• ベストアンサー

誘われたことはある、でもいつもメールを切るのは彼です

いつも相手からメールを終わりにされるのは気がない証拠でしょうか。 私は24歳の会社員です。相手(Aさん)は同僚ですが、たまに飲み会で一緒になるくらいであまり会う機会はありません。ただ、以前4、5回、 「2人で会おうか?」「2人で花火でも行く?」と、 メールで(話の流れでついでに?!)誘われたことはありますが、メールをするなら私から。 数回続きますがいつも向こうから切られます。例えば、「Aさんこないなら面白くないねー」なんて言うと、「今日は疲れてるからまた考えてみます、おやすみ」みたいに、すぐ終わらせられているようで…ちょっと引かれているのでしょうか。 Aさんには彼女がいて、今も続いているようです。 実は私にも4年付き合っている人がいます。ただ、なかなか会えず、最近倦怠気味で、Aさんの態度でちょっと揺れていて、別れも視野に入れて考えています。浮気したいとかそういうつもりはありません。 また、Aさんは真面目な人で、女遊びがひどいとかそういうことはありません。 また、私が飲みの会の連絡を仲間に回しているとき、他の友人から、「他のやつにはいいけど、Aには個人的に確認してやれよ。」と言われたり、 既に連絡が来たことを告げると、 「A、俺にはいつも連絡よこさないくせに…!」と言われました。 でもメールの雰囲気から嫌われている気がしてならないのですが… でも、、一方で、ちょっと期待してしまっている自分もいます。。 フラフラして情けないのですが…ご意見お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.1

嫌ってはいないと思います。嫌っていたらメールなんて しないでしょうし。好意はあると思います。 ただ、彼女がいて、今のところあなたとの仲を進展させる気が ないからメールを切るのだと思います。 もし個人的に会うようになってしまったらやはり彼女さんを 裏切ることになりますよね。 そういうことをせず、きっぱりした態度をとっている彼は ある意味誠実ではありませんか。彼女がいるのに あなたとも会って思わせぶりな デートなんてするような男なら最悪です。 今はとりあえずメル友でいて、様子をみては どうでしょうか。その彼女と別れることだって 将来的にあるかもしれないですよ。 焦っても絶対うまくいかないです。 縁がある相手ならおつきあいする日もくるでしょうしね。 もうちょっと様子を見てみましょう。

milk-6236
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、会う日にちと時間まで決めました。 ただ、私が 「彼女にも悪いし、私が色々気にしてしまいそう」、と言ってドタキャンしたんです。 確かに私もなんか焦ってる気がします(´Д`)。。 もう少し様子を見たほうがいいですよね でも次に会うときにどんな顔で会えばいいのか… 考えすぎているので、「普通」でいられなさそうです(;;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>いつも相手からメールを終わりにされるのは気がない証拠でしょうか。 まったくそんなことないと思います。 私もそうです。 誘ってきたのなら、当然、その男性は気があります。 なぜ、その誘いが実現しなかったのでしょう。。。 一度二人で会ってみたらどうでしょうか。 で、彼女とうまくいってる?私は彼氏とうまくいってなくて…って言ってみて様子を探ってみたら如何でしょうか。ちょっと思い切った行動が吉のような気がします。

milk-6236
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが…いつも私が冗談かと思って流していたんです。 普段は会ってもふざけ合うような感じなので… でも、ある時「冗談なの?」と言ったら、 「いやじゃなければ、俺はほんとに会ってもいいよ」 と言われて…実は、会う日にちと時間まで決めました。 ただ、私が 「彼女にも悪いし、私が色々気にしてしまいそう」、と言ってドタキャンしたんです。 思い切った行動、ですか…><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつものセリフ・・・

    皆さんのご意見をお願いします。 気になる人がいます。出会って半年ほどですが、会えたのは5回ほど。そのうちその人からの誘いは1回、後はいつも私です。 その他にもメールのやり取りや電話もありましたが、ほとんど私からです。 毎回のパターンなのですが、私が誘うと出張の予定があるため「戻ったら連絡します」と返事がありますが、放っておくと1、2ヶ月音沙汰なしも珍しくありません。明らかにそんなに長くは行っていないようなのですが、連絡が来なくてこちらから「どうしてますか」というようなメールを送ると、また次の出張に行くんですという返事が来ます。 恋愛対象として相手を見ている私にはこれはちょっと辛いんです。関係を育みたくても、会えないことには・・・かといって会えなくてもメールをよくくれるかというとぜんぜんそうでもない。「連絡するから」と言ってたから待ってみようと思うけれど、メドがたたなくて、いつもしびれを切らして私から連絡してしまうというパターンです。 待ってばかりの立場に疲れてきました。。やっぱりサイクルが合わないと恋を進めるのは難しいのでしょうか。今まで会ったりしたときの感触は悪くないという感じでしたが、自分から動くほどではないというのが彼の本音でしょうか。

