• ベストアンサー

プレゼント、迷惑でしょうか。

似たような質問があったのですが、意見を聞かせてください。 彼氏じゃない人にプレゼントしたいのですが。。。プレゼントといっても、バレンタインでも、彼の誕生日でもないのですが、ただ単に彼の好きそうなものを見つけたので。。。金額的にしょぼい物です。ですが、消耗品関係の物ではない後に残る物なので、彼の好きそうな物であったとしても迷惑になってしまうかも、と悩んでいます。 彼とはそんなに親しい関係ではありません。数年前バイト先で知り合って、告白された事があります。しかし、その頃は自分に余裕がなくお断りしました。以前、偶然にも街で出会い、今度その人と遊ぶ予定なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108105
noname#108105
回答No.2

私だったら。 相手に好意があった場合は、何も言わずにプレゼントします。 ただ単に、これ好きそうだなぁ~!あげたいなぁ~!と思ったら、 相手に「この間●●くんの好きそうなもの見つけて、どーしても驚かせたくて買っちゃったの!」と言ってから渡します。 後者は「気があるのかな?」と思われそうですが 私は普段から気に入ったものがあったら人にプレゼントしてしまうタイプなので、私だったら自然なのですが・・・ (勿論高額なものは流石にそんなこと出来ませんけど^^;) 後に残るものでも、気に入りそうなものを貰えたら 本当に嬉しいです。 私は誕生日以外の特別な日(クリスマスやバレンタイン)にプレゼントをもらったほうが「気があるのかな?」って思っちゃいます。何もない日だったら大丈夫じゃないでしょうか??

sam-hui66
質問者

お礼

>普段から気に入ったものがあったら人にプレゼントしてしまうタイプ 私もなんですよ!!私にとっても自然な事なんです。 ですが、異性に対しては彼が初めてなので。。一応彼に気があるのですが、このしょぼいプレゼントで気があるように思われたくないというか。。。説明が難しいのですが、今回のプレゼントは余興というか。。。そういった感じで渡したいな、と考えているのですが。今度遊ぶ日は来月なので、微妙にバレンタインシーズン??ですね。とりあえず、迷惑にならず、喜んでもらえさえすれば私としては幸せです。 回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.4

今はご自身に余裕ができ、その彼の事をもう少し 知ってみたいというお気持ちがあるならば、 プレゼントを渡されても問題ないと思います。 遊びに行かれる日の最後に、 「今日は楽しかった。これ、ささやかだけどお礼。」 という感じで渡されれば良いのでは? ただし、その様なお考えが無いのに渡される場合、 普段から友達づきあいがあれば男性としても他意 が無いと判断できるのですが、いきなりだと誤解 を招く可能性はあると思います。

sam-hui66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の事をもう少し知ってみたいという気持ち。。。あるんです! 渡しても大丈夫そうですね。自信ががつきました。 ですが、プレゼントがしょぼい割りに大きさがあるんですよ(涙)バックに入れて隠し通せそうにありません。最後に渡すような、ムードあるような物でもないし。会ってすぐに渡すのはダメでしょうか。でも私としては家に帰って開けて欲しいって感じなんですが。 彼は車があるので、プレゼントを持って遊ぶって事はないので、車に置いててもらおうかと考えているのです。今度はプレゼントを渡すタイミングが悩みになってしまいました(笑)

  • elmo-
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

あれ・・ もしかして「似たような質問」て私が以前したものでしょうか。。 違ったらごめんなさい; (違っていてもそのとき皆さんに回答して頂いたのが役立つかもしれないと思い、 参考URLに載せさせていただきました。) 私がプレゼントを渡したのは私の完全な片思いの相手だったので、 sam-hui66さんとは立場が違うと思いますが、 私は渡してよかったと思っています。 せっかく彼のために買ったものなのに渡さないのはサミシイです!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1509908
sam-hui66
質問者

お礼

この質問を書くにあたって、色々な方の投稿を拝見させていただきました。もちろんelmo-さんのもです。ですが、いざ自分の事となると分からなくなってしまうんですよね。 やっぱり渡さないのはサミシイですよね。渡さないと後悔しそうだし。。。受け取ってその場で迷惑そうな顔をされることはないですよね? 渡してよかったと思えるよう、頑張ってみます。

