• 締切済み

さつまいもをオーブンで焼くやり方

先日安納もみじを購入しました。で、大きさが小さいものから大きいものまであります。私の使用してるオーブンは「焼き芋」というボタンがありそこを押せば、焼けるのですが説明書には250g×4と書いてあります。ここで聞きたいのですが、小さい焼き芋をオーブンで焼くには、何度の何分で焼けばおいしく焼き芋ができますか?ちなみに私は、1個100gくらいのを3個(合計300g)を食べようとしてます。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

ためしてガッテンでは アルミホイルに包むか、サラダオイルを塗る。180度で40分ぐらいだそうです、大きさは載っていなかった。 その他 温度は220度位、大を2本45分~50分かけて、ゆっくり焼くだけだそうです。 オーブントースター 表面を洗って、オーブントースターで15分焼き、裏返してもう15分間焼くだけだそうです。