• 締切済み

15年ほど前に見た映画がもう一度見たい

かなり漠然とした質問ではっきりいって解決するとは思えないのですが、どうしても見たいので質問します。 私は今19の学生なのですが、5歳くらいのときにみたある映画を探しているのです。 しかしタイトルなどをまったくおぼえてないので、昔のあいまいな記憶をたよりに、答えていただけたら幸いです。 ではどんな映画だったか書いていきます。 1、 まず、ウルトラマンのように人間が着ぐるみをしてとった映画だと思われます。普通の人間の演じるシーンと怪獣の戦うようなシーンが混ざっています。 2、 ストーリーは、まず生物の研究所?みたいなところで謎の生物を発見したみたいなところから始まります。それが、メインキャラの怪獣なのですが、怪獣は2体いて、緑の怪獣と黄色の怪獣です。その怪物が逃げ出し、山の中で戦っているというなんともよくわからない設定です。たぶん怪獣は人間を襲っていたような気がします・・・。 3、 そしてラストなのですが、最後なぜか海底火山?のようなものがでて両方の怪獣とも死んでしまうみたいな話だったような気がします。 確か緑のほうが人間の味方で、黄色が敵だったような気もします。 以上のなんともどうしようもない手がかりなのですが、これ以上のことは覚えてません。子供のころみて、とても怖かったと記憶していて、いま見たくなりました。こんな質問ですが、答えていただけたら幸いです。どんな情報でもいいので、回答待ってます。

みんなの回答

  • yoitosa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

解決済みですが、横から失礼します。 まず、「フラ~サンダ対ガイラ」を見たいとはホント御目が高い! この映画は、ある意味当時の特撮映像の最高の到達点であります。 見所はいくつかありますが、私的には、L作戦で逃げまどうサンダをメーサー殺獣光線を横流しに発射し森林の木々がそれに合わせてぶっ飛んで行くところです。 実写との合成が見事です。 話の解釈は、サンダ側からとガイラ側からとで違った見方ができ考えさせられます。 今でいう遺伝子操作やクローン技術の先駆けでしょうか。 古さを感じさせません。

回答No.3

解決積みのご質問に、横から失礼します。 お節介かもしれませんが、「サンダ対ガイラ」をご覧になるならその前に「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」をご覧になることをお勧めします。この二本はそれぞれ独立した映画ではありますが、一応続き物になっていて、前編に当たる「フランケンシュタイン対地底怪獣...」は東宝怪獣映画の最高峰という人も多い傑作です。フランケンシュタインが成長してゆく様が実に見事です。 「サンダ対ガイラ」がお好きなら絶対気に入るはず。 是非二本続けてご覧ください。 横から失礼しました(^^)。

dorobou893
質問者

お礼

そうなのですか。 サンダ対ガイラ見ましたが、今見てもやはり少し怖かったような気がします。 今からフランケンシュタイン対地底怪獣見てみようとおもいます!!

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4813)
回答No.2

解決済みですが・・・ この東宝の和製フランケンシュタインのシリーズ('90年代ではありません。'60年代=40年前の作品です)はごく一部の世界(至ってマニア)では「日本のホラーの最高峰」の説有り(私も、あなたの説明ですぐにピンとくるくらいだから・・・当方、45歳のオッサンです)。 19歳で、この映画を見たいとは、あなた、お目が高い!

dorobou893
質問者

お礼

1996じゃなくて1966だったのですか!!! 当時そんなに古い映画とは思ってませんでしたね。 ひょんなことからビデオを借りてみたのですが、恐怖のあまり当時 夢にまででました。 実は今回gooの質問初めてですが、こんなに的確にすぐ答えられる人が いるとは思いませんでした。ありがとうございます。<(_ _)>

回答No.1

「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」1996年の東宝特撮映画ではないでしょうか?

参考URL:
サンダ対ガイラ
dorobou893
質問者

お礼

まさしくこれです!!!! こんな手がかりで一発で当ててしまうなんてすごいです。 15年も前じゃなかったですね。 本当にありがとうございました <(_ _)>

関連するQ&A

  • 20年くらい前の映画で

    記憶も薄れてきているのですが、何か宇宙との戦争かなにかで映画のラストシーンで主人公が、もう地球上には自分以外人間はいない。と、あきらめているとラジオから音楽が聞こえてくるという場面がある映画を探しています。だれかしりませんか?

