OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋でうなぎ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4936
  • 閲覧数198
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (7/72)

下旬に名古屋へいきます。
うなぎが有名と聞きましたが、安くておいしいと評判の
お店を教えてくださいな。
予算、うな丼で1500円ぐらいだとうれしい。
他に、名古屋近郊で隠れた名所があったら、おしえて
ください。よろしく。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

価格オーバーかもしれません。
名古屋駅コンコースの観光案内所で問い合わせて、栄の有名店に向かったところ、定休日でアウト。
今一度案内所に電話をかけて、栄の松坂屋最上階の店(屋号が思い出せない・・・熱田に本店のある老舗だそうです)に行きました。
「ひつまぶし」というお勧めのセットを頼みました。刻んだ蒲焼を「おひつ」の中で混ぜて、三つ葉とかの薬味を混ぜて食べます。まず、そのまま食べて、次に薬味を混ぜて、最後に出し汁を注いで茶漬けのようにするのだそうで、言われた通りにしました。
白蒸しにしないで直接焼いてるようですが、その割には柔らかくなってます。味は、東京のうな重よりも濃かったように思います。山椒も用意してありますが、東京のように一般的ではないようです。
栄の店は「いばしょう」(いば昇?)と言いますが、私は食べてません。
値段は、ひつまぶしで、2200円くらいだったと記憶しています。この6月のことですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (19/41)

名古屋でうなぎ・・・・さて・・・???
名古屋には以前、2年程住んでいましたがうなぎが有名ってのは・・・??? 「浜名湖」の間違いじゃないですか???

一般的に名古屋だと、「きしめん」、「味噌煮込みうどん」、「味噌カツ」、「手場先」、「牛筋ドテ煮」・・・
こんなトコでしょうか?

なかでも「味噌カツ」はお勧めです。初めて食べるとなんだこりゃ? って感じですけど、結構病みつき・・・(笑)

「味噌煮込みうどん」は、全国的に有名だと思うんですが、関東の人(他も???)にはかなり硬く感じられ、
食感は「パキパキ?」に近い感じが・・・(笑)

意外となんでも美味しいですよ!(笑)

実際に食べる場所は、名古屋在住の現役の方のお返事を待ちましょう!(笑)


  • 回答No.3

私も #2:otsugeさん の回答に賛成です!!!
名古屋でうなぎと言ったら、多分ここ「蓬莱軒」です。

ここ↓に詳細情報があります(^o^)
http://gnavi.joy.ne.jp/chubu/jp/n010000s.htm

うまいですよぉ~~~!!!
値段は気にしちゃいけません!!!(^o^)
「うまき」というものも是非一緒に食べて下さいね!

でも、30分~60分並んで待つことは覚悟して下さい。
その価値はありますから(^o^)