されていなアルバムかも知れません。 歌詞もはっきりしていませんが,曲を聴けば思い出せると思うのです。 歌詞と曲の雰囲気は,曲のはじめの方で,「コツコツと靴の響く音」があり,「男女の三角関係?オフィスラブ?」のような雰囲気の歌詞なのです。 曖昧すぎますが,ファンの方なら曲名の見当がつくのではないかと思い,質問します。

  • ザードの曲名及びアルバム名を教えてください

    10数年前の曲になりますが、ザードの曲名を教えてください。歌詞の冒頭は「もうわかり合ってるふりはできない…」サビのところは「まぶしい人、今はどこで何をしてるの…」というものです。この曲が入っているアルバム名も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • オフコースの曲名&アルバム名

    いつもお世話になっております。 オフコースの曲でどうしても思い出せない曲(曲名)があります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいのですが。 歌詞(出だし)は、“この子の人生を見届けられるなら・・目を閉じて”って感じなんですが…。 出来ればこ曲名の他に収録されているアルバム名も教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 曲名、アーチスト名を知りたい!

    ♪サクラ、咲く、こ~ろには~♪という歌詞の男性ボーカルで始まり、CDアルバムの一曲目に入っている曲名のアーチスト名が、どうしても思い出せません。わかる方、教えてください!

  • 曲名を教えて

    昭和58年前後の曲で、歌詞は分かるのですが、歌手名と、曲名がわかりません。誰か分かる人がいれば教えてください。 歌詞:「rocking tonight 開演のベルが鳴り~ 待ちわびた幕が開けば~ rocking my soul 思い出す事よりも~ 今すぐに走り出そお~」

  • 曲名、歌手名を教えてください

    オムニバスアルバムの中の曲で、アルバム名も曲名も歌手名もわからないのですが イントロはギターっぽいストリングスのスライド音で、 独特の歌いまわしの部分があり、さびの部分に without you とか never knew   kiss みたいな歌詞があります 多分片思いか失恋の歌だと思います ご存知の方 よろしくお願いします

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名か歌手名分かる人いますか?

    こんにちは。 多分レゲエだと思うのですが、曲名か歌手名が分かる方教えて下さい。 『襲いかかる様々な罠も~君を攻撃する全ても~かまわず(?)必ず守るよ。すべて失ったとしても~』 歌詞うろ覚えです(;Д;) 女性・アルバムの中の1曲だと思われます。 いつごろの曲なのかも不明です。 分かる方おられましたら教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします!!!

  • 【教えてください】この曲名、アルバム名など

    25~6年位前に、レンタルCDを借りて、カセットに録音したものをWAVファイルにしていたのですが、改めてCDを購入したく、曲名もアルバム名も不明なので、皆様のお力を借りることにしました。 当時は、「小林克也」などの方々が、コミックソングを出しており、確か関係していたと思うのですが、あまりにも遠すぎる記憶です。 で、曲をアップしますので、ご存じの方は、どうか教えていただけないでしょうか。m(__)m ※ この曲の2番の「怪しさ」が非常に気に入っており、その前後に収録されていたであろう曲も聴きたくなりました。

専門家に質問してみよう