• ベストアンサー

「今メールできるー?」

「今メールできるー?」 と好きな人に送ろうと思っています。 特に用もなく、ただ彼女のことを知りたいのですが こういうメールはダメだとおもいますか? 彼女とはまだ親密ではないのですが、 下の名前で呼ばれていて 一度その娘も含めてみんなで飲みました。 一度二人きりで会って3分ほど話しました。 おとなしいけど、仲がいい人とはよく話す娘です。 とても心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!学生の女性です。 別に大丈夫だと思いますよ^^ でも、「今メールできるー?」よりも、「今なにしてる?」のほうがいいのでは?と思います。 「今なにしてる?」というのは、何度も送るとちょっと支配されてるカンジはありますが、 そんなメールがくると、「相手が自分のことを気にかけてくれてるんだな」っていう気持ちに なりますよね。 彼女のことだけを知ろうとするのではなくて、自分がしてること、感じることを相手に知ってもらう ことも大切だと思うので、 「やっほー!今○○してるところ~^^○○ちゃんは今なにしてるの???」というカンジは どうでしょうか??? 恋してるときって、メールの内容にもすごく敏感になって、緊張してしまいますよね>< でも、相手にとっては、あなたからメールしてもらうことは、すごくうれしいことだと 思います。 内容が重要なのではなくて、気持ちが伝わればいいと思いますよ^^ がんばってください!!

その他の回答 (1)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

何だかずいぶんダメな気がしますが その辺りの判断は 当事者さんでないとわからないと思うので… 何とも難しいとは思います。

関連するQ&A

  • メールのプライバシーって・・・

    今までの質問&回答を見ていると、皆さんメールの盗み見はよくないとおっしゃっていますよね。 私もそう思います。 でも・・私たち夫婦間では、主人が私のメールを見るのは当たり前。主人曰く「お前にプライバシーはない」からだそうです。 逆に私が主人のメールを見るのは絶対的にだめで、とても理不尽な思いをしています。 最近は主人は冗談ぽく「浮気をしている」といいます。(キスをしたとか、毎日職場に遊びにきているとか私に話してきます。)実際メールのやりとりも目の前でしています。 相手の人は私も一度会ったことのある人で、どうしてそこまで堂々とできるのかな・・と思います。 やましいところがいくつもあり、とうとうメールを見てしまいました。 やはり「親密な」感じのメールでした。 メールを見てしまった罪悪感もあり、特に主人を責めたりはしていませんが、とてもやりきれない思いです。 また、主人は話し合いに応じるタイプではないので、 今まで何度も「○○さんの話はしないで」(相手の名前)等言ってきましたが、逆に機嫌が悪くなる始末です。 この先、メールを見てはいけないと思いながらもきっと見てしまう気がします。やはり、見ない方がいいんでしょうか? また、相手の人の考えている事がとても理解できないのです。会ったことがないならともかく、一度会っていて会話もしていて罪悪感とかないんでしょうか?

  • 好きな人とメールで話すこととは?

    どうもこんにちは。 今、ほんのお友達程度の女の子(同じ大学です)が好きな大学1年生の男です。 その子となんとかして親密になりたいと思い、私の口下手な性格を考えて、メールを使用することにしました。 しかし私は、メールというものは何か用がある時にしか使わないもの、だと思っています。 実際普段から、相手に直接聴けないことに対してしかメールを使っていませんし。 ですから、いきなり人に、しかも好きな人に対して何をメールすればいいかと迷っているんです・・・。 そこで、どんなことメールしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします!

  • 今、飲み会で知り合った2つ下の男性が気になっています。

    今、飲み会で知り合った2つ下の男性が気になっています。 初めは、その彼の後輩4つ下が私を気にいってくれて、その男性とどう仲を深めればいいか悩んでました。 後輩は、デートに積極的に誘ったり、好意を伝えたりするタイプです。 もちろん、忙しいと断り、2人で会うことはしないよう、 またみんなでのお花見を企画してもらい、気になる男性ともう一度会うことができました。 やっぱりその男性が、気になるって再確認できました! そのお花見後、お礼を兼ねたメールを送ったんです。 意外に、メールが続いて、音楽でけっこう趣味が合うことが判明しました! 来月に彼がライブに行くので、「ついていきたい!」って言ったら 友達と行くみたいですけど「いいね!いいよ!」って言ってくれました。 調べてくれたもののチケットは完売で、、、結局だめでしたが。。 また誘うって言ってくれました。 後輩とは、真逆なタイプの受身な感じみたいです。 なんとなくもてるタイプのような気がします。 後輩の気持ちも知っているだろうし、 私のことどう思ってますかね? 後輩の彼からは、毎日のようにメールが来ていましたが、 昨日、再度誘われ再度忙しいと断ったことで、メールは来なくなったように感じます。 彼から見たら、私は2こ上ですし、どう仲を深めていけばいいでしょうか? 長々とすみません。。。 よろしくお願いします!

