OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

安いメガネ

• 暇なときにでも
  • 質問No.191541
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (10/40)

ビジョンメガネやzoffなどのようなメガネ界のユニクロと言われている店の商品ってかなり安いですが、使い勝手やデザインはどうなのでしょうか?やはり、きちんとしたメガネを買うなら999.9みたいなブランドの方が良いのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2

”zoff”でメガネを、3ヶ月前に作りました。  店舗はちょっと小さく、混んでいましたが、店員さんの対応もよく  フレームの種類も多くありました、デザインもいいのがありました、  レンズにも何種類かあり、受け取りは1週間後ぐらい  購入したのは、レンズ込みで”5000円”ぐらいだったかな・・・  他には7000円と、9000円ぐらいの価格だったと思います。   安いから少し不安でしたが、壊れた ...続きを読む
”zoff”でメガネを、3ヶ月前に作りました。
 店舗はちょっと小さく、混んでいましたが、店員さんの対応もよく
 フレームの種類も多くありました、デザインもいいのがありました、
 レンズにも何種類かあり、受け取りは1週間後ぐらい
 購入したのは、レンズ込みで”5000円”ぐらいだったかな・・・
 他には7000円と、9000円ぐらいの価格だったと思います。 
 安いから少し不安でしたが、壊れたりせず、以前に使っていたメガネと
                あまりかわりません。使い勝手もよいです。
 お店にも、メガネにも今の所、不満はありませんし、悪いとも思いません。
 購入後にもメガネの調整を受け付けているみたいです。

機会があれば、このようなお店を一度、見に行ってみてはいかがですか?
  • 回答No.1
レベル13

こんにちは。 2ヶ月ほど前に近所のビジョンメガネで新しいメガネを作りましたよ。 私はあんまりデザインとかにこだわる方ではないのですが、フレームの 種類もたくさんありましたし、ブランド物(?)も置いてありましたよ。 店舗によるとは思いますが、悪いとは思いませんでした。 ちなみにレンズ込みで¥7000くらいのものです。 レンズはいくつかの種類があって、レンズ込みの価格は一番安いレンズを 含む ...続きを読む
こんにちは。

2ヶ月ほど前に近所のビジョンメガネで新しいメガネを作りましたよ。
私はあんまりデザインとかにこだわる方ではないのですが、フレームの
種類もたくさんありましたし、ブランド物(?)も置いてありましたよ。
店舗によるとは思いますが、悪いとは思いませんでした。
ちなみにレンズ込みで¥7000くらいのものです。
レンズはいくつかの種類があって、レンズ込みの価格は一番安いレンズを
含む価格でした。
めがねを作ると会員カードをくれて、それを持っていけばどこの店舗でも
調整などはしてもらえるようですよ。

お近くに店舗があれば一度覗いてみてはいかがですか?
気に入ったものが見つかるといいですね。
  • 回答No.3
レベル2

メガネ生活を始めてはや10年になり、ビジョンメガネや メガネのミキなどで何度かメガネを買っていますが、 「このメガネあかんな~」と思ったことはないですね。 ブランド店で値段が普通より何倍もするメガネを買うより、普通のメガネ屋で 買った方が、かなり安いし(たいていブランド店はレンズの料金もとるけど、 ビジョンとかなら一番安いレンズはタダ。) 何軒か行ってみたら必ず自分の気に入るメガネがあると ...続きを読む
メガネ生活を始めてはや10年になり、ビジョンメガネや
メガネのミキなどで何度かメガネを買っていますが、
「このメガネあかんな~」と思ったことはないですね。

ブランド店で値段が普通より何倍もするメガネを買うより、普通のメガネ屋で
買った方が、かなり安いし(たいていブランド店はレンズの料金もとるけど、
ビジョンとかなら一番安いレンズはタダ。)
何軒か行ってみたら必ず自分の気に入るメガネがあると思います。

あと私的な意見になりますが、ブランド店は店に入ると
店員さんがすぐ接客に来るので、店員さんの意見に流されて、
それほど気に入ってないものを買ってしまいそうになります。
(って俺だけかな・・・)
それよりもゆっくりと見れる普通の店のほうが
自分の気に入ったものを探し出せると思います。
  • 回答No.4
レベル11

patapataさん こんばんわ。 zoffじゃないのですが、alookという似たような形式のお店で先日メガネを購入しました。 いつもはメガネ専門店で購入するのですが、店員さんの対応はむしろ良かったです。ちゃんと検眼してくれるし、使い勝手も問題無いし、アフターケアもしっかりしてるし、ポイントも付くし満足しています。 ただユニクロ同様、品質・価格に問題はないですがデザインとなるとやはり999. ...続きを読む
patapataさん こんばんわ。

zoffじゃないのですが、alookという似たような形式のお店で先日メガネを購入しました。
いつもはメガネ専門店で購入するのですが、店員さんの対応はむしろ良かったです。ちゃんと検眼してくれるし、使い勝手も問題無いし、アフターケアもしっかりしてるし、ポイントも付くし満足しています。

ただユニクロ同様、品質・価格に問題はないですがデザインとなるとやはり999.9等のブランドショップには負けますね。当たり障りの無いシンプルなフレームばかりなので、個性的な形や色のフレームが欲しい場合は向かないと思います。やっぱりブランドショップに行くと高いけどカッコイイなーとか思っちゃうんですよね。
  • 回答No.6
レベル1

大阪と奈良にあるシミズメガネは2470円~作れるますよ☆ 店員さんも親切でした♪ 私は本店で買いました!! ...続きを読む
大阪と奈良にあるシミズメガネは2470円~作れるますよ☆
店員さんも親切でした♪
私は本店で買いました!!
  • 回答No.5
レベル1

大阪府にあるシミズメガネさんでは2470円で買えるそうですよ。 詳しくは下のアドレスで見ればわかります。   http://www.shimizumegane.co.jp/sale/index.html
大阪府にあるシミズメガネさんでは2470円で買えるそうですよ。
詳しくは下のアドレスで見ればわかります。

http://www.shimizumegane.co.jp/sale/index.html