• 締切済み

正社員で会社に知れずアルバイトする方法を教えて下さい!

今の会社で正社員として勤務してますが、収入をどうしても増やしたい為アルバイトを考えてます。 会社にわかることなくアルバイトする方法を教えて下さい。 普通にバイトすると所得税か住民税かでわかってしまうというような話は耳にしたことがあります。 バイト自体はレギュラー、単発、昼夜問いません。 どうしてもこれから半年~1年でできるだけの貯金を作らなければならない為(500万くらい) 今の会社で収入を増やすとか転職するとかではなく、バイトをするという前提でアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.2

当然ですが、貴方を雇った雇用者は貴方に払う給料を費用として処理するために税務処理等をちゃんとします。 そうなるとどうなるかはすぐ分かりますね。 雇用者がきちんとした税務処理をしないと雇用者が罰せられてしまいますし、場合により報道機関が報道してしまう可能性もあります。 なんで無償奉仕ならともかく1円でも給料を貰うなら方法はありません。

isopeako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No1の方に補足しました通り、別々に税金を納める方法を知りたかったのです。

• 236735
回答No.1

お金をもらうことは相手が経費処理することになりますから、そうなるとどうなるか、社会人ならお分かりですよね? それと、違法行為だと分かっていて質問されてますよね。そういう質問自体、このサイトの禁止事項に抵触する可能性があります。もしどなたかが、抜け道のような回答してきたら、この質問自体削除されますよ(その前に削除されるかも)。

参考URL:
http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/index.html
isopeako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し質問の意図が伝わらなかったようで反省します。 税金の収め方に正社員とバイトで別々に収める方法があると聞いたのです。 それぞれ書類になる為違法にはなりません。