• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:★☆メールはいつも私から☆★)

メールのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 同じサークル内での片思いの彼とメールのやり取りをしていますが、いつも私から連絡をしています。彼からの誘いもほとんどありません。彼は自己中心的な一面もありますが、私にとってはとても大切な人です。彼からの好意のサインもちらほらありますが、彼の気持ちがよく分かりません。
  • 会った後には彼からメールが届きますが、彼はメールにそんなに重要視していないのかもしれません。私は彼のストレス解消の一つであり、笑いの提供者としての役割を果たしているのかもしれません。
  • 私は自分の気持ちを彼にきちんと伝えたいと思っていますが、この状況ではまだ早いのかもしれません。彼の心理が分からず悩んでいます。どうか助言をいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 そんなに大切で楽しい関係なら、メールくらいあなたから送ってもいいじゃないですか? メールで気持ちを判断しようとすると、本当の人の心がわからなくなっちゃいますよ。 飲んで帰った後、ちゃんとフォローのメールを入れてくれてるじゃないですか。 そういったところを感謝しないと、お誘いメールが来ないことだけに目線をおいてイジケていては、せっかくのあなたの可愛さが台無しですよ。 メールなんてただのツールです。 そんなもんで人の心を判断しちゃいけません! 色白が好き。二重が好き・・・そうだとしても、あなたの前でわざわざ言う必要ありますか? 何か意味があるからあなたの前で言うのでしょ~お(笑) 男の人は、自己中などでなくても自分からアプローチせずに待っているタイプの人がいます。 相手が自分に好意をもっていることを知っていて、自分から答えを出さない人がいます。 男のプライドかもしれませんね。 あなたからどんどんアタックしていいんじゃないでしょうか? もしかしたら、待ってくれているのかもしれませんよ。 頑張ってくださいね!

iroirosink37
質問者

お礼

Harley-1999さんのお言葉ガツンときました☆ メールより会って話した時の彼を。会った時の彼を・・・と思うのですが会ってない時がどうしても不安になってきてしまって。でも回答頂いて改めて自分に言い聞かせられられました☆ アタックあるのみ!頑張らないとですね! 元気でました☆ 回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.5

20代前半、男性です。 お悩みのようですね。お答えいたします。 メールについてのお悩みは、この「教えて!goo」を見ていて本当に多いです。 私もメールが遅い、帰ってこないと不安になるたちです。 そんな問題の解決に少しは役立てようと 『自分から連絡しない人』についての意識調査を以前にしました。 質問者様の助けになると思いますよ。 参考URLに載せておきますね。 私の意見としましては要所ではメールを送ってきてくれる彼は それほど気に病むことではないと思いますよ。 もっとあなた達の関係が明確化してくれば、変わってくるかもしれません。 二人で数回飲みにいくくらいまでになれば、告白のタイミングとしては 適当なように思えます。 最終的な判断は質問者様にお任せしますが。 雰囲気をよく読んで、告白してくださいね♪ 成功をお祈り申し上げます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1898097
iroirosink37
質問者

お礼

『自分から連絡しない人』についての意識調査読んでみました。色々なココロ模様参考になります☆ 自分の目を大きく見開き相手を信じて自分も信じて頑張ります。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

男です。  俺は電車男みたいなウジウジしたのって大嫌い  なんですよ。   そんなに苦しいなら告白すればいいじゃないで  すか(^o^)  でも付きあったら別れはありますよ。今のまま  ならいい友達のままでずーーと続くと思います。     だったら無理して告白するよりも今のままのが  いいのではありませんか。  しかし好きな人を前にしてよく告白しませんね。  他にとられる!って考えないのかな???  俺なら他の人にコクられるまえに好きなら好き!  ってさっさと言っちゃうけど。  ダメなら次探せばいいんだし。  次いこ次の精神でいけばいいんですよ(^o^)

iroirosink37
質問者

お礼

積極的で素敵です!! そうですね。他の人にとられる・・・。 それは最高にまずい・・・。 腹くくらねば!!頑張ります☆ 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メールはいつも私からと書かれていますが、飲んだ後にちゃんと彼からメール来てるじゃないですか!そういう風に、ちゃんと帰った?と聞いてくれるのは女性としては嬉しいですよね。よさそうな彼じゃないですか。しかも、また飲みに行こうと言ってくれているし。 彼のほうも、気持ちを伝えたいけどなかなか言えないのでは?と感じました。だから「色白で二重の子が好き」とか言うのかなと。 メールがあまりないのは、男性は必要じゃないときにはあまりメールしない人が多いから、彼もそういうタイプなのかも。 思いを伝えてもいいと思いますよ。早いということはないと思います。うまくいくといいですね♪

iroirosink37
質問者

お礼

早くないですかね☆気合い入れないとですね☆ 頑張ります!!! 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muhy
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

