• 締切済み

15年ほど前に見た映画がもう一度見たい

かなり漠然とした質問ではっきりいって解決するとは思えないのですが、どうしても見たいので質問します。 私は今19の学生なのですが、5歳くらいのときにみたある映画を探しているのです。 しかしタイトルなどをまったくおぼえてないので、昔のあいまいな記憶をたよりに、答えていただけたら幸いです。 ではどんな映画だったか書いていきます。 1、 まず、ウルトラマンのように人間が着ぐるみをしてとった映画だと思われます。普通の人間の演じるシーンと怪獣の戦うようなシーンが混ざっています。 2、 ストーリーは、まず生物の研究所?みたいなところで謎の生物を発見したみたいなところから始まります。それが、メインキャラの怪獣なのですが、怪獣は2体いて、緑の怪獣と黄色の怪獣です。その怪物が逃げ出し、山の中で戦っているというなんともよくわからない設定です。たぶん怪獣は人間を襲っていたような気がします・・・。 3、 そしてラストなのですが、最後なぜか海底火山?のようなものがでて両方の怪獣とも死んでしまうみたいな話だったような気がします。 確か緑のほうが人間の味方で、黄色が敵だったような気もします。 以上のなんともどうしようもない手がかりなのですが、これ以上のことは覚えてません。子供のころみて、とても怖かったと記憶していて、いま見たくなりました。こんな質問ですが、答えていただけたら幸いです。どんな情報でもいいので、回答待ってます。

みんなの回答

• yoitosa
回答No.4

解決済みですが、横から失礼します。 まず、「フラ~サンダ対ガイラ」を見たいとはホント御目が高い! この映画は、ある意味当時の特撮映像の最高の到達点であります。 見所はいくつかありますが、私的には、L作戦で逃げまどうサンダをメーサー殺獣光線を横流しに発射し森林の木々がそれに合わせてぶっ飛んで行くところです。 実写との合成が見事です。 話の解釈は、サンダ側からとガイラ側からとで違った見方ができ考えさせられます。 今でいう遺伝子操作やクローン技術の先駆けでしょうか。 古さを感じさせません。

回答No.3

解決積みのご質問に、横から失礼します。 お節介かもしれませんが、「サンダ対ガイラ」をご覧になるならその前に「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」をご覧になることをお勧めします。この二本はそれぞれ独立した映画ではありますが、一応続き物になっていて、前編に当たる「フランケンシュタイン対地底怪獣...」は東宝怪獣映画の最高峰という人も多い傑作です。フランケンシュタインが成長してゆく様が実に見事です。 「サンダ対ガイラ」がお好きなら絶対気に入るはず。 是非二本続けてご覧ください。 横から失礼しました(^^)。

dorobou893
質問者

お礼

そうなのですか。 サンダ対ガイラ見ましたが、今見てもやはり少し怖かったような気がします。 今からフランケンシュタイン対地底怪獣見てみようとおもいます!!

• Sasakik
回答No.2

解決済みですが・・・ この東宝の和製フランケンシュタインのシリーズ('90年代ではありません。'60年代=40年前の作品です)はごく一部の世界(至ってマニア)では「日本のホラーの最高峰」の説有り(私も、あなたの説明ですぐにピンとくるくらいだから・・・当方、45歳のオッサンです)。 19歳で、この映画を見たいとは、あなた、お目が高い!

dorobou893
質問者

お礼

1996じゃなくて1966だったのですか!!! 当時そんなに古い映画とは思ってませんでしたね。 ひょんなことからビデオを借りてみたのですが、恐怖のあまり当時 夢にまででました。 実は今回gooの質問初めてですが、こんなに的確にすぐ答えられる人が いるとは思いませんでした。ありがとうございます。<(_ _)>

回答No.1

「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」1996年の東宝特撮映画ではないでしょうか?

参考URL:
サンダ対ガイラ
dorobou893
質問者

お礼

まさしくこれです!!!! こんな手がかりで一発で当ててしまうなんてすごいです。 15年も前じゃなかったですね。 本当にありがとうございました <(_ _)>