• ベストアンサー

「今メールできるー?」

「今メールできるー?」 と好きな人に送ろうと思っています。 特に用もなく、ただ彼女のことを知りたいのですが こういうメールはダメだとおもいますか? 彼女とはまだ親密ではないのですが、 下の名前で呼ばれていて 一度その娘も含めてみんなで飲みました。 一度二人きりで会って3分ほど話しました。 おとなしいけど、仲がいい人とはよく話す娘です。 とても心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!学生の女性です。 別に大丈夫だと思いますよ^^ でも、「今メールできるー?」よりも、「今なにしてる?」のほうがいいのでは?と思います。 「今なにしてる?」というのは、何度も送るとちょっと支配されてるカンジはありますが、 そんなメールがくると、「相手が自分のことを気にかけてくれてるんだな」っていう気持ちに なりますよね。 彼女のことだけを知ろうとするのではなくて、自分がしてること、感じることを相手に知ってもらう ことも大切だと思うので、 「やっほー!今○○してるところ~^^○○ちゃんは今なにしてるの???」というカンジは どうでしょうか??? 恋してるときって、メールの内容にもすごく敏感になって、緊張してしまいますよね>< でも、相手にとっては、あなたからメールしてもらうことは、すごくうれしいことだと 思います。 内容が重要なのではなくて、気持ちが伝わればいいと思いますよ^^ がんばってください!!

その他の回答 (1)

• kiyokato
回答No.2

何だかずいぶんダメな気がしますが その辺りの判断は 当事者さんでないとわからないと思うので… 何とも難しいとは思います。