• 締切済み

東京で上方風うなぎが食べられるお店をおしえて下さい

名古屋出身なのですが、東京の蒸したやわらかめのうなぎではなく、炭火で直焼きしたかりっとしたうなぎが食べたくて仕方ありません。 東京で食べられるところはありますか?

• n0290
  • お礼率72% (29/40)

みんなの回答

• SNAIL
回答No.3

不忍通り沿い、千駄木(道灌山下)にある稲毛屋は、 関西風や名古屋のひつまぶし風のうなぎが食べられます。 でも、ランチの丼ものしか食べたことがないので、 そのあたりのレギュラーメニューがどの程度のレベルなのかは? ただ、地酒にも力を入れていますし、下町の好感の持てるお店という感じです。

参考URL:
http://www.tcn-catv.ne.jp/~inageya/
n0290
質問者

お礼

関西風と関東風が両方あるなんて面白そうですね。 お酒も充実してるみたいなので夜行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

n0290
質問者

補足

ホームページでメニューを見てみましたが、関西風うな丼と和風うな丼って・・・・。 関西風は和風ではないのでしょうか? 面白そうなので是非行ってみたいです。

• h-komi
回答No.2

ストレートな正解ではないのですが、銀座の「ひょうたん屋」は、開き方は東京風の背開きなのですが、焼きは蒸さない関西風で、カリッとしています。おねだんも銀座にしては手ごろです。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_173180.html
n0290
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 早速今日行ってみようと思ったら定休日でした。 残念です。ぜひ後日行ってみます。

回答No.1

そうなんですよね。どうして手間かけてまずくしちゃうの???って感じですよね。 ところが、東京では蒸してないうなぎってめったにないんですよね。 わたしが唯一知っているのは、武蔵小杉の「むさし野」です。 蒸してはいないけど、やっぱりちょっとやわらかめだったような気はしますが。

n0290
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 場所を検索してみます。