• ベストアンサー

私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに 気があれば自分から連絡するとは思いますが、 その前に、だいたいあなたはどのくらいの頻度で彼にメールをしているのでしょうか? それにもよると思いますよ。 彼のペースというのが必ずあるはずでしょ? その彼のペースが例えば「1日に1回」だとして その「1日に1回」のメールをあなたがしてしまったら、 彼にとってはそれで終わりになってしまうわけです。 そのあたりを確かめるためにも、あなたからのメールや連絡はちょっと控えてみたらどうでしょうか? それで、いつまでたっても彼が何も言ってこなければ それはまったく気がないということで仕方がないし、 多少でも仲良くしたいという気持ちがあれば、連絡くれると思いますよ。

goupi
質問者

お礼

そうですね。連絡をちょっと控えめにしてみようかなと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hacyagiya
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.3

一度、あなたの気持ちをつたえましょ。 もしかしたら、あなたの事が気になっているのかも。 素直になれない分、マイナスな態度をとってしまうタイプかも。 何事も行動あるのみ!!

goupi
質問者

お礼

気持ちを伝えるのは緊張しますね(>_<) まだそんな段階じゃないかなぁとも思ってしまったりしているのですが、ちょっと考えてみます。回答ありがとうございました!

回答No.2

自分が今よりもっと不器用だった時は、 気になる女の子からメールがきたら返すけどこっちから送って迷惑じゃないかな?とか 今メール送っても大丈夫なんだろうか?こんなつまらない内容でいいんだろうか?とか思って メールを送りたい気持ちをかなりセーブしてました。 年齢が分からないんであれですが、可能性はあると思います。 とりあえずもっと二人での行動を増やしてみては? 二人で会ったり、数人で飲んだりという事なので相手としても 異性の友達なのか意中の人なのか判断しかねてる可能性も。

goupi
質問者

お礼

大学生です。好きなのに、好きってことを相手に確信させたくなくて、どっちつかずな態度をとってしまっているので、余計相手は判断しかねている気がします^_^; もっと素直になった方がいいんですかね~(>_<) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタインに知らない人からチョコ貰っても、メールで返事なんてできないですか?

    ずーっと通勤電車で見かけてた社会人の男性に、バレンタインデーのチョコを渡してしまいました! メールアドレスも渡し、返事下さいと書いたんですが、今までなしのつぶてxxx まったく見込みないのですが、 メールだとなかなか返事できないなんていう男性の方いらっしゃいますか? (直接お返事もらうより、メールの方が返事しやすいかな、と思ったのですが、考えてみたら知らない人にアドレス教えたくないですよね…) 彼からは返事がもらえないようなので、 皆さんから最後通牒をいただきたいです(涙)。

  • メールの返事が来ません

    長文です。 私には今好きな男性がいます。 その彼とはバイト先が同じで相手は私の2つ年上です。 今年のバレンタインに手作りのチョコレートを渡したんですがメッセージカードもなにも入れず気持ちも伝えていません。 でもその夜、お礼のメールをいただいてホワイトデーのお返しにはブレスレットをいただきました。 なので私もお礼のメールをしたのですがそのメールの返事が来ません。 彼とは今まで何度かメールしましたがいつも途中で向こうから返事が来なくなって終わってしまったり、私からメールして1回も返事が来なかったこともありました。 でもそういうときはいつも次にあったときに必ず謝ってくれます。でもいつもとても良い感じのやりとりになったときに返事が来なくなるんです。 バレンタインは向こうから奇跡的にほしいと言われたので渡すことが出来たんですが まだ私的にお付き合いできる時期ではないと思ったので気持ちは伝えませんでした。 私は彼と話すだけであがってしまい毎回顔にでてしまうので気持ちはすでに気付かれていると思います。 彼は男女関係なくすぐに仲良くなれるし、バレンタインもほしいとほかの女性にも言ったと思います。実際に市販のチョコですがほかの人(彼の幼なじみの方)にもそういって貰ったそうです。 彼は私に好意があるからバレンタインにほしいと言ってくれたのではなく単なる冗談半分だったのでしょうか? メールは私には興味がなく面倒くさいから返さないのでしょうか? それとも私の考えすぎでしょうか? 説明が下手ですいません。 できれば男性の方の意見お待ちしています。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • いつも奢ってくれる彼

