• ベストアンサー

優柔不断です

 3日前に取引先の好きな男性(時々会話する程度ですが彼の言動を見て、もしかして脈あり?と思いバレンタインデーにチョコをあげた)に思い切って「今度飲みにいきませんか?」と尋ねたところ、「僕もバレンタインデーのお返しがしたいです(ホワイトデーには彼に会えなかったためなのか)」という返事をもらいました  が、彼に時間がなくとりあえず私の携帯番号を教えて「連絡ください」と返事をしました。  しかし、その後も彼と2人きりになるチャンスが何度かあったのですが何の返事もなく当然メールもきません。彼の行動を見ているともしかして脈あり?と思うことが更に増えたのですが、このまま彼の出方を待ったほうがいいのでしょうか?あんまり言うとしつこいと思われないか心配です。こちらから声をかけるとしてもなんと言っていいのか、お返しがほしいのではないかと誤解されたくありません。消極的で困ってます。アドバイスお願いします。

  • 54670
  • お礼率72% (81/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freely
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

男です。僕が思うに彼氏は照れ屋なのではないでしょうか?女性に電話かけるのに慣れてなかったり。あと出方を待ってちゃダメじゃないでしょうか?ルーズなら言ったほうがいいですよ?また「飲みにいこう!」って気軽に声をかけるのがいいんじゃないですか?そうすればお返しが欲しいのではないか。なんて思いませんよ。向こうが動かないならこっちから攻めればいいかとおもいます

54670
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます。じぶんはかなりの照れ屋なので、番号を相手に伝えて「飲みに行きましょう」っていっただけでもかなり緊張したんですよね、でも確かに何度か彼に会っても声をかけてもらえそうな感じもないのでもう一度がんばって声かけてみようかなぁ…

その他の回答 (2)

回答No.3

彼が優柔不断ですね。 彼女いないが前提ですが (1)照れ屋で女性に対して積極的ではない。 (2)相手の好意を感じ、わざとじらしてる。 (3)あなたに好意無かったのに社交辞令って面倒になった。 (1)~(3)のどれかですかね~? (1)である事願いつつ一回だけ 「ご飯食べに行きたいんだけど、いつなら空いてる?」って聞いてみてはいかがですか? (1)だったら 日時決定します。

  • zz-_-zz
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

脈あり?の内容がわからないので何とも言えませんが、 メール、こないんですよね。 微妙な気がします。 様子見がいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて質問!!!

    高1の男子です。バレンタインデーに好きな娘からチョコを貰ったんでそのお返しにと思って手帳を買ったんですけど、それは喜んでもらえるでしょうか? あと、ホワイトデーは何と言って渡すのがいいんですか? 教えてください(>_<)

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • チョコを渡す時の会話

    皆さん、バレンタインチョコレートは無事渡せましたか? 私は、時間がお互いに合い難くて、諦め掛けていましたが、なんとか渡す事ができました。 渡す時に、相手との会話の中に、 「僕からのお返しで・・」と言う言葉が入っていました。 面白いですよね。 バレンタインデー、女性側は色々悩んで選ぶのに、 男性はどんな感じに受け取っているのでしょうか。 バレンタインチョコを受け取りながら、 ホワイトデーの話をするなんて、 なんか、物々交換みたい?(笑) 私達はお付き合いはしていないのに。 でも、「あぁ、ホワイトデーのお返し私にもくれるんだ・・」と嬉しかったです。 男性はバレンタインチョコを贈られたら、 受け取りながら、ホワイトデーの事を考えますか? それは、ご自身(男性側)にとって、本命とか、本命じゃないとかは関係ないのですか?

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • お返しに

    ホワイトデーに何をあげればいいのか悩んでいます。 バレンタインデーに手作りチョコをもらいました。 まだ彼氏彼女の関係ではありません。 なかのいい友達みたいな関係です。 俺は彼女に好意を持っています。 女性はホワイトデーのお返しに何をもらったらうれしいですか?

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??