昔の自分の事かな、、、なんて読みながら苦笑いしてました。 会った後メールくれるのは大変丁寧で気遣いが感じられますね。 どうでも良い相手にはそんなメールは送りません。 iroirosink37さんの文面から察するに、結構親密な関係と言っても良いと思います。 二人でお酒を飲みに何度も行ってるのですから。 「飲み」ばかりではないのですよね? もし、飲みばかりだとしたら、色々と遊びに誘ってみるのもいいかもしれません。 私には付き合って三年目のパートナーがいますが、 付き合う前も、付き合った後も、お誘いのメールはほとんど向こうから送ってきてくれます。 最初がそうなら、後もそういう役割分担って感じがしてます(笑) いずれにしてもiroirosink37さんにとって大切な人なんですから、 その思いを伝えるのは早過ぎだと私は思いません。

iroirosink37
質問者

お礼

何だか今回は凄く慎重になってる自分が居るんです。最近ちょっとへこたれ気味でして・・・。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘ってくるのにいつもドタキャン。男性へ質問

    男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。 2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。 月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。 大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。 3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、 『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。 それから、私の方からは誘ってないのですが Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。 これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。 2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、 これから何度か会って決めたいと伝えました。 これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが 約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。 今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが さすがに4回目ドタキャンの時点で 『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。 会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが 2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。 進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが これは、もう進展は望めないでしょうか? 男性の意見として、何度もドタキャンするってことは 私に対しての気持ちはないのでしょうか? 長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

  • メールの内容がいつも同じようになってしまっています。

    私は大学2年の男です。今月の20にアルバイトの新人研修があったのですが、そこで会った1つ年下の大学1年の女の子と仲良くなり、アドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールしているのですが、だいたいいつも、まだ一度も同じシフトになっていないので、「早く同じシフトになるといいですね」という内容のメールになっています。今週も残念ながら同じシフトの日がないのでその子と会う機会はないのです。今からその子にメールしようと思うのですが、どういったことをかけばいいのでしょうか。いつもと同じような感じにしたほうがいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 誘われたことはある、でもいつもメールを切るのは彼です

    いつも相手からメールを終わりにされるのは気がない証拠でしょうか。 私は24歳の会社員です。相手(Aさん)は同僚ですが、たまに飲み会で一緒になるくらいであまり会う機会はありません。ただ、以前4、5回、 「2人で会おうか?」「2人で花火でも行く?」と、 メールで(話の流れでついでに?!)誘われたことはありますが、メールをするなら私から。 数回続きますがいつも向こうから切られます。例えば、「Aさんこないなら面白くないねー」なんて言うと、「今日は疲れてるからまた考えてみます、おやすみ」みたいに、すぐ終わらせられているようで…ちょっと引かれているのでしょうか。 Aさんには彼女がいて、今も続いているようです。 実は私にも4年付き合っている人がいます。ただ、なかなか会えず、最近倦怠気味で、Aさんの態度でちょっと揺れていて、別れも視野に入れて考えています。浮気したいとかそういうつもりはありません。 また、Aさんは真面目な人で、女遊びがひどいとかそういうことはありません。 また、私が飲みの会の連絡を仲間に回しているとき、他の友人から、「他のやつにはいいけど、Aには個人的に確認してやれよ。」と言われたり、 既に連絡が来たことを告げると、 「A、俺にはいつも連絡よこさないくせに…!」と言われました。 でもメールの雰囲気から嫌われている気がしてならないのですが… でも、、一方で、ちょっと期待してしまっている自分もいます。。 フラフラして情けないのですが…ご意見お願いします><

  • 数ヶ月に一度、メールが来ます^^;

    16歳の女です。 ある男の子(中学の時の同級生)から、数ヶ月に一度、メールが来ます。今日、その日でした笑。 内容はいつも、「久しぶり!元気だった?」だけです。 他の女の子に話しかけても、シカトされるような子です^^; 私に気がある、とは考えにくいのでしょうか??