    宜しくお願いします。 最近付き合い始めた男性に、いつも奢ってもらってしまいます。 払おうと思うのですが、「いいよ」と言われると、嬉しいし、 「ありがとう。ご馳走ささでした」と笑顔で終わってしまいます。 この間は、早めのバレンタインのチョコ(高級チョコ)を 渡しました。 だけど、良く考えたらホワイトデーのお返しを くれるとしたら、逆にお礼にもなってないですよね。 次に会った時にでも、手作り弁当を持って行こうと思っているのですが、こういうのってどうなのでしょうか? ちなみに普段あまり料理はしません。彼もそれは知っています。 今から、何を作るか決めて練習して、 美味しく出来るまで頑張るつもりです。 手作り弁当より、どこかのお店で奢り返すほうがいいのでしょうか? 私がお金出したのは、バレンタインのチョコか、 喉が渇いて、コンビニでドリンクを買った(二人分)くらいです。 ご意見宜しくお願いします。

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • 優柔不断です

     3日前に取引先の好きな男性(時々会話する程度ですが彼の言動を見て、もしかして脈あり?と思いバレンタインデーにチョコをあげた)に思い切って「今度飲みにいきませんか?」と尋ねたところ、「僕もバレンタインデーのお返しがしたいです(ホワイトデーには彼に会えなかったためなのか)」という返事をもらいました  が、彼に時間がなくとりあえず私の携帯番号を教えて「連絡ください」と返事をしました。  しかし、その後も彼と2人きりになるチャンスが何度かあったのですが何の返事もなく当然メールもきません。彼の行動を見ているともしかして脈あり?と思うことが更に増えたのですが、このまま彼の出方を待ったほうがいいのでしょうか?あんまり言うとしつこいと思われないか心配です。こちらから声をかけるとしてもなんと言っていいのか、お返しがほしいのではないかと誤解されたくありません。消極的で困ってます。アドバイスお願いします。

  • バレンタインデーの告白について

    初めてバレンタインデーという日を利用して 気になる会社の男性に告白しました。 またお話したいです、という簡単な内容の手紙と 携帯のメールアドレスをお伝えしました。 一週間たっても何のリアクションもないので これって脈なしでしょうか? それとも男性はじっくり考えてホワイトデーまでにお返事すればいいと 思っていたりするのでしょうか? よくわからないので、経験者の方などご意見いただけると 嬉しいです。

  • 付き合って半年になるのですが、最近あまり二人で出かけたりする時間が作れ

    付き合って半年になるのですが、最近あまり二人で出かけたりする時間が作れていません。 そこで何かサプライズ的なことをしてみようかなと思い、バレンタインデーも近いこともあって「逆チョコ」を考えています。 ただ、個人的に「逆チョコ」は気持ちを告白するためにするものだと思っていました。 女性としては、交際中の男性からバレンタインデーに「逆チョコ」をもらうのはアリでしょうか? また、「逆チョコ」をあげた場合はホワイトデーのお返しはこちらから何度もあげてしまうと、相手も困ると思ったのですがどうなんでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • メールの返事が返ってこないなぁ・・・

    20歳♀です。同じ大学で好きな男友達がいるのでバレンタインチョコ渡しました。他の男友達にも渡したけどその人だけ大きいの(いわゆる本命チョコ)渡しました。で、そのあと2人でしゃべる機会があって本当は告白しようと思ってたんだけど、勇気が出なくて普通の話しかできませんでした・・・。その後、夜にメールする用事があったのでそのときに「チョコ食べた?」って聞いたら、「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」(←多分彼はあんまりチョコをもらったことがない)ってきたから「○○くんのは特別だからね」って言ったんです。そしたら、メールが返ってきません・・・これはどういうことでしょうか? 多分彼が相当な鈍感でなければ私が彼のこと好きって気づいてると思うんですけど・・・何も反応ナシってことは「くどい!うざい!」と思っているのでしょうか? とりあえず様子を見ようとは思ってますが、学校春休みだしあまり会う機会ないのでどうしようかと。これ以上押すのもよくないと思うし。今後はどうしたらよいと思いますか?