• 締切済み

東京で上方風うなぎが食べられるお店をおしえて下さい

名古屋出身なのですが、東京の蒸したやわらかめのうなぎではなく、炭火で直焼きしたかりっとしたうなぎが食べたくて仕方ありません。 東京で食べられるところはありますか?

  • n0290
  • お礼率72% (29/40)

みんなの回答

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.3

不忍通り沿い、千駄木(道灌山下)にある稲毛屋は、 関西風や名古屋のひつまぶし風のうなぎが食べられます。 でも、ランチの丼ものしか食べたことがないので、 そのあたりのレギュラーメニューがどの程度のレベルなのかは? ただ、地酒にも力を入れていますし、下町の好感の持てるお店という感じです。

参考URL:
http://www.tcn-catv.ne.jp/~inageya/
n0290
質問者

お礼

関西風と関東風が両方あるなんて面白そうですね。 お酒も充実してるみたいなので夜行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

n0290
質問者

補足

ホームページでメニューを見てみましたが、関西風うな丼と和風うな丼って・・・・。 関西風は和風ではないのでしょうか? 面白そうなので是非行ってみたいです。

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.2

ストレートな正解ではないのですが、銀座の「ひょうたん屋」は、開き方は東京風の背開きなのですが、焼きは蒸さない関西風で、カリッとしています。おねだんも銀座にしては手ごろです。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_173180.html
n0290
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 早速今日行ってみようと思ったら定休日でした。 残念です。ぜひ後日行ってみます。

回答No.1

そうなんですよね。どうして手間かけてまずくしちゃうの???って感じですよね。 ところが、東京では蒸してないうなぎってめったにないんですよね。 わたしが唯一知っているのは、武蔵小杉の「むさし野」です。 蒸してはいないけど、やっぱりちょっとやわらかめだったような気はしますが。

n0290
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 場所を検索してみます。

関連するQ&A

  • 名古屋 うなぎ蒲焼美味しいお店!

    明日、うなぎの蒲焼を食べに行こうと思っています。 結婚して愛知に来たので美味しいうなぎ屋が分からず・・ ネットで探したのですがなかなかコレ!といった情報を得られませんでした。 私は静岡県浜松市出身で、美味しいうなぎしか食べて育たなかったので できれば美味しくないうなぎは食べたくないのが本音です^^; 本当は浜松に行けば沢山お店を知っているのですがさすがに遠いですし・・ 希望としましては ・値段は特に気にしません、美味しければ ・名古屋、名古屋近郊範囲で ・できれば駐車場があるお店だと嬉しいです ・ひつまぶしではなく、蒲焼希望です 全て当てはまるのは難しいかもしれませんが・・ できるだけ多くの情報を頂きたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 東京でうなぎと天ぷらが食べられるお店ありますか?

    1月に子供と東京へ行きます。 美味しいうなぎを食べさせたいな~と思っているのですが、私はうなぎが食べられません。 天ぷらも食べたいので、うなぎと天ぷらが食べられるオススメのお店ありませんか? 出来れば、スカイツリー近辺か築地にそういうお店があれば嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 東京のウナギを関西風にしたい

     東京に住んでいます。  東京のウナギを食べても美味しいと感じません。でも、スーパーには東京のウナギしか売っていません。これをなんとかアレンジして、関西風にできませんか?とくにタレがツライです。

  • 東京で関西風の鰻が食べられる店

    東京で、蒸していない関西風の香ばしい鰻を食べたいんですが、 ご存知ないでしょうか? 西銀座の「ひょうたん屋」という店だけは知っているのですが、 他にもありましたら是非お教えください!

  • うなぎです。

    国産の扱っているおいしいと評判の店に以前行ったことがあるのですが、 炭火なのかすごいこげこげでした。 金額も2000円~3000円程度〔大盛りでうなぎ5切れかな〕 裏も表も黒くこげていて、こげた味しかしなかったです。 注文するときに、黒くこがさないよう焼いてください、と注文できるでしょうか?

  • 名古屋でうなぎ

    下旬に名古屋へいきます。 うなぎが有名と聞きましたが、安くておいしいと評判の お店を教えてくださいな。 予算、うな丼で1500円ぐらいだとうれしい。 他に、名古屋近郊で隠れた名所があったら、おしえて ください。よろしく。

  • ■東京都内うまい!!うなぎ、ラーメン、寿司、焼肉。

    3月に、ここ東北から 親しい中年男性飲み仲間達と東京見物に出かける予定です。 どなたか実際に食べてみて、 おススメのお店があったらいくつか教えて欲しいのですが? まず、■うなぎの有名店、■ラーメンは、昔ながらの中華そば屋、■お寿司は、築地で行列に並ばなくてもおいしいお店、■焼肉は、サラリーマンの方々が、七輪炭火で自分で焼いて食べる路地裏にあるようなお店で、牛刺しや、ホルモン類が安くておいしく食べれる所、欲張っちゃいましたが、 ぜひよろしくお願いします。

  • うなぎの駅弁が食べたい

    出張で明日岡山から東京へ行きます(岡山⇔東京間の新幹線回数券(指定席)は交付されています) 色々駅弁を見ていて浜松駅の自笑亭のうなぎ弁当が非常に美味しそうだったのですが のぞみの場合、浜松駅には止まりませんよね? なるべく早く着きたいのとうなぎ弁当が食べたい気持ちで参ってます。 質問としましては ・のぞみの車内販売でうなぎ弁当は売っているのか? ・新幹線回数券でのぞみで名古屋まで行き、ひかりの自由席に乗り換え  浜松で駅弁を買い東京まで行くといったような回数券の使い方は可能かどうか? 以上2点について解答をお願いします。

  • 東京・神奈川で美味しいうなぎの蒲焼のお店教えてください

      こんばんは。  蒸し暑い時期ですが、夏バテしないように美味しいうなぎの蒲焼を食べたいと思っています。  場所は東京都・神奈川県でオススメの店があれば教えてください。高くても構いません。  街中ばかりでなく、郊外でも山奥でも可です。  サイトもありましたら貼っていただけると助かります。  気長にお待ちしています。   

  • パックうなぎの”炭火焼”について

    最近は、うなぎや焼き鳥が焼いた状態で、スーパーでパック売りされていて便利になりました。 よく見ると、安いパックでも、”炭火焼”や中には ”備長炭焼き”なんてのも有ります。  わざわざ炭で焼くのは手間がかかるんでしょうが、安いもので炭火焼は本当なのでしょうか? 一寸でも炭で焼く工程が入っていればそう表示できるなんて抜け道のなせる業なのでしょうか? 事情をご存知でしたらご教示下さい。