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • 「今メールできるー?」

    「今メールできるー?」 と好きな人に送ろうと思っています。 特に用もなく、ただ彼女のことを知りたいのですが こういうメールはダメだとおもいますか? 彼女とはまだ親密ではないのですが、 下の名前で呼ばれていて 一度その娘も含めてみんなで飲みました。 一度二人きりで会って3分ほど話しました。 おとなしいけど、仲がいい人とはよく話す娘です。 とても心配です。 よろしくお願いします。

  • もう一度遊びに誘っても大丈夫でしょうか?

    少し前に気になる子を遊びに誘って一度断られました。 内容は「いいよ、でも資格やバイトで忙しいから本当に予定がわからない。」というものです。 このやり取りから一ヶ月が経ちました。 僕としてはそろそろ進展させたいという心境です。 断られてからは忙しいということで、メールも週1,2にしていました。 前に予定が空いてるか聞こうとしたら、軽く話をそらされました。 正直、誘ってもまた断られるんじゃないか、話をそらされるんじゃないかと少し怖いです。 その子との仲は、確実に一か月前より親密になっていると思います。(正直、前回は知り合ってから二週間程度だったのであせりすぎたなと後悔してます・・・。) もう知り合って一か月半くらいになるし、ある程度親密になってきているので、個人的にそろそろいいかな?と思ってます。 この状況でもう一度誘ってみても大丈夫でしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • メールの終わり方

    3日ほど前に異性のメル友が出来ました。 お互い写メも交換しているので、顔は分かります。とても可愛い子でした。 いつもメールするときは僕から送ります。 最初はそれほど続かなかったのですが、 昨日、彼女がお笑い好きということが分かったので、 めっちゃ長くメールしていました。 それから今日も朝からずっとメールしています。 僕は可愛い子とメールできるのはうれしいですし、 相手もずっと送ってくれるということはイヤでないってことだけど、メールの終わり方がお互い苦手って感じです。 質問系でなくても、返事する感じになっています。 それはとてもうれしいんだけど、あまりやりすぎたら時間が。。。って感じなので、メールの終わり方を教えてください。 夜は「おやすみ」で僕から終わらせることが多いです。 できれば返事を返しにくいけど、相手を傷つけない終わり方でお願いします。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 私のヤキモチや束縛からの喧嘩(私が彼を信じられず一方的に責めた感じでした)で一旦距離を置いたのち「仲良くやっていこう」というような結論になったのですが、その後メールはするものの、一度も電話もしていないし、会ってもいません。今日で9日目です。 最後に会った時に「これからこうしていこう」とかお互い「好き」の気持ちを確認したわけでもなく終わりました。 彼は今こういう話をするのも面倒な感じです。 メールはその話に触れず、お互いどうしているか、世間話程度です。 私の束縛などが原因だったので、なんとなく休みの日を聞くのも躊躇してしまいます。「今日休み?」や「今日なにしてた?」すら聞くのがこわいです。 何となく気まずい感じです。 「話がしたい」とも「会いたい」とも言っていいのかすら悩みます。彼からは言ってきません。 ふられかけただけに当たり障りなく過ごすことに少し疲れてきました。 私から歩み寄ってもいいのでしょうか? お互いだと思いますが、前みたいに「大好き!」って気持ちが萎えてきてる事は間違いないと思います。 私は好きは好きなんです。 一度こうなると修復は不可能でしょうか…。 後悔しないために私にできる事はあるのでしょうか… よろしくお願いします。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 今日はちょっとくだらない悩みかと思いますが、聞いていただけたらと思います。 付き合って半年、同じ年齢27歳の彼氏がいます。仕事終わりに私の家に一週間に一度くらいでよって、ご飯食べてといった感じです。喧嘩もあまりせず、うまくいっています。 ですが、今日のお誘いを断られて漠然とちょっと不安になりました。 理由としては、昨日、仕事が遅く疲れたとメールがありました。今日も遅くなるだろうし、最近疲れたから今日は、ごめんね、ということでした。 月曜日にも会う約束しているので、なんの不安ももつ必要はないのですが…初めて断られて、ちょっとだけ不安になりました…。 こういう気持ちは、彼を信じてないからでしょうか?自分に自信がないからでしょうか? 理由がはっきりしているのに、ちょっと不安になってしまった時の解消方法などありましたら教えて下さい。 あと、¢疲れている£というときは、そっとする、ほっとくのが一番ですよね?私は電話したりメールしたりしない方がいいですよね? くだらない内容と悩みですが、何かアドバイスいただけたらと思います。