• ベストアンサー

東京で関西風の鰻が食べられる店

東京で、蒸していない関西風の香ばしい鰻を食べたいんですが、 ご存知ないでしょうか? 西銀座の「ひょうたん屋」という店だけは知っているのですが、 他にもありましたら是非お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

割烹・鰻ひら井 東京都中央区銀座3-4-18 03-3567-7001 関東・関西の両方が楽しめます。 浅草うな鐵 ひつまぶしのお店です。 http://www.hitsumabushi.com/

yamag63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 美味しそうですね!! メニュー見てるだけでおなか空いてきましたw 本当は東京の西の方、渋谷・青山とかで こういうお店があると嬉しいんですが、 ないものねだりなんでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

各人が挙げておられる店をHP等で見ました。 「画像」等で確認したところ、違う店もあるようですね。 こっちの(当方、大阪)焼き方、調理の段取り、そうでないものも含まれてい、あすよ。

関連するQ&A

  • 東京のウナギを関西風にしたい

     東京に住んでいます。  東京のウナギを食べても美味しいと感じません。でも、スーパーには東京のウナギしか売っていません。これをなんとかアレンジして、関西風にできませんか?とくにタレがツライです。

  • 関西風うなぎの美味しい店

     ゴールデンウィークに関西に行くので、関西風のうなぎを是非食べたいと思います。京都か大阪で美味しい店教えてください。

  • 東京でうなぎと天ぷらが食べられるお店ありますか?

    1月に子供と東京へ行きます。 美味しいうなぎを食べさせたいな~と思っているのですが、私はうなぎが食べられません。 天ぷらも食べたいので、うなぎと天ぷらが食べられるオススメのお店ありませんか? 出来れば、スカイツリー近辺か築地にそういうお店があれば嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 東京都内、鰻のおいしいお店

    今週末は土用の丑で鰻を食べる方も多いと思います。都内で高価でなくてもおいしく食べられる鰻のお店をご存知ですか。これまで、有名店のM川とか、高級店のN岩にも行ったことがありますが、価格で考えれば当然で、それほど魅力は感じません。郊外にたまに行く鰻店がありまして、店主は、仕入れから仕込み、調理に至るまで非常にこだわっています。それでいてうな重は一律2500円で非常においしいです。このようなお店でなくてもいいのですが、高くないのにおいしいお店などありましたら教えてください。。

  • 東京で上方風うなぎが食べられるお店をおしえて下さい

    名古屋出身なのですが、東京の蒸したやわらかめのうなぎではなく、炭火で直焼きしたかりっとしたうなぎが食べたくて仕方ありません。 東京で食べられるところはありますか?

  • 「江戸前うなぎ」とは?

    土用丑の日も近く、うなぎが気になります。 うなぎの蒲焼の焼き方は、関東と関西で違うそうですね。 関東は蒸してから付焼きにする、関西は蒸さない。 「江戸前うなぎ(蒲焼)」と称する鰻屋さんがありますが、HPなどを見ると、関東風の蒲焼を出している店が多いようです。 私は「江戸前」というのは、江戸の海でとれた魚のことだと思います。 落語風に言えば、「品川沖に船を出してとってきた魚」。 だから「江戸前うなぎの店」というと「東京湾でとれたうなぎを出す店」と思っていました。 焼き方だけでいうなら、「関東風うなぎの蒲焼」とか「東京風の蒲焼」だと思うのですが、どうなのでしょうか? たくさんの方のご意見をお聞きしたいです。

  • 東京・神奈川で美味しいうなぎの蒲焼のお店教えてください

      こんばんは。  蒸し暑い時期ですが、夏バテしないように美味しいうなぎの蒲焼を食べたいと思っています。  場所は東京都・神奈川県でオススメの店があれば教えてください。高くても構いません。  街中ばかりでなく、郊外でも山奥でも可です。  サイトもありましたら貼っていただけると助かります。  気長にお待ちしています。   

  • 関西(京都大阪奈良)で有名な鰻の店を教えてください

    この前旅行で善光寺上の住吉や江戸川橋の鰻店で鰻重を食べ非常に感動しました。関西でもこのような美味しい鰻を食べたいのですが有名なお店はありますか?魚伊という店のみ知っていますが、それ以外はレビュー件数や評価も大差なくよくわかりません。ランキングサイトはなんか機械的に並べてるだけだしネットの情報だけではわからないと思いました。もしよろしければご回答よろしくお願いします。

  • うな丼の関東と関西の違い

    以前仲人さんのお宅へ伺った時 夕飯をご馳走になりました。 その時、今日は”まむし”だよ 言われたので、驚いていたら 奥さんが、うなぎですよと 言ってくれたので安心しました。 ところが、いざ どんぶりが出て来たのですが どんぶりのふたを開けてみると、うなぎ無く ごはんだけが盛ってありました、かみさんを突ついて なんか忘れてるみたいとかこっそり話していたら 奥さんが出て来てさあ 早く召し上がってと言うので 仕方なくどんぶりのふたを取ったのですが、奥さんも ご主人も 何とも無い表情なのです、そこで ご主人もどんぶりのふたをあけてご飯だけの うな丼を食べ始めました、そうこうすると中から うなぎが見えてきました、そこで私達も安心して 食べ始めました。食事が終わったとき、実は・・ うなぎを入れ忘れたと思ったとお話したら 大笑いで・・ ご主人が言うには まむしとは うなぎがごはん 間(ま)で(むし)むされるから そう言うんだと 説明を受けました 関西地方のどこかは、わかりませんが 関東ではうな丼 関西ではなんと呼ぶのでしょうか また、まむし と呼んでいるところがおわかりの方 お教え願います。

  • すし屋でうなぎ

    東京のお寿司屋さん(なだ萬っていうお店だったと思います。)でうなぎを注文したんですが、「東京のお寿司屋でうなぎはありませんよ。」と言われました。これはこのお店だけですか?東京のお店全般のことですか? 結構高いカウンターのお店で食べました。一人頭1万円以上かかったので。回転寿司ではないです 生まれも育ちも大阪なのでわからないんです。