  • 気になる人とメールをしているけどいつも自分から・・・

    気になる人がいるのですが、メールはいつも自分から出してます。それに対しての返信は必ず来るのですが、相手からメールが来るっていうことがほとんどありません。 大体3日に1回ペースでメールをしてます。 たまには相手からメールが欲しくて5日位こちらからメールをせずに待ってはみるものの、結局来ないのでシビレを切らしていつも自分からメールを出してしまいます・・・。 月2,3回ペースで会ったりするのですが、具体的に誘うのはいつも自分から。彼も「友達と釣りに行ってきました。今度行く時は○○ちゃんも一緒にいく?」とか「今度ドライブでもしましょう」とかふたりで飲んだ後は「また飲みにいきましょう」とは言ってくれてるのですが、「今度・・」「また・・」という漠然とした誘い方で、具体的に「○日会おうよ」と誘ってきてくれません。 具体的に誘うのも私からなんです・・・。 片思い中っていろいろと不安になりやすいみたいで、告白したいけれども、彼からメールがきたり誘われたりされない現状を考えると、私の立場って彼からしてみたら「ちょっとした友達」にしか過ぎないのかなぁと考えてしまいます。 こういった男性の心理、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • メール 困っています

    相手(Aさんとします)にライン交換しようとメールを送ったのですが、返信が来ません(いつもなら必ずその日のうちに来るのですが) もしかしたらメールを送るときAさんではなく他の人に送ってしまったような気もします。 メールを相手にちゃんとメールを送れているか聞きたいのです。失礼のないように聞くにはなんて聞けばいいですか?

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • 「いつも見てるよ。」これって・・・

    「いつも見てるよ。」これって・・・ 恋愛相談ではないんですが・・・ お互いに既婚同士ですので恋愛とかは関係ないのですが (恋愛相談ならドンドン頑張れ!なのですが) 相手(男性)が独身の頃から 毎日メールをやり取りしてました 相手の恋愛相談に乗ったり・・。 相手が結婚してからなのですが こちらがメールをしても中々返事はなく(内容は返事の必要なものではありません) 迷惑と思われてるのか?もう結婚したし メール不要と思っているのか? とか思って「返事がないので見てくれてるんだかわからんね~」っておくると 「いつも見てるよ」と返事が来ます 何回か送って今度返事がなかったら もうメールのやり取りは止めよう!って思うのですが 何故か そのタイミングで返事が来ます こんな感じだと相手は 何を思って返事をしたりしなかったりするのでしょうか? しないと失礼だし 毎回返事をするとまたメールを送ってきて返事が面倒だから?? 元々は メール無精の人では無くて、書くときには 2~3時間かけて送ってきたこともある人です。 それとも「返事をしなくても 気を使わなくてすむ人」と思われての事でしょうか?

  • メールの無視。

    気になっている男性が居ます。 気になり始める前から相手からはたまーにですが連絡がきたりしていました。 最近気になり始めて、二人で遊んだりしたのですが、別にアタックするほど気持ちが高まらなかったので、その後相手からメールがきたり、一回くらいは自分から暇なときメールしましたが、その他は 特に何も行動をおこしませんでした。 その二週間後くらいに、相手からメールしてきました。しかし、メールしてきたかと思えば何通かやりとりして相手から無視されました。 相手から送ってきたくせに、相手から無視するのって普通のことなのでしょうか?? 不思議でたまらないです。。。。

  • ▽▽▽▽▽▽▽続くのはいつも…▽▽▽▽▽▽▽

    私は大抵、本命の人Aとは友達関係ですら続かず、その隣の人Bとばかり長続きします(友達関係ですが)。 例えば、Aは筆不精だから音信普通になったり。 その点、Bは誠実で電話もメールもきちんと返信くれます。 人間的にはBが好き(付き合う度良い面が見えてくる)。 でも、もともと気になってたのはA。 こんな状態だから、Aには告白できないまま、例えお断りでも、Aから直接の返事をもらえないまま、もやもや(場合によっては、これ以上進展させられない)が続きます。 Aは、もともと筆不精なのではなく、最初は電話もメールもやり取りしていました(こんな関係だったから、又気持ちが複雑で…)。 私は、相手が私だからなのかと思っていましたが、Aと同性のBにすら返信が無いそうです。 しかも、「『用事』の連絡なのに…。未だ返事待ってるんですよ。A、メール読んでくれてるかすら分からないですし…」とBも困っています。 昨日、Aに「毎日忙しいとは思うけど、せめて『用事』の連絡だけでも返事してほしいのですが…」と普通にメールしました。 でも、未だ返事がありません。 受信はしてくれるので、拒否まではされていないと思いますが。 電話(携帯)も、掛けても留守電がほとんどです。 出られる状態ではありません。 こんなパターンが、一度ではなく、何回も続く(AとBが別の人だとしても、パターンが変わらない)のですが、何故だと思いますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいませんか? アドバイスでも良いので何か回答お願いします。 Aは外見が良くて、Bは中身のある人なのかなぁ…とも感じますが。 因みに、貴方ならAとBどちらを追いかけますか? どちらと付き合いますか?

