真空ろう付けについての問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • 真空ろう付けについてお尋ねいたします。
  • お椀形の銅基台にタングステンのリングの真空ロウ付けは技術的に可能でしょうか。
  • お椀形は直径 70mm, タングステンの幅は,10mm位です。
回答を見る
  • 締切済み

真空ろう付け

真空ろう付けについてお尋ねいたします。 お椀形の銅基台にタングステンのリングの真空ロウ付けは技術的に可能でしょうか。 お椀形は直径 70mm, タングステンの幅は,10mm位です。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

kinko-zさんのおっしゃるとおり可能だと思います。ろう材としては銀ろう(BAg)か黄銅ろう(BCuZn)になると思います。

参考URL:
http://www.neis-co.com/
回答No.1

可能だと思います。 金属技研さん(URL参照)などに相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kinzoku.co.jp/