• ベストアンサー

誘われたことはある、でもいつもメールを切るのは彼です

いつも相手からメールを終わりにされるのは気がない証拠でしょうか。 私は24歳の会社員です。相手(Aさん)は同僚ですが、たまに飲み会で一緒になるくらいであまり会う機会はありません。ただ、以前4、5回、 「2人で会おうか?」「2人で花火でも行く?」と、 メールで(話の流れでついでに?!)誘われたことはありますが、メールをするなら私から。 数回続きますがいつも向こうから切られます。例えば、「Aさんこないなら面白くないねー」なんて言うと、「今日は疲れてるからまた考えてみます、おやすみ」みたいに、すぐ終わらせられているようで…ちょっと引かれているのでしょうか。 Aさんには彼女がいて、今も続いているようです。 実は私にも4年付き合っている人がいます。ただ、なかなか会えず、最近倦怠気味で、Aさんの態度でちょっと揺れていて、別れも視野に入れて考えています。浮気したいとかそういうつもりはありません。 また、Aさんは真面目な人で、女遊びがひどいとかそういうことはありません。 また、私が飲みの会の連絡を仲間に回しているとき、他の友人から、「他のやつにはいいけど、Aには個人的に確認してやれよ。」と言われたり、 既に連絡が来たことを告げると、 「A、俺にはいつも連絡よこさないくせに…!」と言われました。 でもメールの雰囲気から嫌われている気がしてならないのですが… でも、、一方で、ちょっと期待してしまっている自分もいます。。 フラフラして情けないのですが…ご意見お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miracle7
回答No.1

嫌ってはいないと思います。嫌っていたらメールなんて しないでしょうし。好意はあると思います。 ただ、彼女がいて、今のところあなたとの仲を進展させる気が ないからメールを切るのだと思います。 もし個人的に会うようになってしまったらやはり彼女さんを 裏切ることになりますよね。 そういうことをせず、きっぱりした態度をとっている彼は ある意味誠実ではありませんか。彼女がいるのに あなたとも会って思わせぶりな デートなんてするような男なら最悪です。 今はとりあえずメル友でいて、様子をみては どうでしょうか。その彼女と別れることだって 将来的にあるかもしれないですよ。 焦っても絶対うまくいかないです。 縁がある相手ならおつきあいする日もくるでしょうしね。 もうちょっと様子を見てみましょう。

milk-6236
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、会う日にちと時間まで決めました。 ただ、私が 「彼女にも悪いし、私が色々気にしてしまいそう」、と言ってドタキャンしたんです。 確かに私もなんか焦ってる気がします(´Д`)。。 もう少し様子を見たほうがいいですよね でも次に会うときにどんな顔で会えばいいのか… 考えすぎているので、「普通」でいられなさそうです(;;)

その他の回答 (1)

回答No.2

>いつも相手からメールを終わりにされるのは気がない証拠でしょうか。 まったくそんなことないと思います。 私もそうです。 誘ってきたのなら、当然、その男性は気があります。 なぜ、その誘いが実現しなかったのでしょう。。。 一度二人で会ってみたらどうでしょうか。 で、彼女とうまくいってる?私は彼氏とうまくいってなくて…って言ってみて様子を探ってみたら如何でしょうか。ちょっと思い切った行動が吉のような気がします。

milk-6236
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが…いつも私が冗談かと思って流していたんです。 普段は会ってもふざけ合うような感じなので… でも、ある時「冗談なの?」と言ったら、 「いやじゃなければ、俺はほんとに会ってもいいよ」 と言われて…実は、会う日にちと時間まで決めました。 ただ、私が 「彼女にも悪いし、私が色々気にしてしまいそう」、と言ってドタキャンしたんです。 思い切った行動、ですか…><