  • ★☆メールはいつも私から☆★

    同じサークル内での片思いです。彼は3歳年上です。 メールも何も無かった所から何とか頑張ってメールのやり取りをし、二人で普通に飲みに行くまで進展することが出来ました。 しかしメールはいつも私から、誘うのもほとんど私。一度だけ彼から「今日は嫌な事があったからこのまま家に帰れない。今から飲みに行こう」と連絡をくれた事があります。でもドタキャンも一度ありますが・・・。多少自己中心的な面は見られるもののそんなものも全て受け止めたい位本当に大切な人なんです。酔った勢いで手を握ってきたりなどは一切ありません。でも逆に女として意識されてないのかなと、そこも不安です・・・。なかなか親密にはなれてなくて・・・。甘えたりするのが苦手な私です。 会った後は「ちゃんと家に着いたか?」「今日も君はおもろかったぜ!又飲みにでも行こうね」とメールをくれます。 以前彼と二人で飲んでる時に「俺、色白の子好きなんだよね~」と、又別の日には「俺、二重の子好きなんだよね~」と言った事があるんです。私は色白でバッチリ二重です。これっていい方に取ってもいいんでしょうか?それとも目の前の私じゃない色白二重を想像していたのでしょうか? メールはいつも私から、でも会うと彼も楽しそうに笑ってます。何だかよく分からないんです・・・。 私は日ごろのストレス解消の為でお笑い好きな彼の笑いの提供者だけなんでしょうか? 男性の中ではメールってそんなに重要じゃないのでしょうか? そろそろ自分の気持ちをきちんと伝えたいのです。 この状況ではまだ早いでしょうか? 長くなってしまいましたが彼の心理が分からなくて・・・。 お忙しいとは思いますが、どうか苦しい私に何かお言葉をよろしくお願いいたします。

  • メール

    メールの頻度について皆様のご意見が聞きたいです。 知り合い2ヶ月程度の気になる男性がいます。 社会人2年目で、毎日怒られて忙しくしているようです。ちなみに年齢は2つ下です。 一度、二人きりで遊びに行き、7月の中旬にまた二人で遊びに行く予定です。 彼の方から誘ってくれて、私も遊びたかったので逆に誘ったりしました。 でも7月に遊ぶって決めてから彼はメールを送ってくれません。 それまでは、1日一通…日によっては2、3通返って来ていたのに。 電話なんて一度もしてくれたことないです。 私は気になるから1日一通でよいのでたわいもないメールや電話が欲しいです。 気になる相手なら、たわいもないメールや電話をしたいと男性も思わないんでしょうか? 二人で遊びには誘ってくれるのに、花火も一緒に行こうって言ってくれたのに普段の連絡はないです。 そんなに私のこと興味がないのでしょうか…? 遊ぼうとは言ってくれるのに…

  • メールしかしない・・・

    好きな人(2人で会ったこともない人)とメールしてるのですが相手も好意をもってくれてるようです。で、メールを何回かしてるのですがいつも世間話的で微妙なメールしてます。ほんとは誘いたいんですが勇気がでず、まんねりメールが続いてます。気のせいか相手も当初より嬉しさ半減、テキトーになってる気がしないでもありません。いくら好意もたれててもいつまでたっても会う約束もなし、電話もなし、世間話的まんねりメールではやはり多少冷めてしまいますか?さっさと次の展開に行って欲しいと思うものでしょうか?女性の方に聞きたいです。宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • スマホを買い替えた直後にWi-Fi接続に問題が発生しました。以前のAndroidスマホでは接続できていたWi-Fiに新しいスマホでは接続が遅く、アップロードができません。
  • お店のWi-Fiでは接続に問題はありませんが、自宅のWi-Fiでは速度が遅く、アップロードができません。
  • Googleのスピードテストを行ったところ、ダウンロード速度は正常ですが、アップロード速度がほぼ0のままです。
回答を見る