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.1

こんばんは<(_ _)> 前に告白された・・・とのことですから、sam-hui66さんから特別な日でもないのにプレゼントを貰ったら彼は今後の展開に期待してしまうかも知れませんね。 もしsam-hui66さんにお付き合いする気が無いのなら、少し酷かも・・・。 私だったら何でもない日に「○○さんが好きそうなものだったから。」と異性からプレゼントされたらかなり意識してしまいます(^^; もし今後その方と関係を深めていきたいなと思っておられるなら、きっと喜ぶと思いますからプレゼントしてあげたらいいんじゃないかなと思います。 頑張ってくださいね。

sam-hui66
質問者

お礼

回答有り難うございます。特別な日ではないから、それほど気にはならないかなぁ。。と考えていたのですが。やはり期待しますかね?といっても、期待されては困る、私自身彼に気が無い訳ではありません。むしろ気があるんですねぇ。。今は「付き合う」というよりも、相手のことをもう少し知りたいって感じです。でも、現在彼に彼女がいるのかどうかも分からないので。。もし彼女がいたとしても喜んでもらえるのだろうか。。喜んでもらえれば何よりなんですが。頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか?

  • 高校生女子が彼氏にどんなプレゼントをあげればいいか

    高校1年生です。付き合っている彼氏から昨年クリスマスプレゼントを貰いました。 もう少しでバレンタインや彼氏の誕生日もあるので私からも何かプレゼントしたいと思っています。 男の人にプレゼントをあげるのは初めてなのでどんなものをあげればいいか分かりません。教えてください! 彼氏がくれたクリスマスプレゼントは大体1000円程度の物だと思われます。なのであまり高すぎる物をあげるのもどうかと思うのです妥当な金額の物をプレゼントにしたいと思っています。上限は2000円でお願いします!!!

  • バレンタインのプレゼント

    来週バレンタインがありますよね(*/ω\*) そこで皆様の意見を聞きたいのですが、バレンタインに彼氏にプレゼントするのに手作りのガトーショコラと入浴剤というのはどう思いますか? 私はバイトもしてなくて9ヶ月付き合ってますが、あまり高価なプレゼントはしたことがないです(>_<) だけど彼はお金持ちで欲しいものはなんでももっているし、小物類にはこだわりがあるようで、下手なプレゼントはできません(>_<) 私は彼にブランド物などもたくさんプレゼントしてもらっていてお返ししたいのですが、そこまでの余裕がないです。 4月には彼のお誕生日があるのでその時に奮発しようと思ってます! バレンタインにケーキと入浴剤ってなんか微妙ですか? 一緒にお風呂入ったりするときにいいかな~と思ってるんですが… 率直な意見お願いします!

  • プレゼント★

    2月16日は彼氏の誕生日なのです。バレンタインと近いので出費が・・・なんですけど・・・ バレンタインの計画みたいのは一応決めているのですが 誕生日にあげるプレゼントのことで悩んでます。 私の彼氏は、ピアスや、ネックレス、指輪、香水、などつける人ではないのでそういう物をあげてもきっといらないと思うし・・ この前のクリスマスは手編みのマフラーあげたんですけど・・・ 男の人は何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は今度の春から社会人です。 アドバイスをお願いします

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 まぁー目安ですけど・・・ いつも、オーバー目なので、予算はあまり気にしません。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか? こよなく、バイクを愛している方です。 バイクは、Buellに乗っています。

