• ベストアンサー

メガネの緩み

めがねが急に緩んでしまって困っています(´・ω・`) 直してもらいたいのですが、地元のメガネ屋さんで買ったものなので 今住んでる家の近くに、買ったお店の店舗がありません。 購入してない場合でもzoffなどのメガネ屋さんなどは無料で直していただけるのでしょうか? ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 均一店ではないチェーン店か 個人店がいいです 均一店は自分のところのみのことが多いですので 他店のものでも直しますとか書いてあるところが良いですよ そしてまず無料で直してもらえますか?ときいて見ましょう 部品交換しなければ無料だよ、といってくれるところなら 大丈夫ですよ(良心的ということです)

halziiin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近よく見かける、安い一律料金の眼鏡屋さんはどうか分かりませんが、うちの近所では「メガネの愛眼」で、なんとなくメガネを物色していたら、「クリーニングしましょうか」と声をかけてきて、ついでにネジ類もしめてくれます。 どこのお店もしてくれるか分かりませんが、メガネをかけていれば、そういうサービスをしてくれるお店はあると思います。 ただし、「どんなメガネをお探しですか」とか「このメガネはこんな特徴がありますよ」とか、店頭の商品をいろいろお勧めされたりしますけれど。 「zoff」という店名を出していらっしゃいますが、そのメガネを購入されたお店のチェーン店なら、言えばネジをしめるくらいのことはしてくれると思います。 また逆に、そういうメンテナンス系のことをお金を取ってしている所って、あまりないと思います。 今後、買ってくれるかもしれないお客さんですから、無下に断わったら二度と来てもらえないかもしれないとお店側も思っているはずです。 言えばたぶんどこでもしてくれるんじゃないかなあとは思います。 私自身は言い出しにくいので言ったことはありませんが……。

halziiin
質問者

お礼

ありがとうございます。