  • 20年ほど前に見た映画

    子供の頃に見た映画のワンシーンがとても印象的で、よく覚えているのですが、 そのシーン以外は覚えていないため、 もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 *20年ほど前にテレビ放送で見たため、20年以上前の映画の可能性があります。 ~覚えているシーン~ 目の見えない少女に色を教えるシーン。 熱い石を持たせて、「これが赤」 冷たい石を持たせて、「これが青」 森の中で「これが緑」 自分を触らせて「これが僕」

  • 25年から30年以上前のクリーチャー映画2本

    30年くらい前のモンスター映画というか、クリーチャー映画のタイトルを以前調べたのですが、メモを無くしてしまいまして、分かる方がおられましたら、また宜しくお願いします。 2本ありまして、1本目はどこぞの田舎街でキ〇ガイ博士だったか、軍の実験だったか・・・兎に角、巨大な巻貝の怪物が出てきます。ヤドカリっぽかったか、それとも普通に巻貝だったか詳細は忘れましたが、その巻貝の怪物が街の水路を使って徘徊し、街の人々を襲う・・・というものだったと・・・怪物が、水門に挟まれて潰れて死ぬシーンがあったと思います。 もう1本は記憶してたタイトルが「血を吸う砂浜」だったと思ったのですが、検索しても引っかかりません。内容は、文字通り砂浜で海水浴客などが襲われる事件が起こり、調べると巨大なゴカイか何かが人を襲っていたというものでした・・・多分。テレビ映画かも・・・ どちらかでもタイトルがお分かりになる方が居ましたら、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • この映画はなんでしょうか?

    こんにちは。 ある映画?が気になってしょうがないです。 3,4歳の頃に観たものなのですが、如何せん20年近く前なので記憶があやふやであり、記憶違いの可能性も十分あると思います。 ストーリーはよく分かりませんが、マイケルジャクソンが顔に緑色を塗りたくったような怪人?ピエロ?が出てきました。 その顔つきと、真緑色に塗りたくった顔が本当に怖くて怖くて、未だにはっきり覚えてるんです。 で、そのマイケル?がシスターさんたちが歌っている?ところを、暗い場所からこっそり覗いていたようなシーンでした。 そのシスターさんが歌っていた曲は、サウンドオブミュージックの「マリア」みたいな感じだったのですが、大きくなってサウンドオブミュージックを観てみても、案の定緑の怪人は出てこなかったんです…。 でもとりあえず映画の登場人物に「マリア」がいた気がします。 記憶違いかもしれませんが、その映画?を観たシチュエーションもはっきり覚えてるんです。 知人の家で、抹茶のケーキを分け合いながら食べてました。 母も一緒にいましたが、母はそんな映画知らないと云います。 知人に聞けばいいじゃないか、と思われるでしょうが、知人は去年亡くなってしまいました…。 心当たりの映画があれば教えてください。 記憶違いなら、そうはっきりさせたいと思っております。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画のグロテスクシーン

    悪趣味ですけど、映画のグロテスクなシーンが好きです。 エイリアンが胸を突き破って出てきたり、ガラス板が飛んできて首が飛んだり、宇宙生物に寄生された犬の頭がバカっと割れたり、アリ地獄っぽいところに引きずり込まれるシーンなんか特にお好みです。 そういったシーンがあれば教えてほしいです。 特に怪物・エイリアン系が好きです。

  • 20年ぐらい前の、犬が出ている映画

    記憶が定かで無い為にはっきりしない部分もあるかもしれませんが、 以下の記憶に対する映画のタイトルを教えてください。 尚、ビデオ・DVD情報もあれば嬉しいです。 20年ぐらい前に映画館で観た記憶があります。 犬が主役みたいな感じだったと思います。(犬メインではなかったかな) 河原(キャンプ場?)のシーンがあったと思います。 銃(ライフル?)で犬が撃たれる(もしくは打たれそうになる)シーンがありました。 まだ自分が4.5歳程度で、犬が撃たれたりで怖かったのか子供ながらにないてしまった記憶があり、非常に気になっています。 もし、心当たりがあったり、予想がつく方がいましたら力を貸してください。 おねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは 何年もまえに見た映画をふと思い出し 気になったのですがタイトルを思い出せません; 洋画です! 印象的なシーンは、 黄色っぽく、まぶしいとてつもなく大きな円盤がだんだん せまってきてて、 犬と女の人が建物の 陰か隙間 に隠れているところです 記憶があいまいです、 すみません>< 回答まってますっ

  • 洋画のタイトル

    テレビで、一部だけしか見ていないのですが、タイトルが解りません・・・。 ★(恐らくは)、20年以上「昔」の映画、だと思います。 ★「洋画」です。 ★噛み付かれると「ゾンビ」のような怪物に成ってしまう。 ★正常な人間が少数、生き残っている(様子)。 ★ラストシーンは、怪物達に追われながら、ヘリコプターに乗って逃げた(と、思う・・・)。 このくらいの記憶しか無いのですが、タイトル、お解りになる方は、教えて頂けると幸いです。

  • 怪獣が出てこない怪獣映画

    昔、テレビで見た映画なのですが 記憶が曖昧なので確認したいのです。 その映画は 都市に怪獣が出現して暴れまわる怪獣モノです。 しかし普通の怪獣映画と違うのは 画面に一切、怪獣が登場しないのです。 怪獣の出現を報じるニュースによって パニックになる人々の人間ドラマを描いた作品だったと思います。 おそらく邦画なのですが タイトルや詳細な内容をご存知の方 よろしくお願いします。