  • 女の子への誕生日プレゼント

    僕は今高3で、相手も高3です。 相手との関係は友達って感じなのですが、彼女と出かける時はいつも2人です。 彼女と知り合ったのは一昨年で、バイト先で知り合いました。とっても仲良くなりました。 それで、ちょっと会わないうちに向こうに彼氏ができたりして、結構落ち込みました。 その時すでに僕は相手のことが好きでした。ただ、「好き」という言葉がなかなか言い出せませんでした。 メールでも、電話でも…。でも、告白するなら会って言いたいと思い続けてきました。 そして、最近向こうから「別れたからカラオケでも行こうよ」と、誘われて、おとといカラオケに行きました。 久々に会えて嬉しかったのですが、まだ彼氏・彼女の関係ではないので、手を繋ぎたくても繋げないし、キスさえできない…。 それで、10月が彼女の誕生日なのですが、会って誕生日プレゼントを渡したいんです。そして、告白もしたいのです。 どんな物を渡したら喜ぶのか… どのタイミングで告白したらよいのか… わからないので教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    21歳女です。 今日バイト先の人からピアスとネックレスのセット(合計2万だと言っていました)を貰いました。「いやいやー、こんな高価なものまずいですって・・・」というような反応を返したんですけど「返されるのが一番傷つくから貰ってやって」というのでつい受け取ってしまいました。 彼には過去に告白(当時は「好きな人がいるのでごめんなさい」といいました。今後も親しい知り会いくらいの関係でいたいと思っています)されたことがあり、アクセサリーを貰うのは正直重いと感じているのです。 また、彼の誕生日も来週なので、何をお返しをあげるか、どのくらいの金額のものをあげたらいいか考えています。大体3000円くらいのものがいいかなと思っています。 普通そんな大金はたいてプレゼントくれるものですか?彼氏ならともかく・・・。 長くなりましたが、 1、貰ったプレゼントをどうするか? 2、いくらくらいのものを返せばいいか? 3、何か裏(嫌ないい方ですが)があるのか が気になるのです。 同じような経験をお持ちの方含め、いろんなご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 好きな人に肩こりに効くグッズをプレゼントしたい。

    彼氏ではないのですが、好きな人(本命)がもうすぐ誕生日で、何かプレゼントをしたいと思っています。 バレンタインが近いのでチョコレートを添えて渡したいと考えてます。 彼は、仕事柄、車に乗る事が多く、肩こりに悩まされているので、肩こりに効くグッズをプレゼントをしようと探しているのですが何がいいでしょうか? 彼氏ではないので、大げさじゃない物がいいです。 できれば、ロフトなどで買える物がいいです。 よろしくお願いします。

  • 迷惑ですか?

    高校生男です。同じクラスに好きな人がいて片思い中です。その人との関係性は(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です) 来年度は大きな学校なのでクラスがばらばらになってしまう可能性が高いので、誕生日と1年間の感謝とホワイトデーを兼ねてプレゼントを渡そうと思っているのですが、 バレンタインもらってない相手にホワイトデーでチョコあげるのは迷惑ですか?

  • 気になる彼へのプレゼント

    タイトルの通り、今片想い中の彼の誕生日プレゼントについて悩んでます(-.-;) 彼とは前のバイト先の先輩・後輩で、私が就職の関係でバイトをやめて地元を離れてからも仲良くしてもらってて、私が地元に帰れば必ず2人で遊びに行くような仲です。 2年程前から片想い中ですが、今の関係が壊れるのが怖くて告白もできず、ずるずると友達以上恋人未満のような関係を引きずってしまっていました。 でももうすぐ彼の誕生日で、彼から冗談まじりで誕生日お祝いしてって言われたこともあり、地元に帰って彼の誕生日を一緒に過ごす約束をしたんです。 今の微妙な関係はもう終わらせたい私にとって、告白する最大のチャンスだと思って、やっと告白する決心はできました。 でも誕生日にあげるプレゼントをどうしたらいいのかわからないんです(;_;) 色々考えたんですが、これだ!!っていう物がなかなか浮かばなくて…。 時計とかジッポはもう持ってるし、アクセを付けるような人でもないし。 彼は4月から社会人になるので、ネクタイとか名刺入れとかも考えたんですがもうすでに用意しているかもしれないし、仕事関係の物を就職前にあげても喜んでくれるかどうか自信がないし…。 付き合っているわけじゃないので、あまり高価なものをあげて気を使わせたくもないし。 考えれば考えるほどわからなくなってきて、誕生日が近付くほど焦ってきてしまいます。 何か良いことを思いついたら助言していただけないでしょうか?? 過去に自分がもらって嬉しかったものでもかまいません(>_<) よろしくお願いします。 ※ ちなみに彼は車と音楽好きの22歳です。