OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

材料の調達について!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191986
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (19/28)

ガラス管(外径3mm~6mmの物)、真空ポンプ用のゴム管、フラスコ、アルゴンガス(純度低くても可)、トリウムタングステン線(細め)、モリブテン線(細め)、リングゲッター。

HPを探したんですが、売ってるところが見つからないので、一般人が通販で入手できるところがあったら教えてください。

当方電子の実験中
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (132/220)

明けましておめでとうございます。
学生さんですか?
学校には出入りの理化学屋さんがあると思いますが、そちらに手配してもらうと一番簡単です。NET通販であればkumanoyuさんの回答のとおり旧井内が最大でしょうね。でも細かいものも多く捜すのも大変ですよ。
理化学屋さんに直接出向いてはどうですか。大きな所であればガス以外は入手できるでしょう。東京では神田、大阪では天満あたりに集中してあり、地方でも県庁所在地にはあります。中小企業が多いですが熱心な営業担当者に接触できればOKです。
ただしアルゴンはガス専門の業者でないと扱っていません。圧力容器の関係もあり色々難しい面があります。高圧ガスの扱い商社と相談してみて下さい。
参考に以下のURLを紹介します。理化学屋さんは中小企業が多いので出ていないところも多く、電話帳の方が良いかも知れません。
お礼コメント
kannna-A

お礼率 67% (19/28)

回答ありがとうございます。
返事遅れてすみません。
ガスは、難しいですか……取り敢えず電話帳調べてみることにします。
投稿日時 - 2002-01-12 14:17:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

研究用機器を扱っているアズワン(旧 井内盛栄堂)のHPにバーチャルショップがあります。 ホーム http://www.as-1.co.jp/ バーチャルショップ http://202.211.144.237/town.html フラスコは東急ハンズで売っているのを見かけたことがあります。 ...続きを読む
研究用機器を扱っているアズワン(旧 井内盛栄堂)のHPにバーチャルショップがあります。

ホーム
http://www.as-1.co.jp/

バーチャルショップ
http://202.211.144.237/town.html

フラスコは東急ハンズで売っているのを見かけたことがあります。
お礼コメント
kannna-A

お礼率 67% (19/28)

返事遅れてすみません。
回答ありがとうございます。
HPけっこうあるんですね……探し方が悪いのかな?
とりあえず、いろいろ探してみることにします。
投稿日時 - 2002-01-07 22:15:48


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