  • メールの文章

    こんにちは! 先日友達に男の人を紹介してもらいました。 歳は私より2歳下で、とてもおとなしい人です。 その日は、友達と3人で食事して途中で友達が帰ったので、30分ぐらい2人で話をしましたが、帰りに電話番号とアドレスを聞かれたので教えました。そしたら、家に付いた頃にメールがあり 『・・・またメールします。そちらもメールください。これからも宜しく』 と送られてきました。もちろん私もすぐに返事をしました。 しかし、それから4日になりますがメールが来ません。 焦り過ぎかな・・・。なんて思う気もしますが、それなら私からメール送ろうと思ってます。 そこで、なんてメールすればいいでしょうか? 特別な用も無いのに、自分からメールしたり、電話をするのが苦手です。 どうか宜しくお願いします。

  • 不思議な「今なにしてるの?」メール(特に男性の方にお聞きしたいです)

    知り合って1ヶ月、一度遊んだ事のある男性から 「今なにしてるの?」というメールがよく来るのですが、 私が「○○してたよ」と返信するもその後相手からの返信がありません。 私は気になる人なので「今なにしてるの?」というメールがくると この後何か誘われるのかな?とドキドキして待っているのですがいつも待ち損しています。 こういうやり取りがここ2週間のうちに3回くらいありました。 私の場合、「今なにしてるの?」と聞くのは、 その後どこかに誘うか、誘わないでもとても仲の良い女友達くらいにしかしないので…。 元彼と付き合っている時でさえそのフレーズには抵抗があったので(「ウザイと思われそう…」とか)聞きませんでした。 人から聞かれる分には全然かまわないので、不快ではないです。 気になるからそういうメールを送ってくるのかな?と思うのですが、 誘うでもなくメールをその後続けるでもないですし…。 それなのに「今なにしてるの?」とメールを送る男性の心理がよくわかりません。 よろしければ教えて下さいm(。_。)m

  • メールのやりとりについて

    今、ものすごく気になる存在の人がいます。まだ2回ほどしか会ったことないのですが、めっちゃ好きで付き合いたいとおもってます。今までにお互いの自己紹介は終わってます。(出身地、趣味、住まい、年齢、職業など)相手は好意をもってくれていると思います。その人から「いつでもいいからメールちょうだい」と言ってくれているのですが、どんなメールをしたらいいのか、普通に「なにしてるの?」だと、続かなかったので他になにをたずねたらいいか、またどうすれば仲が親密になっていくか教えてください。

  • 今ものすごく辛いです。

    今ものすごく辛いです。 今好きな男性がいます。その男性は学生時代の同級生なのですが、その頃はお互い他の人と付き合っていてそれぞれがみんな友達同士です。 つまり彼の元カノも私の友達で、私の元彼も彼の友達です。 そしてグループとして私達4人と他数名で今でも定期的に飲んだり旅行に行ったりする仲でいます。 1年くらい前その彼と2人で遊ぶ仲になりました。 (ご飯食べたりカラオケにいったりするくらいですが。) その時も今も彼も私も付き合ってる人はいません。 始めの内は本当にただの友達という認識でしたが、2人で遊ぶ内に彼の事を好きになってしまいました。 ですが、伝えたいけど伝えられないままでいました。関係も少し複雑なため‥ (バレンタインにチョコをあげたりはしましたが!) そんなある日彼のお父さんが亡くなってしまいました。彼5年くらい前にお母さんも亡くしています。 彼は3人兄妹の長男で一番下の子は高校は卒業しましたがまだ学生です。 長男としてやらなきゃいけないことや目に見えないプレッシャーが想像以上に彼にのしかかってると思います。 今は恋愛どころではありません。 私も今は気持ちを伝えることはあと回しにして、出来る限り力になりたいと思い、体調等気遣うメールをしてみたりご飯を差し入れてみたりしてました。 ですが、最近元カノも彼に同じ様なことをしてるかも?ということを感じとってしまいました。 あくまで感じとっただけで、聞いてはいません。 それまではグループでいても2人の距離感は近いものではありませんでした。 その元カノも今は付き合ってる人はいません。 もちろん昔付き合っていた彼が傷心でいて心配という気持ちからの行動なのだとは思いますが、本当のとこはどうなんだろう? と思います。 1度付き合った仲だし、彼の性格もよく知っていますしね。 彼も同じ気持ちでしょう。 気付いたら、つい最近の私より元カノの方が彼との距離が近くなってる気がします。 さらにですが、たぶんその元カノは私の気持ちに気付いてると思います。 彼は私の気持ちに‥? どうなんだろう? という感じです。 別に見返りを求めて彼に手を差し伸べてたわけではありませんが、なんか自分が空回りにも感じてくるし、メールが返ってこないだけでも苦しくなります。 でも一番嫌なのはそんな自分勝手なエゴにヤキモキして、素直に彼の立場になって考えれなくなってる自分がいることです。 メールだって忙しくて返してる暇が無いだろうに。 でもなんで返してくれないんだろう? たぶん元カノにはメールしてるんだろうな?とか考えてしまうんです。 そんな自分も嫌だし。 伝えてしまおうかとも思いますが、今はそんなタイミングでしょうか? さらには今でもグループで遊んでいるのであまりギクシャクしたくない(元カノとも)という気持ちもあります。 私は今何をすべきか? 何をこんなに苦しんでいるのか?自分でもよくわかりません。 どなたかアドバイス&私の気持ちの分析お願いします。 長くてすみません。

