• ベストアンサー

東京のウナギを関西風にしたい

 東京に住んでいます。  東京のウナギを食べても美味しいと感じません。でも、スーパーには東京のウナギしか売っていません。これをなんとかアレンジして、関西風にできませんか?とくにタレがツライです。

  • nire
  • お礼率34% (50/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.2

関東のうなぎは一度蒸してから焼いていますので 関西のうなぎのように じかに焼いてあるものとは 油の感じが違いますね たれ で工夫するしか ないのかなー。。。。。

その他の回答 (1)

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.1

ご近所で手に入るかどうかは解りませんが「白焼き」を買ってきてタレは自作しかないですね。

関連するQ&A

  • 東京で関西風の鰻が食べられる店

    東京で、蒸していない関西風の香ばしい鰻を食べたいんですが、 ご存知ないでしょうか? 西銀座の「ひょうたん屋」という店だけは知っているのですが、 他にもありましたら是非お教えください!

  • 買ってきたウナギの美味しい食べ方

    スーパー等で買ってきたウナギを自宅で上手に焼いたりして美味しく食べるコツがあったら教えてください。TBSの番組で売っているうなぎの表面はキレイにみせる為のタレがついているということなので、そのタレを落として焼きなおすと美味しくなるとやっていましたが、どの番組だったか忘れてしまったので、美味しくできるHPもしくは皆さんがご自宅で美味しく作っている方法がありましたら、教えてください。

  • 市販のうなぎの蒲焼のタレが余ってます

    タイトルどおり、市販のうなぎの蒲焼のタレが余ってしまいました。 何か他の料理に使えませんか? おいしいアレンジ方法があったら教えてください。

  • うなぎ

    うなぎって何が美味しいのですか? 気持ち悪いし、タレの味で誤魔化してるし うなぎの美味しさを教えてくださーーーい!!

  • 東京(関東) 大阪(関西) の 名物

    例えば、鰻。 関東は背開きで蒸して白焼き、タレで焼く。 関西は開いた後、そのまま焼く。 関東はおでん、「ちくわぶ」あり。 関西は、なし。 更には、関東に「タンメン」あるが、 関西にはない、とのことっ。 どうなっているのでしょうか~~~。

  • 関西風うなぎの美味しい店

     ゴールデンウィークに関西に行くので、関西風のうなぎを是非食べたいと思います。京都か大阪で美味しい店教えてください。

  • 臭いうなぎの蒲焼が美味しくなる方法

    昔からうなぎの蒲焼は苦手な食べ物なんですが。 2ヶ月くらい前にスーパーで安いうなぎの蒲焼3枚入りパックを買いました。 タレをかけても吐き気がするほど臭いし不味いし・・・ 捨てずに捨てられず残りの2枚冷凍庫に入っています。 冷凍庫を開けるたびどうしようかなぁって思っちゃいます。 この臭みをとって美味しく変身させる方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ウナギのタレ等の「つぎたし」って?

    ウナギのタレとか、よく「つぎたし」で、何百年も続けて使ってるというのを聞きますが、ウナギを突っ込んだりして、不衛生では?保健所は何も言わないの?

  • パックになっているうなぎの美味しい食べ方

    パックのうなぎ(焼いてあってタレがついているもの)をもらいました。 今晩食べたいと思うのですが、ただ温めてご飯の上に乗せようと思うのですがタレが足りなそうなのであまりおいしくたべられないかなと心配しています。 パックのうなぎの美味しい食べ方をご存知の方、教えてください。 ちなみにここは海外ですのでみりんが無いんです。みりんなしでも作れるようなものをお願いします。

  • ウナギのおいしさはタレによるものですか。

    ほかの魚でも同じタレを使えば鰻と変わらないものがあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう