OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タイヤが好物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191075
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (49/71)

10年以上も前のものでタイトルとキャラ名が気になるものがあります。
おそらく教育テレビでやっていたアニメで、(宇宙からやってきた?)妙な生物と子供たちとの日々の話です。その生物は水が苦手で、タイヤを丸呑みすると願い事をかなえてくれたような気がします。さらに曖昧な記憶ですが、黄色で毛に覆われたヒトデかモグラといった感じで帽子をかぶっていたような・・・
学生時代からことあるごとに聞いてきたのですが、みんな知りませんでした。もはや思い違いどころか、おもいっきり自分の想像の産物なのでしょうか。何かわかる方がいらしゃったら、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

私の記憶も曖昧ですが...。 「おねがい!サミアどん」では無いでしょうか?
私の記憶も曖昧ですが...。

「おねがい!サミアどん」では無いでしょうか?
  • 回答No.2

「おねがい!サミアどん」に間違いありません。 高校時代「サミア」というあだ名の日本史教師がいました。 いけ好かないヤツでした。(関係ありませんね(^^;))
「おねがい!サミアどん」に間違いありません。
高校時代「サミア」というあだ名の日本史教師がいました。
いけ好かないヤツでした。(関係ありませんね(^^;))
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

これまでの回答者の方がおっしゃる通り、 「おねがい!サミアどん」だと思います。 確か、年中砂場みたいなところにいて、 一日一回だけ子供たちのお願いを聞いてあげるのですが、 その魔法は日が沈むと消えてしまう。といった内容だったと 記憶しています。 「砂の妖精」というタイトルの原作があったようです。 ...続きを読む
これまでの回答者の方がおっしゃる通り、
「おねがい!サミアどん」だと思います。

確か、年中砂場みたいなところにいて、
一日一回だけ子供たちのお願いを聞いてあげるのですが、
その魔法は日が沈むと消えてしまう。といった内容だったと
記憶しています。

「砂の妖精」というタイトルの原作があったようです。
お礼コメント
kametin

お礼率 69% (49/71)

どうやら「おねがい!サミアどん」らしいですね。もっと詳しく知りたくなってきたので、いったんここは締め切らせてもらい、別の形で質問させてもらおうと思います。皆さんどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 15:01:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