  • 告白→【考えさせて】→【今は付き合えない】

    先日かれこれ1年弱片思いだった同僚に2人で日帰り旅行後 告白しました。 正直なところ自分は彼女にとっては仲の良い男友達という位置づけ・・・ 成功確率は極めて低いだろうなと予想していました。 答えは【考えさせて】 そして翌日メールで【今は付き合えない。付き合うっていう感じではない】 という結果でした。 心配なくらい優しいし、一緒に居て楽だけど、付き合うとはまた違うかな・・ けど今まで通り仲良くしてほしい、 告白されたのはすごい嬉しかったという補足付きで。 『今は・・』というフレーズが逆にモヤモヤを産んでしまっています。 なんといっても来月グアムに行くことになってます。男1・女2ですが。。 ここでもう一度言って駄目なら諦めたいと思いますが、 再告白から覆せるものでしょうか?? それまでは意識せず、今まで通り接しようと思いますが。

  • すこし距離をおきましょう

    はじめまして。初に書き込みます。 私はいま、バツイチで2人の子持ちの女性と付き合っています。 その女性とは5年ほどの付き合いになりますが、バツをつける原因になったのは私です。職場で知り合い、二人の仲は親密になり、一度は分かれましたが、それが原因で相手の家庭を壊してしまいました。その後、その苦しみを乗り越え、また二人、付き合うようになりました。 よく二人で旅行したり、隠れてとまりに行ったりするようになりました。ただ私は、自分が大事なばっかりに、「いま、結婚は考えてない」と、都合のいい相手として付き合っていました。浮気のようなこともしました。ですが、二人で会う時間が増えるにつれ、これほど自分を大事にしてくれる人はほかにはいないと思うようになりました。そして、結婚を考えるようになりました。そのころ、彼女は仕事を代え、ちゃんとした会社に勤めるようになりました。ほかに男の人ができるんじゃないかと心配はしましたが、自分のことをすきなんだから、なにも疑うことは無いだろうと信じていました そして、事件がおきました。メールです。夜、彼女とデート中、メールが彼女にきました。いつもはそれほど気にしなかったのですが、どうしたの?とちら覗き込むしぐさをしたら、おもいっきり隠されました。どうしたの?と聞き返すと彼女は答えません。「いつも気にしないのにどうしたの?」と。いつもは隠さないのにどうしたの?と効くと、いつもは気にしないのになんで?と聞き返されました。よく話をきいてみると、一度は誘われたが、メールはいいですよ。と返したそうです。 自分は許そうと思ってました。ですが、付き合うのはやめないけど、距離を置こうということになり、なんどかの話し合い末、私がそれを嫉妬しないようになるまで離れようということで、それを承諾しました。 そして次の日の今日、彼女の会社の飲み会です。行くのはかまわないのですが、「メールが返せないと心配するからメールはしないからね^^」と言われ、困惑しました。・・・なぜですが?彼女に試されてるのはわかりますが、なぜ、わざわざメールしないと?別にどこに良くかくらいは教えて欲しいです。その人と会ってるのかな? 彼女がおうちに帰ってきたそうです。テレビみたいからテレビのついてる車でみんなで見ていて遅くなったそうです。 私は信じたい。これからも彼女とずっと一緒にいたい。なにがあっても気にしないで、彼女を信じるべきでしょうか?

  • 受身な恋愛しかした事がないので、アドバイスお願いします。

    会社に4つ下の好きな人がいます。 彼は今まで彼女がいたことがない人なんですが、見ていてやきもきする位、どの人とも仲が良く、 歳が一番下ということもあり、皆から可愛がられている存在です。 私は、彼とは数回だけ二人で遊んだことがある位の仲です。 二人で遊んでいるときは、態度や雰囲気が会社と全然違うので、 気になるようになりました。 ただ、会社などで好きな人以外の人には親密に接することができるんですが、 好きな人だと、他の人もいる手前、どうしても意識してしまって冷たくなってしまいます。 メールを送るのもいつもこちらからです。 (送ればすぐに返事は返ってくるのですが、 会社の他の人には彼から結構メールをしているようで・・) そのメールも、以前は結構話題が伸びるような返しがあったのですが、 なぜだか最近では2往復程度で終わってしまう感じになってしまいました。 迷惑だと感じていたら嫌だなと思い、こちらからのメールもほとんどしなくなってしまった状況です。 これまで遊ぶ時誘ってくれたのは相手でしたが、お互い見たい映画が一緒だったとか そんな理由があって誘ってくれていたので、 私から誘ってみたくても、なんか理由がないと遊びにも誘いづらくてどうしたらいいかわかりません。。 いつも受け身な恋愛ばかりしてきたので、本当にどう行動していいのかわかりません。 とりあえずは、会社で冷たい態度をとるのをなんとか直そうと頑張っているのですが・・。 なにかアドバイスをお願いします。